スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サンタさんの顔ができました&げんき100gアップ!

こんにちは♪
ヒンヤリしますが今日も良い天気~~
天気予報によりますと「今シーズン体験した事のナイ寒さに~~・・」??だそうです。
チョットわかりにくい言い回しですが、”今シーズン一番の寒さ”って事ででOKでしょうか?
まあ~~暖かくして元気に過ごしましょう~~!


昨夜はげんきと通院~~~
げんきの命の恩人の獣医さんに通い始めて約フタ月が経ちました。
巨大な医院では有りません
そして評判も良いのでしょうか、往復タクシーで通院されている方や遠方から通院をされている飼い主さんも多いようです。

どなたもいらっしゃらないでスグに診察していただけるのはごく稀・・
20分程度ですが順番を待つ事になります。
その順番を待つ退屈な時間は一緒にお待ちになっている飼い主の皆様とオシャベリをして過ごしています。
顔なじみの方も出来ましたが、昨夜は初対面の方ばかりでした。

目が合ったらしく息子がどうやら昨夜が初診のご様子の飼い主さんと話し出しました~~
げんきが入っているケージの中が見えるように「ウチも猫ですが、そちらは二人入ってますか??」
「ハイ~」と仰ってケージの扉を開いて見せてくれました
~~二人じゃケージが狭そう~ギッチリ~
頭も大きいし手足も立派です~~
息子「猫ちゃん何歳ですか~?」
女性「5ヶ月です~男の子と女の子のきょうだいで~オトコのこの方はもう5kg位あります~~」
待合室の皆さん一斉に「エぇ~~!!!♪」笑

この猫ちゃんの親猫さんが巨大だったと仰っていました。
それにしましても大きい子猫ちゃんです 笑 DNAに組み込まれているのでしょうね~きっと~~
   
げんきが小さいせいもありますがま~大きいこと~~。
暫くそのネコちゃんを構わせてもらっていた息子は、その猫ちゃんの隣でワンちゃんを膝にのせて待っている制服姿の女子高校生に話しかけています~~
息子「あの~チョット訊いてもいい??」
女子高校生「はい・・」
息子「横浜から神戸へ越して来たんだけれど、なんで神戸の高校生のスカートそんなに長いの??」
女子高校生「あ~神戸っていうより~兵庫はみんな長いです~~」
息子「横浜辺りだと膝上25cmなんて子がざらにいたけど・・校則が厳しくてって事??」
女子高校生「そういうワケでは無くて~~私も長いですけど短いコもいますよ~~」
息子「あ~そうなんだ~いっぺん訊いてみたかったんだ~~」

あ~そうなんだ~って何をどう納得したんだかわかりませんが、このご時世 そんなこと訊いているとセクハラで通報されそうです 笑
いったい何を訊いているんでしょうか??アホなのでしょうか?? 笑


そうこうしているうちにげんきの順番が来ました~~
先ずはいつもの通り体重から~~
息子が診察台へ載せます~~
息子「ヤッタ~~2.3kg!!」
私見逃してしまいました~~
「もう一回お願いします~~2.3kg~~」

順調に増えてくれていた体重でしたが、
約ひと月の停滞期がありました~昨夜は100gアップ~~ ヤッタ~~ヾ(*´∀`*)ノ

増えたと言ってもまだ2.3kgです~~先程の待合室での5ヶ月の猫ちゃんの半分も有りません~~
げんきはちっちゃいの~~!
         131128 (2)


お祝いを兼ねてナゼか天丼を作りました~~笑
天然車海老と超高級野菜の天丼」←偽装表示 笑
         131128 (3)
天丼が大好きでした義父が亡くなって20年を迎えました。
げんきの体重増加のお祝いも兼ねていただきました~~。


今日もお人形さん~~
         131128 (1)
このお人形を作った若い頃の私は熱心に編み物をしていた頃です。
何かを解いた毛糸で頭の毛をチリチリにしたのでした~~
何処となくカーリーヘアーの外国人に見えませんか~??


今はこんな事をしています~~
         131128.jpg


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは~。

げんきちゃん、体重アップで良かったですね。
それにしても、「停滞期」って、ふつうは体重が減って行かない時に使うけど、げんきちゃんは逆なんですねぇ。汗

神戸の女子学生はスカート長め?ふむ、宝塚とかがあるから?
でも良いですね。あんまり短いスカートはいろいろ心配になります。笑

おいしそうな天丼です。
海老がプリッと揚がってますね!うう、、、。

お人形さんのボタンが象さんで可愛いなぁ。
No title
こんばんは
またまた夜中です~
そんなことより良かったですね~げんき君の体重が増えて!!
何だか私も嬉しいです。
神戸の女子高校生のスカートの丈ですが意外でした。
てっきり東京みたいな超ミニなのかと思っていました。

天丼が美味しそう~~お腹がすいてしまいました~笑
No title
可愛いクリスマスグッズがどんどん出来上がってますね。ヽ(^。^)ノ

私はパッチワークやるきがまだ出ません。
もう少し腫れや痛みが取れたらやろうかなと思ってます。

げんき君体重も増えてきてよかったですね。

うちも2日前に病院へ行ったら5.8キロになってました。
冬毛だと思ってたら体重も増えてました。(^-^;

寒い冬を乗り切るには体重を増やさないとね。
No title
こんにちは!
またまた、げんきくん体重増加おめでとうございます。ゆっくりゆっくり元気になってる証拠ですね。
私はこの所何かと気忙しい毎日です。3nekomamaさんの天丼を頂きた~いと思います。
はーにゃさんへ
はーにゃさんこんにちは♪
ありがとうございます~
確かに”逆停滞期”ですね~

天気予報などで拝見します真冬の札幌辺りの映像に生足にミニスカートの高校生が・・
それにひきかえ兵庫の女子は寒がりなのでしょうか??
それとも、脚を見せるのが”モッタイナイ”とでも思っているのでしょうか??笑
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatこんにちは♪
ありがとうございます。
げんきは3kgを目標に頑張っています~。

三宮辺りへ出かけますとファッショナブルなミニスカートの若い方が闊歩されていますが高校の制服姿の方のスカートの長い事に軽~い違和感さえ感じていました 笑
ま~短すぎるスカートもアレですね~~
nonoさんへ
nonoさんこんにちは♪
ありがとうございます

え~!はくえいちゃん5.8kgですか~~羨ましい~~
ズッシリとしていて抱き心地も良いでしょうね~~!

いつも活発にお過ごしのnonoさんがもどかしい日々から早く開放されます様に願っています。
うめ吉さんへ
うめ吉さんこんにちは♪
ありがとうございます
やっと100g増えました~~
よく食べてくれていますので助かります~
まだ目標の3kgまであと700gもあります。
焦らずに頑張ります~~

名古屋の婚礼は色々と”スゴイ”と耳にしますがやはりお噂の通りでしたでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
