スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

輪でしたね~!&Xmas小物を製作中

こんにち~!
日本漢字能力検定協会が全国から募ったという「今年の漢字」が発表になりましたね~~
ですか~・・?!日本が輪になって沸いた年という意味合いだそうです~。

私は全くの予想外でした~~。
因みに私はといいますと・・
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でおなじみの宮藤官九郎さん脚本の『謝罪の王様』で映画にもなっていますし、TVを見ていましても様々な方が謝罪されている姿を頻繁に拝見していました~~
そこで今年の漢字はではなかろうかと密かに予想していました。



小物でも~っと思いましてハギレを繋いでいます~
         


既に十分寒いのですが、今夜からは更に冷え込み寒さのピークがやって来るのだとか・・
寒さに強いたんごもさすがに寒いのでしょう~~私の居ます暖かい部屋で過ごしています~
いつも目つきが悪いたんごですが今日はおめめ全開~~
         131213 (2)


げんきサンタ~~還暦のおじいさんでは有りません~~笑
         131213 (1)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
「輪」だったんですね!
オリンピックにもかけてるのかしら

グレーのコって
おじいちゃんぽく見える時ありますね~
黒いコはかたまりに見えちゃうし(=^・^=)
しずくさんへ
しずくさん こんにちは♪
今年の漢字ですが”偽”なんて漢字が選ばれた年もありましたね~マイナスイメージの漢字では暗~い感じ です~笑

あっ地震速報が出ました~~
やや大きかったようですね 震度4と出ています

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
