この冬はニットを着ていれば間違いなし~~!

こんにちは♪
三箇日は穏やかだったのですがポツポツ降りだしました~~
が・・濡れるの嫌~~という猫ちゃんが多いですがたんごは少々の雨ならへっちゃら~~
雪が積もってもズボズボ歩きまわります~~犬みたい~笑

自分で外に行きたいと言い出したので仕方が有りません 
耐えている様子です~
・・・雨が降っていたとはしらなかった~失敗したニャ~(=xェx=)
          140104 (2)




このお正月は煮物を少々用意しただけの地味~な御節料理でした~~

唯一の肉料理なのです~~
豚の角煮を作ってあったのですがお雑煮を食べたりナンやらで出番がナカナカありませんでした。

ドンブリにしまして 昨日食べました~~
お昼にいただいたのですがボリュームがありますのでお腹イッパイ~~
夕食は抜きました~~
          140104 (1)
暮れに買出しに出た時にはじめて買いました”天草のポーク”
スペアリブとバラのブロックを買ってみました~~
”天草ポーク おいしさ抜群”とありましたが偽りナシでした~~



また今日もお人形~~
「この冬はニットを着ていれば間違いなし~~!」とドン小西さん(私スキ~)が仰っていましたのでこのカワイイ彼にもプレゼント~~~
          140104.jpg


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
こんばんは~
ご心配おかけしました~火災が思いのほか大きくしかも線路の近くの店舗ということで品川へは向かわないで横浜駅前で箱根駅伝を応援して来ました。
初詣は地元の神社で参拝して来ました。
先日のおばあちゃん人形もステキでしたが今回の坊やのお人形も可愛らしいです~外国人の少年でしょうか??

3nekomamaさんのお料理がいつも美味しそう~!!

今年もよろしく~
3nekomamaさん、今年もよろしくお願いします~。

優しいたんごちゃん、お外が好きなんですね。
雨の中でもズボズボ歩くとは、びっくりです。

かわいいセーターもできましたね。
帽子もかぶってるし、冬の装備は万全ですね。
これまた極細毛糸ですか~?
すごい。

やっと、すべての お子が明日から仕事始まりでいなくなり、
我が家は静かな日常に戻りました。
寝具カバーの洗濯など、たくさんありま~す。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは♪
有楽町の火災はこのお正月の大きなニュースとなりましたね。
横浜へ出られたのですね~賢明なご判断でした~!
以前に私も東口や戸部警察~高島町辺りで応援した事があります 
     懐かしいです~ヽ(;▽;)ノ!
あの少年ですが手本に出ていませんし、大昔に作りましたので記憶にないです・・。
頭髪がチリチリのカーリー風なのは何かを解いた毛糸を使用したからなのです~。
「これは私の完全オリジナルです~!」と言って見たいのですが・・
はーにゃさんへ
はーにゃさん こちらこそ宜しくお願いします。

楽しく賑やかなお正月を過ごされたご様子でなによりです~。
そしてお片付け、ご苦労様~~のんびり行きましょう~!

たんごは横浜に居りました頃はリードを付けて毎日散歩していました~
「猫ちゃんだよねぇ~??」と声を掛けられる程トットコトットコ♪よく歩いていました 笑
散歩が大好きでしたので小雨程度ならもちろん、稀に積もる雪の日も玄関先で「散歩行こうよ~!」と外へ誘うのです。
試しに庭先に出てみますとズボズボと庭中穴だらけ~笑


毛糸は大昔に子供たちに着させたセーターを解いた毛糸です。
さんざん着たセーターですので中細毛糸が痩せてしまい画像のような細さになりました~
なかなか捨てられず何でもとってあります~~今年こそ断捨離~~~!

そうそう~餅つきは臼と杵でペッタンペッタンされたのですか~~?
おはようございます〜(*´∀`*)

お餅は、餅つき機でついています。
パン生地も、こねれるタイプですが、パンはホームベーカリーで作っています。
って、あまり、作ってないですが。アセアセ

その、餅つき機ですが、本来
前の晩にといで水に浸しておかなければならないのに、私も大ボケで、ザルに上げてしまったのです。
その、水を吸ってないもち米を機械に入れても、お餅にはなりませんでした。
岩石のようになってしまいました。
岩石のようになってから初めて、自分のミスに気が付いたんです、はーッ、がなじい。
はーにゃさんへ
はーにゃさん ご丁寧にありがとうございます~
私はてっきり皆様がお揃いになりオトコ衆が杵でそしてはーにゃさんをはじめ女性が臼のお餅を返す様なイワユル”ご親族餅つき大会”をされたのかと思ってしまいました~。

ガッカリな事を思い出させてしまってスミマセン~。
失敗は残念ですがせっかくのもち米です~~何かに変身できないのでしょうか~~?
私だったら煮込んで意地でも食べさせちゃいます~~~!笑 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)