スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

問題のアクリフーズ 我が家にも有りました~!

こんにちは♪
昨年末からニュースを見るたび農薬の混入で回収の呼びかけがされていますアクリフーズの商品~~

マサカ我が家には無いわよね~~   あれ!?もしかして~~???
   アクリフーズ (1)


ニュースによりますと・・
Pizzaや農薬「マラチオン」の混入が確認された「チーズがのび~るグラタンコロ!」という冷凍コロッケの衣部分から、国が定めた残留農薬基準値の260万倍・・この農薬マラチオンは7商品9個から検出された。
「とろーりコーンクリームコロッケ」の1万5千ppmで、基準値の150万倍でした・・・なんて話でした。
そんなニュースを観ながら私は「チーズがのび~る」や「とろーり」だなんて思わず買いたくなってしまうような美味しそうネーミングだわ~なんて他人事のように感心していました。

あまり揚げ物は食べないし、我が家の冷凍庫には無いわ~とタカをくくっていましたが・・


  アクリフーズ

ありました アクリフーズ パイシート しかも2つも~~
早速イロイロ検索して見ますと・・どうやら群馬工場との記載がある商品が対象との事・・
ここは関西だしね~きっと関西の工場で・・?アレレ?・・群馬工場との記載がありました~~


実はこのパイシートは昨年のクリスマスに使おうと思い買って置いたのです~~。

ところが・・・
パイシートを使うはずでしたクスマス目前の12月21日に愛猫のげんきの容態が急変し旅立ったのでした。
獣医さん通いのお陰で検査結果も上々でした。
元気にお正月を迎え来年も楽しく過ごしたいわ~と楽しみにしていたのに・・・
浮かれた気分はどこかへ行ってしまい、パイシートは昨夜気が付くまで冷凍庫の中で出番はありませんでした。


アクリフーズの食品は、毎日のお弁当のおかずに・・そして育ち盛りのお子様がいらっしゃる方の強い味方だったようです・・もしかしますと冷凍庫にあるかもしれませんので是非ご確認を~!


回収対象は「製造者 株式会社アクリフーズ 群馬工場」と記載されている全商品となっています
詳しくは
アクリフーズ (2)お心あたりがありましたらアクリフーズのwebサイトでご確認を。詳しいPDFが見られます。



手仕事はまたまたお人形さんに新作衣装を~~
          130108.jpg
通りすがりに息子が一言~~~
ブスは何を着てもブスだなぁ~!」  ですって!!ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
アクリフーズの冷食が3nekomamaさんのお宅にもあったとは!!(*_*)
怖いですね~、群馬工場。
私の頭の中はここのところ、いったいいつどこで、どうやって、誰が、と 5 W 1 H の世界に突入したままです、、、。笑

幸い、我が家にはありませんでした。
確認してみますと、我が家にあった冷食は、えだまめ、カニ甲羅グラタン、さぬきうどん、焼き鳥ですが、アクリではありませんでした。汗

しかし、かわいいお人形さんなのに、ブスとは、息子さんのハードルは高いですなぁ。笑
頭についてる小さなお花は、なにか、取っておいたものでしょうか。
可愛いですね。

こんばんは~
「チーズがのび~るグラタンコロ!」
うちにあったんです\(◎o◎)/!
群馬の工場の ズバリ
生協で買ったので 配達員さんに教えていただき
開封前だったので
回収してもらいましたよ
一気に身近に感じた出来事でした(^_^;)
こんばんは~
こんばんは~
私の所にはありませんでした~
正確には食べてしまった・・のかしら~??
ウチも冷凍食品のお世話になっていませんので冷凍庫にはそもそも大したものが入っていません

お人形さん ブスじゃないとおもいますよ~息子さんひど~い (笑)
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは♪
アクリフーズこちらにも被害が広がっているようです~
今朝の新聞記事によりますと兵庫県内でも対象食品を食べて75人の方が体調不良になったと届出があったそうです。
私のところのパイシートから農薬が検出されるとは限りませんが”孝行息子のげんき”のお陰で食べないで済みました。
はーにゃさんの冷凍庫・・魅力的な品揃えです~~特にカニ甲羅グラタン~~笑

お人形さんの小さな花は「ブスは何を(略)・・」と言った息子が造花を抜いてきて挿したものです~
「これで少しマシになった~!」ですって~!
しずくさんへ
しずくさん こんにちは♪
「のび~る」がありましたか~!
良いネーミングですよね~~
発見が”食べ~る”前でよかったです~笑

兵庫でも75人の方が体調不良になったと届出があったそうです。
被害は広範囲の様ですね。
これからは購入後暫く保管をし様子を見てそれから食べる事になんて事に・・・これではせっかくのお手軽で便利な食品が台無しですね。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは♪
我が家も今でこそ大した物が入っていませんが、息子たちが食べ盛りの頃には、冷凍冷蔵庫と更にたっぷり入る冷凍庫を使っていました~。
この度はそんな少ない在庫の中からのビンゴでした~~。

今は買い物に出ましても野菜が中心です~~
こちらではそれほど感じませんが関東では値上がりしている様ですね~お野菜 お正月価格なのでしょうか白菜(中)1/4 98円 レタスが1つ358円~~手が出ません~~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
