スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

神戸乙仲通りをぶらりと散歩

こんにちは♪
晴れたり曇ったり 今ひとつパッとしない天気です~。


良い天気でした昨日は神戸乙仲通りへ~
寒波の中ですが陽射しがありますのでそんなに寒くないわ~と思い エ~イとばかりに出かけてしまいました~。
少々出遅れてしまいましたので西日になりつつありますが夕方の一時歩いてきました。


出掛けにたんごが外に行きたいと猛アピール~  では少しだけ~
          140111たんご

          

神戸乙仲通(こうべおつなかどおり)の最寄駅は地下鉄みなと元町駅
ここで息子と待ち合わせ。

この辺りからスタートして三宮方向へ歩きました~~。
 140111乙中通り

目に付きましたお店の画像を沢山撮ってきました~~
ベタベタ貼って行きます~~

土曜日の午後だというのにまばらな人出~~ちょっと寂しいかな??
 140111乙中通り (1)


          140111乙中通り (2)

 140111乙中通り (3)

          140111乙中通り (4)

>

          140111乙中通り (6)

          140111乙中通り (7)

140111乙中通り (8)

三宮方向へ進みブロックが変りますと往来する人の数がグンと増えました~~
乙仲通りが紹介されている雑誌を手に散策されている方が多いようです~楽しいお買い物になったことでしょう~。
 140111乙中通り (9)

          140111乙中通り (10)

          140111乙中通り (11)

 140111乙中通り (12)

こんな昭和な建物の中にもステキなショップがありますよ~~
            140111乙中通り (13)

            140111乙中通り (14)

こちらのショップはズド~ンと奥行きがあります~
 140111乙中通り (15)
窓からの陽射しも入り明るい店内の雑貨屋さん~~


旧居留地辺りに入りますと陽が傾いてきました~
私にはこの辺りは敷居は高~い
 140111乙中通り (16)

 140111乙中通り (18)

神戸商船三井ビルディング
建物の外からは分かりませんが1Fにはデザイン性にすぐれた家具インテリアが並ぶ大丸神戸店 インテリア館「ル・スティル」が。
 140111乙中通り (17)


 140111乙中通り (19)



散歩目的でしたが・・黒猫グッズ発見~~迷わず購入~~
          140111買い


もう一箇所見覚えのある「あ~ココだったの!!」という所へ案内してもらいましたがそこは次回にでもご覧いただきたいと思います。
ヒント ①コマネチ ②「うるせーんだよコノヤロー俺に何の関係があんだバカヤロー」なんて台詞・・



慰霊と復興のモニュメント・1.17希望の灯り
阪神・淡路大震災から、もうすぐ丸19年・・
          140111震災
私は横浜でその日を迎えました。
遠く離れた横浜に居りました私にとりましては早い19年でした。
被災されたり、大切な方をなくされた方は・・と思いますとおかけする言葉も有りません。

その震災当日の事で鮮明に記憶している事があります。
それは、息子のず~と年上の先輩で神戸にご家族を残し単身横浜でお仕事をされていた方が居りました。
私も面識が有り何度もお話をした事がありその日も息子と「電話も繋がらない様だし、○○さんどうしているかしらね~??」と心配していたのでした。
そんな私たちの前に彼はいつもの通りの明るい表情でお顔を出してくださいました・・・。
既に午後でしたので映像を含め関東でも詳しい情報を得られる様になっていましたので ・・
「エッ 何で~! 何してるの~~ 神戸のご家族とは連絡がついたの~~??」と矢継ぎ早に申し上げますと・・
「ラジオを聴いていたけども私の所は無事みたいですわぁ~」と仰っていましたがTVの画面に映し出されている神戸の空撮映像に笑顔はなくなり絶句されて居りました。
この日を最後にお会いできていませんが、後に同僚の方がお見えになり神戸に帰ったとお聞きしました。
何かのご縁でしょうか 現在私たちは神戸に暮らしています。○○さんも神戸で元気にお暮らしになっている事を願います。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
こんばんは。

まずは、たんごちゃんの迫力ある1枚でスタートですね。笑
神戸は、ドサンコの私からは憧れの街ですねぇ。
おしゃれな、異国情緒ある建物がたくさんで、どの写真も素敵です。
いつでも、お散歩できるなんてうらやましい~~。
素敵なお店を見かけると、入りたくなります。
ねこグッズも見逃しませんよ~。笑

大震災の時は、転勤で旭川にいました。
私も、言葉がないです。
もう二度と、どこにも起きてほしくないですね、、、。


こんばんは~
こんばんは~
神戸は可愛い雑貨屋さんがイッパイでいいですね~
私だったら買い物なしで見て回るだけでももじゅうぶん楽しめそうです~。
私も震災当時の事をよく覚えています。
あの日から間もなく19年経つ街はきれいに復興されていますね~
そして多くの方の悲しい気持ちもはれる日が来ますようにと願っています。
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは♪
たんごはなかなかカッコよい写真は撮れませんがこの手の写真は簡単に撮れます~笑

乙仲通りの雑貨屋さんは古いビルの中にもお店があり、エレベーターの無いビルは階段の昇り降りが良い運動になります~汗(; ̄ー ̄川 
気が付きますと歩数計は1万歩オーバー。

写真~薄暗くなってしまいました~もう少し早めに出かければ良かったのです~反省

方々旅行へ行きましたが北海道は良かったですよ~
一回旅行しましてそれっきりなんてところもありますが何度も行きたくなるのが北海道~この数年で3度行きました~~。
・・・雪の無い時期ばかりですが~~。

大地震も来る来ると言われていますが、この冬は寒波も・・
札幌の気温が-7℃とありました バッチリ暖かくしてお過ごしくださいマセ~!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは♪
昭和のアンティークを扱うショップでは・・
こんなの昔使っていた~なんて物が・・結構なお値段~~
母が使っていたような年代物の足踏みミシンを取って置けば・・お宝だったかも知れません。
一体ドコで仕入れて来るのか分かりませんがそれぞれのお店が特色のある品揃えで楽しいです~

>そして多くの方の悲しい気持ちもはれる日が来ますようにと願っています。
 私も同感です 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。