スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!Grandmother doll&幻の積雪

こんにちは♪
寒波が来ているとは言いましても先日までは陽射しがありました。
外に連れて行きますとたんごもマブシイ~~顔をしていましたが・・
              140119 (1)
昨夜から降り出した雪で一面銀世界かしら~~!?
良い調子で降っていましたので朝から雪かきしなくては~~・・
と思って就寝しましたが、目を覚ましますと意外にもショボ~イ積雪で助かりました~~

天気予報に因りますと私の辺りの積雪は1cmとの事でした。
              140119雪
植物の葉に雪が残っている程度でした。
日が射して来ましたので午前中にすっかり解けてしまいました。
今朝 早起きされた方だけが楽しめた景色だったようです。




先日のキルトイベント2014「私の針仕事展」 にて購入した布でお婆さん人形にひざ掛けをつくりました。

             140119.jpg
知らない間に赤いメガネに~~いつの間にか息子がかけ変えてくれていました~。
Thank you~ お陰さまでモダンなお婆さんになりました~~。


”ぐん手”ならぬ”ぐん足”で作りましたお人形なのですが・・
すっかり忘れて放置していた期間を入れますとナント足掛け30年~~
お婆さんにこの冬ワンピースとストール そして今回のひざ掛けをプレゼント出来ましたのでこれでやっと完成~~
スッキリとした気分ですが・・ まだまだ眠っている未完成の作品があります 
少しずつ完成させてゆきます~~タブン 笑


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは。

う~ん、積雪1センチ、、、う~ん。笑
たんごちゃんも思わず考え込む。笑

30年越しのおばあちゃんのお人形、きれいですね~。
膝かけも完成して、まさに たんごちゃんが膝枕してもらいたくなりそうですねぇ。
私も、乗せてもらいたい、、、。無理ですね。笑
ショールも編まれたんですか?すばらしい。


こんばんは~
こちらもショボイ積雪ですみました~~
よかったです(^^;
たんごちゃんの表情良いですね(=^・^=)

おばあちゃまの 赤いメガネかわいい♪
息子さん優しいですね!
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは♪
お粗末な積雪でした~笑
もう少し積もったらたんごがズボズボと歩く姿を見ていただけたのに~残念。
今シーズンは寒いようですのでもう一度くらいチャンスが有るかしら~?

以前大勢の軍足ドールを作りました~意外と簡単に出来上がります。
作業着やヘルメットなどを販売しているコチラではワークマンというお店が有ります。
ついでの時にでも仕入れに行こうと思っています。

>ショールも編まれたんですか?すばらしい。
((^┰^))ゞ テヘヘ ありがとうございます~
長編みで一段 二段・・と増やして行き逆三角形(36cm×高さ15cm)に編みました。
ま~小さいサイズですので楽チンです~~。
しずくさんへ
しずくさん こんにちは~♪
積雪しますと解けては凍りを繰り返し・・あちらこちらがグジャグジャ~~これが嫌~~笑
たんごは外に連れ出しますとまずガリガリと爪とぎ そしてマブシそうな顔をして鼻をヒクヒクさせながら風の香りを楽しみます。
それも毎回毎回同じ順番です  猫なのに”ワン”パターンです~笑

メガネ本体は銅線なのだそうで、更に赤くペイントまで・・
私が針金で作った物とはクオリティーが違っていました~~
お顔が更に笑顔に見えるのはお婆さんが喜んでくれたからでしょうか~??
No title
デヘデヘ、うちの近くにも「ワークマン」あります(^O^)
安全靴とか、ツナギとか、農作業用の帽子とかいろいろあるみたいです。
はーにゃさんへ2
吉幾三さんのCM「行こうみんなでワークマン♪」の歌ででおなじみ~~。

東日本大震災の直後には横浜でも大き目の余震が度々ありました。
携帯電話には緊急地震速報 あのドキッとする警報音が鳴り響く事もしばしば・・。
そんな時に皆さん考える事は一緒で「防災用品を揃えておかなければ~!」と・・。
ところがメーカーは被災地へ優先的に納品していたようで防災用品が品薄でした。
そんな時に飛び込んだのがワークマンでした。
ドコへ行っても品切れでしたヘルメットの最後の一つを購入できました。
・・・イロイロ揃えましたが使う日が来ない事を願うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
