スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日はげんきの月命日 and many more!! 

こんにちは♪
今日はげんきの初めての月命日~~


ちょうどひと月となりました 

短い一月・・・ではなかったです。
毎日毎日傍にいたげんきが突然いなくなったのです~~いなくなったストレスすら感じます。
そんな私の気持ちに気が付いてくれたのでしょうか~?黒猫のたんごがそんな私を気遣って傍にいてくれます~とても助かりました。


先日息子と話をしました
昨年10月には一度諦めかけた命だったけれども息子が探してくれた獣医さんに通い、もしかしたらケロッと良くなってしまうのでは??と錯覚してしまうほどの回復をして健気な姿を約2ヶ月半もの間みせてくれたんだよね~
でもあのまま辛い通院を続けて毎回痛い思いをさせるのも・・またその姿を毎回見る私たちもそろそろ限界だったかなぁ~・・改善することがあっても完治する病気ではなかったし・・複雑な心境だね~と。

私なりではありますが供養は出来たと思います。
涙が枯れる事もなく日々泣いて・・これも供養と思います 
そしてげんきの事を思い出すのも同じくです。

黒猫のたんごが毎朝お線香を上げる時に膝に上がってくれています これが私の毎朝の楽しみになりました。



                 。。。。。。。。。。。。。。。




ピンポ~ン息子の友人でした~~
だから来る時は連絡して~~と何度言えば~~!! ??何か私にくれるようです~~


「いや~今日はオバちゃんにプレゼント持ってきたで~げんきちゃんそろそろひと月でしょ~!」

早速開けさせてもらいますと~~
「写真立てのげんきちゃんとそっくりでしょ~!」と・・

デジタルフォトフレームにタップリとげんきの写真や動画を入れてもらい眺めているのですがプリントした写真も方々に立ててあります。その中の一枚にそっくりなポーズ~~~
             140121 (1)
ブリザーブドフラワーとしなやかな猫ちゃん~~

「○○君 覚えていてくれたのね~~嬉しいわ~何か食べてゆきなさい~~」←モノに弱い私 笑

今日も急な訪問ですし手の込んだ食事は作れません~~
あり合わせの材料で中華丼~~ポテトサラダ付き~~

はいどうぞ~!
             140121 (4)



間もなく~~
ピンポ~ン今度は宅配業者さんでした~なんか届きました~~

 



             


しばらく前に”在庫あり”と有りましたので注文しておいたのですが、待てど暮らせど”発送しました~”のメールが来ません~~
更に日が経ち・・どうにもこうにも入荷出来ないとやらでキャンセルのお願いのメールが届きました。

仕方がないので別の業者さんから購入する事に・・

そして今朝到着~~

先日はショボ~イ積雪でしたので事なきを得ましたが、もし息子が居ない日の大雪に重たいスコップで私が・・と思い注文したのでした。

梱包を解いて見ますと・・おもちゃみたい~~笑
             140121 (3)

雪国新潟県のショップの通販です~軽くて使いやすいのかも知れませんね~~
薄利多売のご商売とはいえ・・・送料込みで1000円でおつりが~~



何か作って見ましょう~~
私にしましては珍しい布~~正確には織ってありますので織物ですね~これ。
             140121 (2)
何に使うために買ったのか不明ですが使いやすいサイズにカットしてみました~。



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは。

げんきちゃんの月命日ですか。
この一カ月、どんなに寂しい思いをされたことでしょう。
だけど、本当に不思議なくらいの生命力をみせてくれたげんきちゃんでしたね。
たんごちゃんが気遣ってくれて、良い子ですね。

美味しそうな中華どん、いやいや、じゅうぶん、手が込んでいる一品ではないですか~。

mamaさんが買われたスコップ、申し訳ないけど、こちらでは、お子様用かも~。笑
使わなくてすむよう、降ってもすぐ融けるといいですねぇ。
No title
今晩は~!ご無沙汰をしています。
今日はげんきくんの月命日ですね。早いものですね。ついこの前だったようで、もう随分前のことのようでもあります。
ブログにげんきくんの姿が見えなくなりましたが、たんごちゃんがいつも傍にいてくれているのが嬉しいです。3nekomamaさんの気持ちがちゃんと分かっているのでしょうね。
それに、息子さんも友人の方もみんな優しくて心がぽわっとなりました。寒さが厳しいですが、体に気をつけてくださいね。
それから 相変わらず、お料理が美味しそうです。
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは♪
ありがとうございます。
早遅い?遅早い??ひと月でした~
今でもげんきがいた頃の残像がふとした瞬間に蘇ります
げんきが大切な家族の一員だったのだなぁと再認識している毎日です。

軽~いスコップですが・・
コチラのホームセンターを何店舗か探したのですが置いていないのです~
皆さんどの様にされているのでしょうか??
雪が積もらない前提でお暮らしなのかしら??そうだとしたら油断しすぎ~~

備え万端の私はお子様用スコップで頑張ります~~笑
うめ吉さんへ
うめ吉さん こんにちは~♪
ありがとうございます。
げんきはいつも手が届く範囲に居てくれましたので手を伸ばせばいつでも触れたのに・・と なんだか軽~くストレスすら感じます~

実はたんご・・私よりも息子にベッタリなのです~~息子が来ますと私の膝を踏み越えて息子の膝へ納まるのです~~
たんごは息子にダッコされているげんきを見ていてず~っと羨ましかったのでしょう~~私は悔しい思いをしています~笑

息子の友人君ですが気の効いたプレゼントで嬉しかったです~~
 中華丼は気持ちだけ大盛りにしておきました~笑。
こんばんは
げんきくんの月命日でしたか~
わたしも げんきくんの話題が載ってる記事を読むと
まだウルウルしちゃいます(´;ω;`)
いつまでも 心の中で生きていてくれるんですね

最後の写真の布 素敵ですね~
何に変身するかしら?楽しみです♪
No title
げんき君の月命日でしたね。
たんご君が気持ちを察してくれてるのが嬉しいですね。

息子さんのお友達もステキな方ですね。
げんき君はみんなから愛されて幸せですね。

気持ちの整理なんて何年たってもできないですよね。
少しずつ寂しさは薄れると思いますが
思い出したら泣けてきたりしますよね。
でもそれが供養だと私も思います。

しずくさんへ
しずくさん こんばんは~
ありがとうございます

げんきを亡くした喪失感は想像以上でした 本当にガックリ来ました。
げんきを思い出しては写真や動画を眺める毎日ですが・・動画は特にウルッと来ます~~

>何に変身するかしら?楽しみです♪
じ実は・・さて何にしましょうかと張り切っていたのですが・・
げんきのコーナーを用意してあるのですがチョロッと加工して敷物に仕上ました。
ドコと無く厳かな雰囲気の織物でしたのでその様にしてしまいました~。
nonoさんへ
nonoさん こんばんは~
ありがとうございます

ふとした拍子にげんきを思い出してしまいますともうダメです~~泣
外出からの帰り道などはげんきが待っていてくれないんだなぁ~なんて思いますと疲労感が倍増します。
いつも寝ていた事はバレバレの様子の顔で「ボクずーと待って居たんだよ」って玄関先で迎えてくれた事を思い出してしまいます。

息子の友人君 見直しました~
でも来る時には連絡して欲しいです~~
  こちらにもイロイロ都合がありますので~~笑
こんばんは~
こんばんは~
月命日~ひと月経ったからって気持ちがどうこうならないですね~私のようにブログを楽しみに拝見させていただいていただけの者でさえ、げんきちゃんの姿が見られなくなった喪失感や悲しみを覚えています。

ブリザーブドフラワーは心憎いプレゼントでしたね~
しなやかな感じがげんきちゃんの写真とそっくりです。
友人さん 良いセンス~~。

ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
ありがとうございます
ブログを通じまして可愛がっていただいてげんきも嬉しかったこと思います~。
心にぽっかり大きな穴が開いてしまった感覚を覚えています。
その穴は少し小さくなる日がくるかしら~?こないかなぁ~??。

○○君 よくあの写真を覚えていてくれました~ 
 まぁ~嫌でも視界に入ります所に立ててあったのですが~~笑
今度は少~し奮発してご馳走したいと思いましす~。
こんにちは
げんきくんの月命日だったのですね
なかなか悲しみが癒える事は、ないでしょうが…
タンゴちゃんの優しさ感じられますね
げんきくんもタンゴちゃんがいてくれてるのでお空の上で安心してるかな

とっても素敵な布!
私は、こういう柄大好きなんです
何が出来るか楽しみですね
ららさんへ
ららさん こんばんは~♪
ありがとうございます
ふとげんきを思い出してしまい 泣く・・
なんて事の繰り返しのひと月でした。 まだ暫く続きそうです 

そうなのです~たんごには助けてもらっています
以前とはガラリと変わり頻繁に様子を見に来てくれる様になりました。

>とっても素敵な布!
ご期待に沿えると良かったのですが・・
皆が集まる部屋にデジタルフォトフレームやらいただいたお花などを飾っているげんきのスペースが有るのです。簡単な加工をしましてそのスペースの敷物に仕上てしまいました~。
まだ布がありますので何か良いアイディアがヒラメキましたら引っ張り出してみます~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
