スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひこにゃんからの年賀状&晴天の王子動物園へ

こんにちは♪
「23日は昼から晴れてよい天気~~24日は気温も上がる~~なんて予報だけど、どちらの日も午後から暇だけど王子動物園でも行ってみる~??」

というお誘いで・・まぁ~いつもの息子なのですが・・念願の王子動物園へ昨日行ってきました~~。


お昼に新神戸駅前で待ち合わせて良い天気でしたので徒歩で王子動物園へ~~
   140123王子動物園 (1)

以前に横尾忠則現代美術館へ来た事がありました~
   140123王子動物園 (2)

向かい側には、23日に消防訓練があった神戸文学館~
   140123王子動物園 (3)

その隣に王子動物園の正面ゲートがあります~到着~~
   140123王子動物園 (4)
補修中~~お休みかと思いました~~笑

入場料は大人600円也ー安~い!??調べて見ますと上野動物園も600円です・・どうなのでしょうか~?

この料金が高いと思われた方は420円で入れる方法も有りますよ~団体割引~~
300人以上のお友達とご一緒にどうぞ~~笑

入場しますと可愛いパンダのフラワーアートがお出迎え~
             140123王子動物園



予備の電池を使い切るほど撮影して来ました。
今日は厳選しましたネコ科の子たちをご覧下さいマセ~~

私たちが近づきますと寝ていたハズの様々な動物がチラッとこちらを見て立ち上がり近寄って来てくれました~~


    いったいナゼ???美味しそうに見えるのかしら~~失礼なっ!笑



まずはこの子から
マヌルネコ
              140123マヌルネコ (3)

             
丸い頭と耳が可愛い~~
              140123マヌルネコ (1)

             



お隣のお部屋はオオヤマネコ


私たちが近づきますと薄目を開けてこちらをチラリとみました
・・・3neko親子来たな~~って感じでしょうか??
             140123オオヤマネコA (1)

後で丸まる動作をみて気が付きましたが高齢なのでしょうか、足が上手く動かない様子でした。
それなのにムックリと起き上がりイロイロなポーズを取ってくれました~ありがとう~。
             140123オオヤマネコA (2)


耳には長い飾り毛がカッコいいね~~!
             140123オオヤマネコA (3)


不自由な足で大サービスしてくれました~本当にありがとう~
     最後にガオォ~と大あくび~~
             140123オオヤマネコA (4)

             
高い所でコチラを気にしていたボブキャットさん~~
そろそろ出番かなとノビをした後降りてきてくれました~~。
   140123ボブキャット (3)

   140123ボブキャット (4)
途中の岩で決めポーズ~
              140123ボブキャット (5)
                         

オシリも可愛い~~
             140123ボブキャット (6)
             

手を出しますと撫でて欲しい~!みたいなポーズでガラスにスリスリして来ました~
本当に撫でてみたい~~
             140123ボブキャット (7)

ガリガリ爪とぎ中~~ボサボサなのでブラッシングしてアゲイたい~~
             140123ボブキャット (8)

最後に近くでポーズを決めてくれました~~
             140123ボブキャット
             

猫に限らず動物たちの社会では目を合わす事は威嚇、ケンカを売る行為なんて言われています。
どの子もカメラ目線をくれませんがコレは「敵ではないよ~~!可愛がって~」と愛情のサインなのでしょう~~。


こんな子も撫でて欲しいと寄って来ました~~
             トラ ライオン_01

遠くに居たのですがコチラの方へトコトコやって来ました~
   トラ ライオン_01 (2)

そしてやはりガラスにスリスリ~~
撫でたい気持ちはありますが君達はちょっと・・ハードルが高いかなぁ~~笑
   トラ ライオン_01 (3)




ジャイアントパンダ

ネコ科だよねパンダって~~と思われたりしていますよね~
それはパンダが中国で熊猫‧熊貓・大熊猫と呼ばれているからでしょうかね~
ほ乳類食肉目ジャイアントパンダ科なのだそうです。
確かにネコじゃないですね~どう見てもクマだし~~~

だらけていてダラシナイ←訂正 とても愛らしい姿の旦旦(タンタン)~笑

お外でくつろいでいました~~
   140123パンダ (3)

             140123パンダ (1)

             140123パンダ (2)

             140123パンダ (4)

   140123パンダ (5)

落し物~~笑
             140123パンダ (6)

本格的に寝る~~
   140123パンダ (7)


帰り際にもう一度会いに行きますと室内で
   140123パンダ
ヤッパリ寝ていました~~


ブログを書いていますとピンポ~~ン

いつもの郵便配達員さんでした~~

はがきの宛名3nekomama様の辺りを指差して「コチラでいいですか??」
私「ハイ~!??」


             ひこにゃん年賀


宛名は絶対に本人直筆で書かれたひこにゃんからの年賀状でした~~
で もナゼ私に~~しかも3nekomama様って・・

よく見ますと、ひこにゃんってアルバイトの学生さんみたいな文字を書くのね~~
    ・・まさか本人ではなくバイトの方が代筆したのかしら??・・笑

~~息子がひこにゃんに年賀状を出していくれていたのでした~~
   そのひこにゃんからの返信が先程届きました~。

             ひこにゃん年賀 (1)

制作を開始しました春の何か??を年賀状の下に敷きました~~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは!
ホントに今日は、暖かい一日でしたね。いいですね、息子さんとデートですか。それにしても、3nekomamaさんの猫好きは猫科の皆さんにも伝わっているんでしょうね。動物園には、かれこれ15年は行っていません。春になったら行ってみたいですね。
うめ吉さんへ
こんばんは~♪
平日で空いていた事もあるかと思いますが遠くの方からノコノコ歩いて来てくれて楽しかったです。
ネコ科の子「今日は暇だな~ あっ!僕達をスキそうな親子が来たぞ~行ってみるか~」ってトコロだったのでしょうか~??
私も久々でした~しかも王子動物園は初めてでしたのでとても新鮮な気分でした。
私が思っていた以上に園内が広く帰って来てからよ~くマップを見ましたところ全部回っていなかった様です

ヤマネコさんたちにも会いたいですので、また出かけてみたいと思っています~。

うめ吉さんも是非ともお出かけくださいマセ~きっと楽しいですよ~~。

おはようございます~
おはようございます~
王子動物園良いですね~パンダも居るし~~
久しく動物園に行っていませんが私も暖かくなったらいってみたいなぁ~と思いました。

3nekomamaさんみたいに動物たちが寄って来るて人っていますよね~。
ロンサムCatさんへ
こんにちは~♪
久々の動物園でした~
横浜の金沢動物園に行ったのが最後でした~。
見て回っているうちに気が付けばかなりの歩数を歩いていました~
運動不足解消にもなりそうですので是非お出かけくださいマセ~。
 
 初めての猫ちゃんやワンちゃんにも気に入られやすいのでしょうか私??
 「うちの子人見知りなのにダッコされるなんて・・」なんて事もありました~。
ただし ライオンやトラが寄ってきてくれたのは・・お腹が空いていたからかしら~~??笑
No title
こんにちは~。

動物園はいつ行っても楽しいですね。
3nekomamaさん、オオヤマネコに大サービスされて、うらやましい~。笑
あんな大きな耳飾りがあるなんて、初めて知りました。
後ろ姿もかわいいし、これはぜひ、会いに行きたいですね~、いつかですが。

落し物もレポート、さすが~!笑
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは~♪
北海道には円山動物園をはじめ、今や日本一の動物園として君臨しますアノ「旭山動物園」がありますね~。
私も・・ツアー名称は忘れてしまいましたが確か「旭山動物園へ行こう!」見たいな旭山動物園がメインのツアーで行きました。
今回行きました王子動物園も軽い傾斜地にありますが、旭山動物園は更にキツイ立地にもかかわらず、工夫された楽しい展示のお陰で気が付きますとかなり高いところまで登っていた事に驚きました~。
はーにゃさんは既に何度もお出かけになられているかと思いますが、旭山動物園ではどんどん新しい展示を考えてリピーターを飽きさせないのだとか・・暖かくなりましたら是非レポートをお願いします~。

中型猫カッコいいですね~!サーバルキャット辺りは日本でも飼われている方がいらっしゃるようですね~。
王子動物園で会って来ましたボブキャットはどうなんでしょうかね~?
外国の家庭で飼われている子の動画がYouTubeにあります~http://www.youtube.com/watch?v=duwhNhGf6do
こんな子が居たらイロイロな意味でタマランでしょうね~!
No title
動画,見てきました~。
すご~い、こわ~い、おぼっちゃま、嬉しさのあまり噛まれるってことはないのでしょうか。
熱烈歓迎ぶりには驚きました。

私は旭山動物園のある旭川生まれなのです。^m^
子供の頃は、いけてない動物園でしたが、いまや劇的に変わりましたね。
とくにあのシロクマの足裏とアザラシのダイブ、楽しいですね。
暖かくなったら、実家へ行きがてら、動物園にも寄ってきたいです。
動物園の近くにはガーデニングで有名な、うえのファームもあり、そこも素敵なんですよ。(*^_^*)
はーにゃさんへ2
ボブキャット たまらないでしょう~~!
甘えん坊でダッコなんてしたら足は痺れてしまうでしょうし跳びつかれたら押し倒されてしまうでしょうし~
~いくら可愛くてもコチラの体力的に無理ですね~。

良いですね~”うえのファーム”早速検索してみました~~気に入りました~!
ですが画像を何枚か拝見しますと・・見覚えがあります~
でも行ったことは無いですし・・ナゼ??

・・中井貴一さん主演のドラマ『風のガーデン』のロケ地だったのですね~~。
その当時は一体ドコで撮影しているのだろう??と思っていたのですが・・何時しか記憶の彼方に・・。
忘れていた記憶でしたが、お陰さまでスッキリしました~~
欠かさず見ていたドラマも良い内容でした~~。


No title
何度もすみません。笑

風のガーデンは、富良野にあるのですが、倉本氏に依頼されて、上野さんがドラマの2年前から構想を練って作り上げたガーデンだそうです。
2回行きましたが、本当に素敵です。

そこには、ニングルテラスという可愛らしい手作り雑貨のお店群やら、ドラマに出てきた 森の時計という喫茶店もあります。

とても北海道らしいところです。(*^_^*)

はーにゃさんへ3
こんにちは~♪
沢山の方が訪れていますので検索しますと膨大な画像がヒットします~~
ドナタの画像も美しいモノばかりです 
ナゼでしょうか・・??写真の腕が良いのでしょうか??・・
それは・・ロケーションが素晴らしいからでしょうね~きっと。
是非行ってみたい場所になりました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。