スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

神戸のパワースポット生田神社へ~~。

こんにちは♪
今日も少し雲が出ていますが良い天気となりました。


昨日は更に良い天気でした~~買い物と散歩とがてら三宮へ~~
初詣に行きませんでしたので遅めのご挨拶に生田神社へ

東西に長い三宮センター街と交わる生田ロードを行きます

三宮駅から北側へ徒歩で数分という立地です~
陽が射して厳かな雰囲気の生田神社です

             14生田神社 (1)

カップルや女子のみ、男子のみのグループと沢山の参拝者でした
             14生田神社 (2)


   14生田神社 (3)


おみくじを引いてみました~~
             14生田神社 (4)



”吉”でした~~
きっと昨年末が”大凶”だったハズです~~
年が変り吉まで運勢が良くなったと思う事にしました~~
             14生田神社 (6)

行列になる事はありませんでしたが途切れることなく多くの方が参拝されていました~。
私も真正面の鈴鐘を鳴らし(一番大きく見えましたので 笑)参拝させていただきました。
   14生田神社
生田神社は神戸を代表するパワースポットとしても有名なのだとか・・。
神戸大空襲や阪神・淡路大震災といった大災害からの何度もの復興を遂げた神戸です。
 そのことから蘇る神様のパワーがあるのではと言われているのだそうです。

また恋愛や縁結びのパワースポットとして・・こちらのご利益を期待されて来られる方が多いのかしら~~
きっと願いが叶う方が続出なのでしょう~~私も殿方からモテモテの一年に・・

    私も忙しい年になりそうです~~笑ヽ(´~`; ナイナイ..

ただ・・あの某有名女優さんと某有名お笑いタレントさんが結婚式をあげた神社です・・
その後がねぇ~~あんな事に・・ちょっと気になります~~笑



出歩いてばかりですがボチボチと製作中~~
             140128.jpg


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おはようございます~
おはようございます~
三宮の街中にパワースポットがあるのですね~
立地も良いですし初詣は大混雑だった事でしょう~
時期を遅らせて行かれたのは正解かもしれませんね~。

わかりましたよアノお二人ですね~~(笑)
有名なお二方のは残念な結果でした~

たんごちゃんが写りこんでいますね~
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~♪
横浜に居りました頃に何度も神戸へ旅行をしていたのですがいつも三宮と元町の間を行ったり来たりするか異人館辺りを散策するくらいでした。
生田神社へは、コチラで暮らし始めてから行くようになりました。
少しずつですが行動範囲が広くなっています~。

たんごがウロウロしていてくれて気がまぎれています~笑
No title
おはようございます。
私は、ちょうど一日の0時には、近くの氏神様へお参りしたんですが、チャーの怪我で気持ちも落ち着かず今度は無事に治ったお礼にしっかりお参りしたいと思っています。
今年も元気で過ごしたいですね。3nekomamaさん、がんばりましょう!
うめ吉さんへ
うめ吉さん こんにちは♪
昨年大怪我をしてしまいましたニャーニャちゃんとチャーちゃんでしたが順調に回復していますね~~
きっと氏神様に守られているのでしょう~。

ありがとうございます~
ここ数年気象条件が厳しいですが頑張って行きましょう~~。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
