スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!Lサイズスマホ入れ&Bawlooランチ

こんにちは~♪
スカッと良いお天気~~~と書きたかったのですが・・
晴天なのにもかかわらず霞んだ空です~~アレのせいですねアレ・・

何度もくしゃみが出るのは花粉でしょうか・・違うかも知れません・・じゃ~何が原因??

昨夜の天気予報でも「気になる方はマスクをして下さい・・不要の外出を控えて・・」との事でした。
アレとはPM2.5が中国から風にのって日本に来ている模様です~嫌ですね~~。

飛散しているPM2.5その影響でアレルギー反応が出る方が増えているのだとか・・。


昨日息子に教えてもらったwebサイトで確認して見ました。
九州から関西にかけては軒並み汚染濃度が高いようです。

MAPを見ますと中国から風下に当たる九州から西日本がPM2.5の影響を受けやすいのは理解できますが、意外な地域でもPM2.5の濃度が高いところが見受けられます。
気になる方はチェックして見て下さい~~このサイトです~。


                 。。。。。。。。。。。。。。。。



              
ホットサンドが直火で焼ける器具です~。

内側は真っ黒で外側も傷だらけです~
お世辞にもキレイとは言えませんね~(#^.^#)オハズカシイ~

最初はもちろんピッカピカでした・・
内側が真っ黒ですが程よく油分が馴染んでいますので焦げ付いてしまってイラっとくる事はいっさい無し~~
私が30年以上かけて育てたのです~~なんとなく歳が分かってしまいそうですね~~
コレを買ったのは私が5歳の時~~って事で~~いったいどれだけサバを読んでんの~~笑

現行品は内側がテフロン加工された製品がありますがコレはアルミ製。
Bawloo(バウルー)これを使ってランチ~~

              140201 (1)

卵とベーコンとチーズがトロ~リ!で美味しい~~
・・ですがこのランチ 計算しますと驚くほどの高カロリーになる筈です夕食は控えめにしないといけませんね~~。



チーズが”トロ~リ!”で思い出しましたが・・

冷凍食品農薬混入事件で大騒ぎになりました「アクリフーズ」の件
我が家にも該当する商品がありました~~。
まだ容疑者が逮捕される前でしたので「お手元にお持ちの方は捨てずに送ってください!」との事でしたので冷凍便で送りました。

その後捜査が進み容疑者が逮捕されましたが私のパイシートどうなったのでしょうかね~~
まったく音沙汰なしです~~。



散歩に出ますと視線を感じました~~Σ(д゜lllダレだ!!?


この子でした~~たんごとそっくり~~
      140201 (2)



スマホ入れ完成~~!!
             140201スマホケース (1)

裏はこんなです~~
             140201スマホケース


 
ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
ステキに仕上がりましたね~v-345
3nekomamaさんらしい仕上がりです~

リンク先のサイトを見てみました。
憎きPM2.5午前中の関東に高い数値のところがありましたね~
週間予報も有りますので定期的に見る事にしました。
首都圏でも明日、明後日と”多”となっていました。

美味しそうなランチですね~お呼ばれしたいなぁ~本気で 笑。
No title
こんばんは~。

PM 2.5 迷惑ですね。
サイト見てきました。
こちらでさえ、明日の夜は「小」から「中」へ、値が上がるようです。
九州、近畿地方、、、大変ですね、、、。

スマホケース、クロネコちゃん柄で可愛く完成しましたね。
サクッとできあがり~。笑
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~♪
ありがとうございます~
手が込んでいませんのでチョイチョイっと完成しました~笑

日本地図上でPM2.5の濃度が色で分かるようになっています。
連続再生ボタンを押すとPM2.5が日本を舐めるように通り過ぎる様子が分かります~。
快晴で青空のハズなのに空がモヤっとして見える日が有るのはPM2.5のせいだったのでしょうか・・?イヤですね~~。

我が家でのバウルーは8枚切りの食パンで卵、ハム、キャベツ、チーズをムリムリに挟んで焼くのが定番でした。
更にスライスしたバナナを挟んだスペシャルバウルーが大好きでした~~。
あ~~お腹がすいてきた~~~笑
はーにゃさんへ
 おこんにちは~
    ↑
はーにゃさん風~~笑

大迷惑なPM2.5ですが更にPM2.5よりも小さくて厄介な「PM0.5」まで含まれているのだそうでもし血液に入り込めば心臓疾患引き起こす恐れまであるのだとか・・。
更に「スギ花粉とPM2.5などの大気汚染物質が一緒になることで、健康への影響がさらに深刻化します」なんて話まであります~。
何とかして欲しいものです~。

ありがとうございます~
スマホ入れは小さな袋って感じですので手持ちの布でチョイチョイっと完成しました~。

こちらは気温二桁のぐずついた天気ですが札幌の天気をスマホ様にお尋ねした所「-5℃で快晴です♪」と仰っていました 笑
今日も暖かくしてお過ごし下さいマセ~~。
こんにちは~
スマホケース素敵に出来上がりましたね♪
表布はもちろん 裏のバラの模様の布も可愛いですね!

年期(失礼~)の入った器具だからこそ
手に馴染んで上手に焼けるのでしょう
とっても美味しそうです、ホットサンド(^O^)
しずくさんへ
しずくさん こんにちは♪
ありがとうございます~。
たんごもこの猫ちゃん位シッポが長ければいいのに~・・。
ですが短いですが良く動くのですよ~~←フォローになっていませんね~笑

Bawloo 長い付き合いになっています・・
焼いた個数は4桁を超えていると思いますが丈夫で壊れません。
この分ですと買い換える機会は無さそうです
美味しく焼けますのでつい食べ過ぎに~一日の摂取カロリーを大幅にオーバーしてしまいます。
その後の食事を少なめに調整しませんとおデ○さんになってしまいます~~笑

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
