スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

小雪の舞う寒~い午後は暖かいChaiで~~

こんにちは~♪
昨日は一昨日の暖かさから一変し、関東の都心部でも雪が舞う寒~い一日となったようですね・・
私の所もきっと小雪が舞う寒い日になるのだろうと朝から身構えて居りました。

ところがお昼前には青空の広がる良い天気になりました~~。

こんな良いお天気ですとやはりたんごが黙っていません。

「外に行こうよ~~」と猛アピールされお外へ~~


   大あくび~~~~
「ちょっと寒いけどやっぱりお外は気持ちがいいニャ~~♪」ってところでしょうか。
             
画像でじっくり見ますと猫のお口って意外と大きく開くのね~~笑



こんな事しています~~
             140205a (1)


小雪の舞う寒~い午後は暖かいChaiで~~
             140205チャイ
茶葉の入った缶に惚れてしまいました~~3猫の缶~~

カルダモン・シナモン・ジンジャー・ペッパーが効いている本格的なチャイが簡単に作れました~~

後味もスッキリ~~口開けですので風味が良いです~

コーヒーはブラック、紅茶も砂糖を入れない私ですが今回は一つまみだけ入れてみました。
砂糖を入れたと言われなければ気が付かないでしょうね~
遠~~くの方で微かな甘さを感じるような感じないような??~
まぁ~ナンと言いますか 超超微糖の絶妙なチャイがたのしめました。

少し多めに煮出しましたのでオカワリしてしまいました~~。明日も作りましょう~!!


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは♪
ニャンコのあくび 大好きです~~
いつも「可愛い♪」って言っちゃいます(=‘x‘=)

チャイティー美味しいですよね!
わたしもコーヒーはブラックなのですが
チャイティーだけは甘味がある方が好きです
缶可愛い♪見たら絶対買っちゃうと思いますよ(*゚▽゚*)
No title
今晩は!
今日も、ホントに寒かったですね。たんごちゃんの様に私も外で庭仕事がんばりました。たんごちゃん、首輪新しくなりましたか?柄も気になりますね。たんごちゃんの黒の毛にぴったりです。
それから、遅くなりましたがスマートフォンに代えられたのですね。画像がきれいなので、これからもっときれいな写真を待ってます。
No title
こんばんは~。

可愛い色合わせのキルトが進行中ですね!
何になるのかな~、小さいバッグでしょうか?

3猫の缶、確かに惹かれますね~。
その中身が本格的なチャイとあっては買わずにいられないですね。
スパイシー、、、飲んでみたいです。(^◇^)
しずくさんへ
しずくさん こんにちは~♪
たんごのあくびは声を出しながらしますので漫画みたいでオモシロイですよ~笑

缶が気に入り買ったのですが、中の茶葉も本格的で美味しかったです~大当たりでした~~。
本場では日本で飲んでいるものより更にあま~く煮だしてあるようですね~

関東も冷え込んでいるようですね~暖かくしてお過ごしくださいマセ~!
うめ吉さんへ
うめ吉さん こんにちは~♪
今朝は冷え込みました~薄い氷が張っていましたよ~
たんごが外に出たがりましたので連れ出しますと・・
寒さに強いたんごもさすがに寒い様子で固まっていました~~笑。

広大なお庭のお手入れご苦労さまです~~
まずは梅の花からでしょうか
春のお庭の様子を楽しみにしています~
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは♪
>何になるのかな~
またもや”アレ”の入れ物です~~今回はフタ付きです。

お菓子などもそうですが缶欲しさに購入~!って事が良く有ります~。
今回は中身も大当たりでした~~美味しいチャイいが楽しめました~。

現在鋭意編集中の事と思いますがさっぽろ雪まつりのレポートを楽しみにしています~!
冷えますね~
こんばんは~冷えますね~
作品はそろそろパイピングってところでしょうか?何が出来上がるのか楽しみにしています。

3nekomamaさんの神戸も雪の予報が出ていますね。
寒い日に暖かいチャイが良いですね~!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~♪
夜更かししています~
パイピングも終わり完成しました~~次回にご紹介してみます~

今日(正確には昨日)も小雪が舞う寒い一日でした~
今度は雪が積もるかもしれませんね~~
ロンサムCatさんの関東も週末は雪が降る予報ですね~
Chaiでも飲んで温まってくだチャイ~~ ←イマイチ~~~笑 =^∇^*=
おはようございます!(o^-^o)
あくびの瞬間を上手く捕らえていますね。カメラを向けている時にあくび写真がとれると嬉しい私です。

可愛い~~♪
猫グッズ、そそりますね!(o^-^o)
どんころさんへ
どんころさん こんにちは~♪
たんごのアクビ~ 口が100度位はひらいていますね~アゴガ外れてしまいそうです~笑

私は缶が欲しくて商品を買ってしまう事が良く有ります~
昨日も小雪の舞う中でかけてまたもや”缶買い”をしてしまいました~笑

どんころ家の楽しい様子~いつも拝見しています~~
まだまだお若いどんころさんですが休養もしっかり取ってくださいね~~!
No title
ほんと、この缶かわいい!
まさに3ねこですねw

チャイは思いっきり甘いイメージがあるのですが、
超超微糖だとどうなんでしょう?

コーヒーも紅茶もお砂糖もミルクも使わない茶坊主でした。
茶坊主さんへ
茶坊主さん こんにちは~♪
数日前の記事にまでコメントをいただきありがとうございます~。

女性の場合?私に限った事かも知れませんが商品の購入動機に肝心の”中身”よりも今回のように”缶が気に入ったので~”や”お店の方の感じが良かったから”何てことが良く有ります。
今回は完全に3ネコCanにやられました~~笑

甘い和菓子も洋菓子も大好きですが、甘い飲み物はナゼか苦手です~。
でもでも本場の方がいれてくれる一杯は絶妙な美味しさのチャイなのかもしれませんね~更に本場の料理も一緒にテーブルに並んでいますと更に美味しくいただけそうです~
あ~なんだかお腹がすいて来チャイました~~笑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
