スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっと完成!!&私は”ハギラー”で”バウラー”

こんにちは~♪
湘南海岸辺りも相当な積雪だったのでしょうね~
お天気カメラの映像で観ましたが江ノ島海岸にもまだ雪が残っていました~
湘南と言いますと冬でもサーフィンですがさすがに冷たい海には入らずに浜辺でスノーボードを楽しんだ~なんて方もいらっしゃるのかしら~??

一方コチラは昨日に続いて良い天気となりました~~
心なしか陽射しが強くなって来ているように感じます~。


外に連れ出したたんごも陽射しで温まった軒先のタタキですっかりオネムに~(=_ヾ) ネムネムゥ
           



先日どうしても欲しくてもう一度バレンタインチョコが大集合している特設会場へ行ったのですが・・・・
既に売り切れ~
前回私が購入しました猫缶が可愛いチョコレートはコレ
            140207 (1)
↑これはハートの缶が気に入り購入したのですがもう一つネコ型のケースに入ったチョコレートが有りまして・・
それをどうしても欲しくなり再度出かけたのです~~既に売り切れ~~

トボトボ帰り~高島屋さんの通販で注文しました~ただし3箱でワンセットです~
昨日やっと届きました~大雪の影響も有ったのでしょうね~バレンタインデーには間に合いませんでした~
コレです~
            140217 (3)
薔薇の包みのタカシマヤ~~
懐かしい包装紙~~神戸には高島屋さんが無いのです~~
横浜に居りました頃は何か贈り物~って時には高島屋さんでした~~。

開けてみますと
            140217 (4)

グラスキャッツというシリーズのハートの缶がC 今回の猫のお顔のチョコレートがグラスキャッツD という商品です。
この2つのチョコレートはゴンチャロフ製菓さんの商品です~また可愛い商品をお願いします~!
来年のバレンタインは乗り遅れないようにしなくては~~今から楽しみ♪ ワクo(´∇`*o)ワク



途中スマホ入れを作ったりして日数が掛かってしまいましたが完成しました~~
             140217 (1)
いつか何とかせねば~と思っていたハギレで作った一枚です。


ランチはまたバウルーホットサンドイッチ~~
             140217 (9)

バウル愛好家をバウラーと呼ぶらしいですね~~

私はハギレが大好きですので”ハギラー”で”バウラー”ってことになりますね~~笑


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは!
ひさしぶりのお便りになります。いつもブログにはお邪魔しているんですが、ついついコメントを書くのがのびのびになってしまいます。先日のランチも美味しそうでしたが、ホットサンドもいいですね。3nekomamaさん、私がご近所さんだったら毎日でもお邪魔していたかも・・・・迷惑な話ですが、庭のお花やお料理、パッチワークに猫ちゃんのこと。たくさんお話したいです~。きっと、元気になれそうな気がします。
うめ吉さんへ
うめ吉さん こんにちは~♪
ホットサンドが焼けるBawloo(バウルー)を購入した当時は・・
歌にもなりました”伊勢崎町”にマクドナルドが横浜一号店(タブン)をオープンした頃でした。
ハンバーガーなんて食べ物も珍しい頃でした。
そんな時代でしたので我が家に遊びに来られたお客さんにバウルーをご馳走しますとすご~く喜ばれて「ウチの家族にも食べさせてあげたいのでこの機械 貸してくれる~?」なんて言われることも有りました。
いったい今までに幾つ焼いたのでしょうかね~数百個ではきかないかもしれません~
それにしましても永い事使っています~私が物持ちが良いのでしょうか?それとも頑丈な作りだったからでしょうか??~。

ホント 楽しい時間になりそうですね!お近くなら良かったです~。

No title
こんにちは。
またまた可愛い猫缶ですね。
ちょっといたずらっぽい顔で、いいですね。

はぎれのキルトも完成!きれいにキルティングが入ってるみたい。
さすが、熟練されていますね。(笑)
私も何とかしないとな~、です。涙

私もご近所だったら、まちがいなく押しかけてます。
突撃!3nekomamaさんのお昼ごはんとキルト+!です~。(笑)
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは~♪
ありがとうございま~す!
毎度毎度ハギレです~笑 
今時ですと実店舗やオンラインショップでステキな布が簡単に手に入ります~良い時代になりましたね~。
作りたい作品に合わせて布を買い揃えますとそれはそれはステキな作品となる事でしょう。
ですが私はグッと堪えて出番を待つハギレを使ったりヤリカケでしまってあったものなどを仕上て行かねばなりません~!
いつか古い布を使いきり新規に布を調達し何か大作を仕上てみたいな~。

お住まいがお近くですと楽しそうですね~
猫グッズ発見能力に長けているはーにゃさんですから「あ~っコレ持ってる~!」などとワイワイ楽しく過ごせそうですね~~!

こんばんは
こんばんは~
今夜も遅い帰宅となりました~寒~い
一生懸命歩きましたがサッパリ体が温まりません~

こうなりましたか~!カバーでいいのかしら?
ハギレも3nekomamaさんにかかれば立派な作品ですね!。

これはまた可愛いチョコレートですね~
高島屋さんはよく行くのに気が付きませんでした~。
私も来シーズンのバレンタインにチェックしてみますね。




ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~♪
コチラも寒い朝でした~寒暖計が気温1℃と出ていました~。

お褒めいただけて嬉しいです~~
しかし毎度毎度ハギレチックですね~笑

横浜の高島屋さんに出店されていたのかしら??
私も気が付きませんでした~~
ちょっと調べて見ますと高島屋横浜店では”パミエ”という砂糖菓子(コンフィズリー)のお店が入っていますね~ですがバレンタイン特設会場で猫Canチョコレートが並ぶかもしれませんね~。
ゴンチャロフの展開は港南台の高島屋さんですね~~

私はラクチンな通販で購入しようと思います~~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
