スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古く懐かしい布で&春めいて来ました~

こんにちは~♫
気温も二桁(私調べ)~~良い天気となりました~~太陽光線もパワーアップ~
今週は少しHot(ホッと)出来そうですね~笑

近年は春と秋の期間がが短くなって来ていますが今年の春はどうでしょうかね~~?
早くお花見にも行きたいなぁ~~。




良いお天気でご機嫌のたんご~~
             140225 (4)




冬は派手派手なお花も無く寒々しかった庭先ですがこれからの季節は楽しみが増えます~~

先日購入しましたお花~~


レンゲローズ
             140225 (1)




花かんざし
             140225 (2)



スズラン・エリカ
             140225 (8)



モリンバ
             140225 (3)



アネモネ
             140225.jpg
先日ご覧頂きましたアネモネです~ちょっと面白いですね~~
購入した時には花序とスレスレの位置に有りましたので一見しますと萼(がく)のように見えていましたが今朝は2cm程の間隔が有ります。
花序の下に萼の様に見えていたのは葉状の苞(ほう)なのだそうです~ほぅほぅ(*゚д゚))ナルホド
なんだか~わかった様なわからない様な~~笑




こんな事を始めました~~

    140225 (6)

なんだか古そうな布です~~
それもそのハズ~~もうウン十年前に私がパッチワークを始めた時に最初に購入した布です。
今回はそんな懐かしい布を使ってみます~~。

切り出してピーシング~
             140225 (5)
当時通っていたお教室の懐かしい友人を思い出しながらノンビリと進めて行きます~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは♪
たんごちゃんの写真すごくいいなぁ~~
春の匂いを嗅いでるのかな

春のお花 たくさん咲いていますね!
どのお花も綺麗ですね(^O^)

それにしても3nekomamaさんの布の在庫
すごくあるのですね!
古い布は雰囲気があってすごく好きです
こんばんは~
こんばんは~
暖かくなりましたね~
今夜も遅い帰りでしたが真冬の寒さはありませんでした~
写真のたんごちゃんは風の香りを楽しんでいるところでしょうか?
お花がいっぱい咲いていて華やかでいいですね~
春本番のお庭を楽しみにしています。
しずくさんへ
しずくさん こんにちは~♪
ネコたちは聴覚が良いことで知られていますが鼻もナカナカの高性能なのだそうですね~。
外に連れて行きますとたんごはまず一番に画像の様に顔を尖らせた面白い顔で鼻をヒクヒクさせてチェックしています 笑。
お花が大好きなしずくさんのお庭も華やかとなるのも間もなくですね~
今シーズンも沢山ご紹介くださいマセ~!楽しみにしています~。
古い布もだいぶ減ったのですよ~でもまだまだハギラー生活は続きます~笑
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~♪
数日前寒さを忘れてしまいますね~。
いつも顔を尖らせてクンクンと風にのって来ます香りを楽しんでいる様です。
コレが本当の”風の便り”でしょうか??笑

これから梅に桜とよい時期となりますね~
我が家のチューリップの球根も順調に育っている様です
綺麗なお花をご覧いただけるようにお手入れします~!。
No title
こんにちは~。

春っぽい花々、良いですね~。
雪だらけの毎日ですが、ほんとに春が待ち遠しいです。

私も時々ホットサンドを作るんですが、うちのは電気式なんです。
そして、三角にできあがるのですが、それが小さくいので、中の具をはさみずらいんですよね~。少ししかはさめません。( ;∀;)

そ、こ、で (=゚ω゚)ノ
バウルを買おうかなと思ってるんですが、
3nekomamaさんのはひとつ型ですね。
ふたつ型のもあるようなので、迷っています。

はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは~♪
Bawloo(バウルー)オススメします~~~←私はその筋の回し者ではありません~~笑

画像ですと年季(バッチイ~笑)が入っているため分かりにくいですが我が家のバウルーはダブルタイプです~。
縦にプレスされて焼けたところが香ばしくカリッとしていてオイシイですよ~~。
ココがダブルタイプならではのポイントです~~。

注意)美味しくてたくさん食べてしまいますが意外なほどの高カロリー~~
  ↑これが唯一の泣き所カモ~~でもでもオススメで~す!。
春も目の前なんですね。
西のほうは、もう春も目の前なんですね!
ステキな花たち!庭も彩られることでしょうね。待ち遠しいなぁ。

そんな仙台は、昨日も小雪がちらつきました。

春まだ遠しw
茶坊主さんへ
茶坊主さん こんにちは~
最近では陽射しが強くなって来ました~

お外はまだまだ寒いようですが
お家の中はパッと明るい茶坊主さんがお日様の様に隅々まで照らされている事でしょう~。

昨日は「カワサキワールド」と言うところへ行って来ました~。
茶坊主さんがお好きそうな”鉄”の展示もありました~
写真を撮ってきましたので近日ブログにUpします~~!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
