スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2本作ります~&賢いね!「猫侍」のあなごちゃん

こんにちは~♬
雨降りです~お昼すぎから本降りとなりました~。

「笑っていいとも!」を観ていますとテレフォンショッキングのコーナにゲストの北村一輝さんが白猫のあなごちゃんを連れて来ていました~~
大勢のお客さんの拍手にも動じずおとなしく抱っこされています~~。
  賢いね~あなごちゃん
  

私は全くのノーマークでしたがTVドラマ「猫侍」が放送されていたのですね~~
  見逃してしまいました~~。


劇場版「猫侍」が3月1日公開になるそうです
映画の宣伝がてらにあなごちゃんを連れて来ていたのですね~。
             140227 (11)
私の様に「猫侍」に乗り遅れた”猫たらし”の皆様に良い宣伝になった事でしょう~
あとで私も上映スケジュールを調べてみましょう~~←こんな方がたくさん居られる事でしょう~!




二つを平行して制作中~~
あの食べ物は正確には”2本”と数えるのかしら??~何が出来上がるかお楽しみに~!
  ↑勿体振るナァ~━━ヽ(o`Д´o)ノ

             140227 (1)



明日で2月もオシマイ~~
我が家もお雛様を飾りました~
 140227.jpg



シクラメンが綺麗に咲いています~~
              140227 (2)


録画予約をして毎回たんごと楽しみに観ています~~
15分番組の岩合光昭の世界ネコ歩きminiを観ました
              140227 (3)

「にらみあい とっくみあい」「1秒4回の真剣」のタイトルが付いていました~~
猫パンチを繰り出したり、跳びかかったりと戦うシーンも有り、TVの前のたんごも血が騒ぐのでしょうか時折ビクっと身体を反応させて食い入る様に観ていました~
  たんごと私の楽しい時間です~~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは♪
「猫侍」何度か見たのですが
ネコが気になって話の内容は頭に残っていません~(^-^;
「あなごちゃん」可愛いですね♪

たんごちゃん 本当に「世界ネコ歩き」が好きなのですね~
ミニがあるの知らなかったです

パッチワークは何ができるのでしょう~
楽しみです♪
No title
笑っていいとも、見てませんでした~。
猫侍、ものすごく気になりますね!!
映画も見ますとも~。(^O^)/

う~ん、ストリングキルト?ですか?
何になるのかな~。
子供のころ、背広の残り布?のストリングキルトつなぎの座布団が実家にありましたが。

ガラスのおひな様、きれいですね。
私も頑張って、お雛様を出しましたよ~。(^^♪
こんにちは!
又、おじゃまします
私もいいとも観ました
大人しい猫ちゃんでしたねぇ~
家の子達だったらパニックになってしまいますよ
お友達が来ても隠れちゃうくらい臆病者です。 

いつもお花綺麗に咲かされていますね
愛情かけていらっしゃるからかな
私もお花大好きなんです
家中植木だらけ
たまに猫ちゃんにやられてショック
でも怒れませんね~
パッチワーク何が出来るか楽しみにしてます
しずくさんへ
しずくさん こんにちは~♬
さすが~~!猫侍ご存知でしたか~~!
乗り遅れた私は「猫侍」公開記念特番 を観て勉強してみます~。
。。ついて行ける内容だと良いのですが・・┐(´-`)┌ ドウデショウカ?
> ネコが気になって話の内容は頭に残っていません~(^-^;
私もきっと”話の内容は”分からナイヨウ~となりそうです~←ダジャレ 笑

先日しずくさんが美味しそうなおむすびを握られ作られていましたね~
私は甘い食べ物~~”重ねる”では無く”巻いて”有るタイプです~…((((´~`)モグモグ
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは~♬
3月1日公開の「劇場版 猫侍」ですが私の場合は少し予習して観に行かないといけませんね~。

現在制作中のアレは・・数年前に大ブームとなりました。
①甘くてティータイムにピッタリ
②”一台”と数えないで”一本”と数えます。
カンの良いはーにゃさんはもうピン!と来たハズ~~?!。

お雛様の飾り方ですが諸説ありますね~~『京雛』と『関東雛』では位置が逆・・や大正時代からは男雛を右(向かって左)、女雛を左(向かって右)に飾るようになったとか諸説ありますね~~
私の場合はず~っと画像の様に男雛を向かって左に女雛を右にお座りいただいて居ります~。



ららさんへ
ららさん こんにちは~♬
ご覧になっていましたか~!可愛かったですね~~!!
私は「猫侍」を全く知りませんでしたので、てっきりゲストの北村一輝さんが可愛がっている猫ちゃんを連れて来たのね~~と思ってしまいました。
タレント猫ちゃんだったのね~あなごちゃんは あの落ち着きっぷりには恐れいりました~笑。

華やかなお花が楽しめる良い季節がすぐそこまで来ていますね~!
先日ご覧になっていただいたお花もそうですが鉢植えのお花は買い物のついでによく買って帰ります~。
農家さん直売のお店があり、2~3割程安く購入出来ます~
イロイロ教えてもらえますし、なんと言いましてもお花が長く持ちますので気に入っています。

・・制作中のアレは・・お腹がいっぱいでも別腹に収まる甘くて美味しいモノです~笑





コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
