スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ロールケーキ・ポーチが完成しました&アクリフーズさんから

こんにちは~♪

ロールケーキ・ポーチが完成しました~~~
剥いであるイメージですのでシャルロット風・ロールケーキでしょうかね~~

  140304完成
本体上部の赤い輪っかはイチゴのファスナーの開け閉めに持ちます~。
あとこの輪っかを利用してストラップを付けても良いかも知れません~。

    画像撮影の後、美味しくいただきました~~~笑


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・


え~今更~~って感じですが3日にブラっと出掛けて桃の節句を少しだけ味わいました~。

数日出掛けぬ間に季節が進んでいました~
植物の様子もだいぶ春めいて来たようです~~何枚か写真を撮りました。

コチラは我が家の花かんざしとモリンバ
              140303花


道すがらもう「ホ~ホケキョ」ウグイスが鳴いています~~
              140303花 (1)


白色と黄色のスイセン
              140303花 (3)

            140303花 (5)


大盛りのパンジー
              140303花 (4)

更に春めいて桜でも咲き出しますと寒かった冬の事など忘れてしまうのでしょうね~。


神戸の春~食べもの編~

昨年はモタモタしている内に食べずじまいで時期を逃してしまいましたいかなごのクギ煮
錆びたクギみたいに見えることからそう呼ばれるのだとか~~

このいかなごの釘煮は瀬戸内海の春の風物詩と親しまれており夕方のニュースなどでも魚屋さんの店先でKg単位で生のイカナゴを購入し、大量に釘煮にして配るなんて仰るお客さんの映像が流れています 


せっかく横浜から神戸に引っ越したのですから是非とも食べてみたかったのです~~。
ちょうど今が旬ですので特設店舗が出ていました  
お店の方と「私、横浜からネコたちと一昨年引っ越して来て~~」「横浜のどのあたりですか~?」なんて立ち話をして「今出てきたところですので帰りに寄らせてもらいます~」とお別れし少しぶらぶら~~。

ちらし寿司を買って先程の釘煮を買って帰りましょう~
明石城のすぐ近くの魚の棚(うおんたな)に店舗を構える味よしさん~
              140303釘煮 (1)
山盛り~~
              140303釘煮 (2)
明石の店舗では100g/500円程のお値段の様ですが
出張店舗だからでしょうか?価格は100g/630円と少し割高でした~。


念願の釘煮~~帰宅して夕食でいただきました~
 140303釘煮
念願の釘煮ですが味は思っていた通りのイワユル佃煮って感じです。とても美味しくいただきました~。




昨夜ピンポ~ン

何でしょうと思い出て見ますとクロネコさんでした~~
手渡されたそれには「重要書類在中」と書かれていました。

やや緊張してオープンしてみますと~~~

我が家でも購入していました
昨年末から年始にかけて大きなニュースとなりましたアクリフーズさんの冷凍食品の件でした
我が家も対象商品のリストに有りますパイシートを購入して居り、アクリフーズ群馬工場宛に送っていました。
 アクリフーズ (1)


こんなにいただいていいのでしょうか??私が購入していたのはパイシートが2つでしたがクオカード4枚で2000円分入っていました~~。
              140305クオ


アクリフーズさん 対象商品が大量に返品され処理が大変だった事でしょう~~
そして出費も・・昨夜しっかり受け取りましたよ~~!



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは♪
「本」と数えるロールケーキだったのですね♪
わたしも1度この形のポーチ(ペンペースでした)を
作ったことがあるのですが
横の丸いところを縫い付けるのが形良くできなくて
難しかったです(^-^;
さすがですね(*^^)v

お庭のお花 いつも綺麗ですね~
春はお花がたくさん咲いて嬉しいですね♪
No title
こんばんは~。

ロールケーキポーチ、完成おめでとうございます~。
可愛いし、使いやすそうです。
イチゴのアクセントもお似合いですね♪

そちらはもう、春なんですねぇ。
色とりどりのお花が咲き誇っていますね、うらやましい~。
札幌はまた冬に逆戻りの雪が降りました。泣

いかなごのくぎ煮、大好き♪
北海道の「生炊きしらすの佃煮クルミ入り」も美味しいですよ。
ご飯のお供に佃煮系、いいですよね。

そして、アクリフーズさん、誠意を見せてくれた感じですね。
No title
可愛いポーチができましたね!
私は小休止状態です。(^-^;

いかなごのくぎ煮は私も大好きです。
季節ですよね~
地元の方はご自分でお作りになるんですよね。

食べたくなりました~明日にでも買いに行きます!

アクリフーズのニュースはもう流れてませんが
まだまだ大変なんでしょうね。
返金も~(・。・;
しずくさんへ
しずくさん こんにちは~
ありがとうございます~
お褒めいただいて~恐れ入ります~(#^.^#)テレ
冬の庭先は地味で殺風景~
やっとお花が咲いて楽しい時期ですね~
しずくさんのお庭のお花 ご紹介下さいね~~
    楽しみにしています~!
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは~
ありがとうございます~
あのイチゴは2枚のワッペンを貼り合わせてニコイチで作りました~

北海道は四季を通して美味しいものがいっぱいでいいですね~
実は只今北風に乗り小雪が舞っています~晴れていますが風が冷たいです~
まだ暫く寒い毎日ですが最新版桜の開花情報ですと北海道はGW頃となっていました~
はーにゃさんのお花見レポートを楽しみにしていま~す!
nonoさんへ
nonoさん こんにちは~
ありがとうございます~

念願のくぎ煮 美味しくいただきました~
地元の皆さんは新鮮ないかなごをkg単位で購入されて居ますので大きな鍋で大量に炊くのが美味しく作るポイントなのかもしれませんね!

アクリフーズさん 
返品の嵐で懐具合を心配してしまいます~それから従業員さんも・・大変な被害がでましたね。
昨年の流行語風に言いますと「返品にはQUOカードを倍返しだ!」って事でしょうか?多めの金額のQUOカードが届きました~。

今お昼ですが小雪が舞っています~nonoさんの大阪はセーフでしょうか~~!?
こんにちは~
こんにちは~♪
完成おめでとうございます~~~
さすがの仕上がりですね!
私が想像していた以上においしそうなロールケーキです~

神戸の春の風物詩いかなごの釘煮は通販でも購入出来るのかしら~??
本場の物をいただきたいです~。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
ありがとうございます~(〃∇〃) てれっ☆
もう一つ作ろうかと思っていましたが別のかたちのポーチにしてみます~。
現在鋭意制作中です~~。

いかなごの釘煮の通販ですがお値段がマチマチですが有りますね~
旬のうちにお求め下さいマセ~ 昨年の私の様にならないように~!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
