スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ファスナー付けま~す!&洋館で黒猫見っけ!

こんにちは~♪
すっかり春の陽射しが眩しい晴天となりましたがアレのせいでややモヤっとした空となっています。
明日辺りに春一番が吹くかも~って事でしたので気になりますPM2.5を吹き飛ばして欲しい~~!



旧北野小学校・「北野工房のまち」に先日、お土産を探しに行きました。
帰りは北野異人館を通り抜け何枚か写真を撮りました。

この写真をご覧いただかなければ~~!!!忘れていました~~

ありがとうございま~~す!!
入館料, 無料~~ラインの館へ寄りました
 140315北野 (1)

皆さんは建物の中へ入って行かれますが私はまずお庭へ向かいました。
黒猫ちゃん発見~~
             140315北野 (2)
この黒猫ちゃんはラインの館のお隣の神戸北野美術館の猫ちゃんでした~。
現在「モンマルトルの丘の画家たち 〜神戸北野異人館街・パリ市モンマルトル地区 友好交流展」が開催中とありました。
カフェも併設されて居ますのでご訪問しない理由が見つかりません~(どちらがメイン?? 笑)

きっと初めて見る黒猫グッズと出会えそうな予感がします~~。
楽しみです!近いうちに寄らせていただきましょう~~~~。


「ラインの館」のお庭の奥まで行きますと・・看板から抜け出して来たのでしょうか~~
本物のChat Noirが~~~これが本当の奇跡体験!アンビリバボー
             140315北野 (3)
カメラ目線が欲しい私は「どこへ行くの~??ハイハイ!こっち見て~!」とアホみたいにお願いしたのですがお忙しいご様子でコチラを見ることも無く何処かへ~~(;一ω一||)ムシカイ! 笑




余談ですが・・
いい気分!~♪なコンビニも落ち着いた佇まい
北野界隈の景観に配慮した店舗なのでしょうね~
   140315北野 (4)
以前は「セブン-イレブン いい気!~あいててよかった♪」と韻を踏んだコピーとキャッチーなメロディーが印象的でしたね~
現在では「近くて便利、セブンイレブンです。」とややカタイ印象のキャッチコピーになっているのですすね~
うっかり「セブン-イレブン いい気分!~あいててよかった♪」なんて口ずさみますと歳が・・笑。


安心のYKKファスナーを買ってきました~~笑
             140317.jpg

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
ラインの館での黒猫ちゃんの登場はミラクルでしたね~!
きっと出て来てくれたのでしょうね~。
セブンイレブンのコピーですが私は古い方のバージョンで育ちました~(笑)
No title
おはようございます。

ラインの館は神戸のガイドブックで知っていました。
異人館の坂道?歩いてみたいですねぇ~。
ぜひぜひ、黒猫ちゃんグッズも重点的に見てきてください。(笑)

景観を大事にしたコンビニ、良いですね。
ポストや電話ボックスとかもそういうのがありますが、思わず立ち止まり見入ってしまいます(*´ω`)

安心のYKK、私の耳にも慣れたキャッチフレーズでございます(^^;)
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~♪
館にお住みの黒猫ちゃん セレブさんですね~。
食事を用意して下さる方がいるのでしょうか?毛の艶も良さそうでしたよ~。
私も同じく古いタイプでございます~笑

はーにゃさんへ
はーにゃさん こんにちは~♪
南の海側から北の山側へはモレナク上り坂となっています 東西も登ったり下ったりの地形です。
そんな理由からでしょうか?ママチャリの電動アシスト率が高いようです~
ラインの館ですが”無料”とはいえ、お庭も綺麗に手入れをされていてベンチで一休みもできます。
お手洗いもお借りできますので、お急ぎの散策にちょうど良さそうです~。

ポーチはYKKを付けて間もなく完成します~

旅行の疲れは出ていませんか~??暖かくしてゆっくり休養して下さいマセ~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。