スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!ポーチa&「分、あいちや」 さんのお弁当

こんにちは~♪
ポーチを完成させて春一番が吹きました横浜に来ています~

幾つかお揃いで作ろうと始めたのですが・・・
ロールケーキ・ポーチを一つ完成させてもう満腹になってしまいました 笑~。

そんな訳で途中から普通のポーチに変更~~

そしてやっと完成~~!
              完成!



実は横浜へ行く準備のお店を広げていますと「ところで伯母さんとどこで食事するの??」と息子に訊かれて・・

そういえば決めていないことに気が付いて・・探してもらいましたが時既に遅し~。

目ぼしいお店はどちらも既に予約がいっぱい・・。

妹は中華料理が好きなのでイロイロ探してもらいましたが 何処も☓☓☓~。


「じゃ~和食はど~よ??」と息子。
「私はどちらかと言えば和食の方がいいわ~~」

「それなら日本料理あいちやさんのカジュアル展開されている 分、あいちや (わけ あいちや)さんでどう??」

私は知らなかったのですが何でも本店はあのミシュランガイド東京・横浜・湘南に3年連続で掲載されているのだとか・・
「あらステキ、でもお高いんでしょ?」~笑

「お昼のお弁当がいいと思ったんだけれど一つ問題が・・※12時までの来店予約」とあるというのです。

「それって当日の12時までにお店に行ってお願いするって事???」
その日はどんなに急いでも13時になってしまいます・・o(*>Д<)ゝザンネン もはやコレまで~~~。


ところが「閉店時間まで少しあるから交渉してみるわ~」と電話をしてくれました。
やはり12時までの来店予約が・・と言われたそうでうが・・結局は~~

息子がお店の方とどの様なやり取りをしたかは知りませんがあっさりOKだそうで一安心~~。

そしてお願いしました時間に行きますと
暗いですが真っ昼間です~~笑  地下2階です。
              分あいちや (2)

お願いして有ります3nekomamaです~とお店の中に~~

カジュアル店舗と聞いていましたがそこはあいちやさん~~
きちんとした対応で席に案内していただけました。

間もなくお願いしてありました「野遊び弁当」がテーブルに
  分あいちや

広げてみました~
 分あいちや (1)

上品で風味の良い炊き込みご飯~
  分あいちや (3)
どうでしょうか~~??この内容で2100円也~~~

今度はあいちやさんの本店へ行ってみたくなりました~~。
一旦終了することとなった東急ハンズ横浜店さんのお隣ですね~~覚えておきます~~。




今日あたりは もう咲いた頃かな~~モクレンのお花
出かける前にたんごを連れて外へでました~

相変わらずなのにワンパターンです~~笑
風の香りをクンクン~~
              140319たんご (2)

間もなくお約束の大アクビ~~(σ`з´)σひどい顔
              140319たんご (1)

モクレンがあと一息で咲きそうでした~~
私が神戸へ戻った時にイッパイ咲いてるとイイな~~。
              140319たんご (3)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
横浜にいらしてるんですね~
昨日の風はすごかったです(^-^;

息子さん いろんなお店をご存知で
デートには事欠かないですね♪
とっても美味しそう~~

たんごちゃんのあくび(´O`)ラブリー♪
No title
初コメです何時も見せて頂いています
私も猫とパッチワークが大好きです
もし横浜でお時間ありましたら岩合さんの写真展開催されていますので寄ってみてください、可愛い猫ちゃんの写真が一杯です、中区にある放送ライブラリーという所です、港みらい線、日本大道り駅3出口直結です。

横浜楽しんでください。
こんにちは~
こんにちは~
2日ほど風邪でウナッテいました~ゲホゲホ(; ̄ロ)、 
それはそうと久しぶりの横浜はいかがでしょうか~?
もう懐かしいって感じでしょうかね!
街の様子は変わっていましたか?
春のよこはまを楽しんでくださいね~~
しずくさんへ
遅くなりスミマセン 
先ほど戻りました~おかげさまで楽しく過ごしてまいりました。

お昼の予約してもらっておいて助かりました。
オバサン二人でウロウロとお店を探さなくてすみました。
横浜西口辺りは沢山飲食店が有るので何とかなるでしょうと思っていましたが大甘でした
到着がお昼のピークが過ぎた頃でしたが道すがらチラッと見ました所どこのお店もいっぱいでした。

たんごの行動はワンパターンです~外に連れて行き風の香りをクンクン~その直後に大アクビ~笑

ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは♪
先ほど旅行から戻って参りました~
おかげさまでたっぷり楽しんで参りました
今回は東京にも行きました~やはり人が多いですね~笑

風邪がぶり返しません様にご自愛下さいマセ~
ねこずきさんへ
ねこずきさん はじめまして~♪ 
遅くなりスミマセン~~先ほど戻りました。
お陰様で楽しく過ごすことが出来ました~。

5猫と暮す妹と横浜で会いましたので是非とも一緒に行けたら良かったのですが叶いませんでした・・残念です。
しかもwebサイトには”入場無料”と有りますので尚更です 笑 

分かりやすい案内までお知らせいただきありがとうございました。
ねこずきさんの耳寄りな情報をお待ちして居ります
また是非ともお知らせ下さいマセ~。

  今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
