スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キルティング中のスーちゃん&お花をありがとう

こんにちは~♪
昨日からの雨も上がりスカッと晴れて欲しいところですが・・
突然ピカ~~っと明るくなったと思ったら急に暗くなりポツリポツリと雨粒が・・不安定な空模様です。


モクレン~~今年もお花が巨大かも~~

スケールの10cmのところにテープでマーキングしてありますが~~軽~くオーバー
             140327a (1)

先日、「公園に咲くモクレンでも花弁の長さ は10~12cmでした~」なんてレポートを拝見しましたが・・
我が家のモクレンはまだ咲き始めですがこののサイズです。
これから数日中に更なる大物がお出ましになる筈です~。

昨年咲いたほとんどのお花が15cm前後でした~~

大きなお花が咲いてくれてとても嬉しいのですが・・
お散歩の方に「ちょっと見て!何ここのお宅のモクレン~~大きすぎない?!不気味やわ~」なんて思われていなければ良いのですが~~(*ノv`)笑


コデマリの様子
              140327a.jpg



昨日はグズついた天気でしたのでこんな事をしました~。
水に一晩浸したシロヤマブキの種の黒皮をムキました。
                 シロヤマブキ種
”シロバナヤマブキ”と言うバナが入る紛らわしい名前のお花も有りますが”シロバナヤマブキ”は5弁花で”シロヤマブキ”は4弁花です。(どちらかと言いますとシロヤマブキが紛らわしいのかもしれませんが・・)

ヤマブキ属でないにもかかわらず、花が似ているということで”シロヤマブキ”と命名された・・とありました。

いくらお花が似ていると言われましても4弁花と5弁花ですので決定的に違うと思いますけど??
・・もしやそこにはビジネス上の大人の事情があるのかもね~~笑
そのような理由で画像のタネの”シロヤマブキ”はイワユル”ヤマブキ”とは全くの別種とのことです。

アレ??このお花は何だったかしらね~??
となりそうな予感がしますのでプレートを立ててお花が咲いてくれるまでタネをまいた事を忘れないように気長に待ちます~~。




昨夜熊本にお住まいの本物のマダムさまからメールでげんきにお花を送って下さったとの連絡~。

まぁ~嬉しい~~!・・でももう夜の八時半だし~到着は明日のお楽しみ~・・。
と思っていた矢先にピンポ~~ン♪

お花を届けに来てくれた宅配業者さんでした~~

昨夜も嬉しくてすぐに写真を撮りましたが一夜明けてキルティング中のスーちゃんと撮り直し~~。
              お花とスーちゃん

気が付きますと間もなく百か日です。
覚えていてくださったのね~ありがとうございました。



          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは~♪
今年も大きなモクレンのお花ですね~♪
スケールで測るところがキルターさんだわ(o^^o)ってニンマリ~

本物のマダムさんからのお花とっても可愛くて
げんきくんにピッタリですね♪
こんばんは~
こんばんは~
綺麗なお花が届きましたね~
百か日ですか~3nekomamaさんはアッという間って感じではなさそうですね~
きっと長い長い時間だったのではないかな~と想像しています。とても可愛がられていたげんき君でしたから・・。

モクレンのお花は確かに”巨大”かも知れませんね~
少なくとも私のご近所ではお目にかかれないサイズです。
しずくさんへ
しずくさん こんばんは~v-280
夕方にご近所を一まわりして来ましたがモクレンのお花のサイズは今年も我が家がチャンピオンでした~笑
桜の様子も見て来ましたが・・今夜のニュースで「神戸のさくらが開花しました~~」との事でしたがご近所の桜はまだ固い蕾でした。
その代わりに満開のアーモンドのお花を見て来ました~濃い目のピンクで綺麗でした~。

間もなく百か日・・未だに想いは募るばかりです。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~v-280
百か日・・お察しの通りでございます~~(´Д`;)/ヽァ・・・。

モクレンのお花 本日一気に咲きました~が・・・
まぁ~綺麗~!!と言うよりもやや不気味~~な感じです 笑

いつもお忙しそうなロンサムCatさん 
リフレッシュにお散歩でもいかがでしょうか??
私も今日歩いて来ましたが良いですよ~~!是非是非
3nekomamaさんへ

素敵なお花が、届きましたね!
やっぱり元気君の事を思い出すと、切ないですね。
でも、本当に3nekomamaさんや息子さんたちと出会えてよかったのだと思います。

そして、ブログを見てある方の心に沢山の思い出をくれましたからね。

モクレンが、あまりにも大きくて、びっくりです。
私も、昨日は桜並木を通って帰りましたよ。お花は、いいですよね!
No title
おはようございます~。

大きなモクレンですね!!

こちらでも、よくモクレンやコブシを見かけるけど、それはまだまだ先。
あ~、待ち遠しいです。(笑)

げんきくん、もう百日なんですね。
あのころの3nekomamaさんと息子さん、本当に大変でしたね。
げんきくんも、きっとmamaさんたちのことをどこかで見守っているような気がします。

本物のマダムさま、気になるわぁ~(笑)
どんころさんへ
どんころさん こんばんは~v-280
げんきとの闘病、その後も皆様に応援していただけてとても心強かったです。
百か日・・まだ毎日思い出します~

どうでしょう??大きでしょう~我が家のモクレン。
白いモクレンも気品が有り良いのですが紫もナカナカでしょう??
もう少し小ぶりだと小じんまりとして良いのですが我が家のお花は大きすぎてやや不気味~~笑

神戸の桜はやっと昨日開花しました~今はアーモンドが見頃です~。
福岡の春は進んでいますね~~満開のが綺麗でした~
はーにゃさんへ
はーにゃさん こんばんは~v-280

>げんきくん、もう百日なんですね。
はーにゃさんをはじめ皆様に励ましていただき、そして慰めていただいて・・すっかりお世話になりました。

モクレン 大きいでしょう!?
大きすぎて不気味ね~なんて噂になっていなければよいのですが~笑
キラッと眩しい北海道の春~それはそれは美しいのでしょうね~~
はーにゃさんのレポートを楽しみにお待ちしています~!


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。