スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「水辺の遊歩道・うおざき」アーモンドのお花が満開!

こんにちは~♪
神戸市立王子動物園にある桜の標本木が開花した~と27日に発表になりました。
王子動物園のネコ(科)たちにも逢いに行きたいなぁ~。
今年寒い1月末に王子動物園に行って来ましたが今度はお花見がてらに~。


桜の満開はまだ日数がかかりますが今はコチラが見頃です~~
先日「アーモンドのお花が満開!!」とのニュース! 
ピンクのお花が  ま~綺麗なこと~!

是非とも見てみたい~!!・・と息子に言ってみますと・・

「ニュースでなんて言っていた??カタカタ それから~?カタカタ」
「アーモンド 神戸 満開 ニュース」と断片的ななんとも心もとない単語で検索~~

すると
「ハイ!出ました~~「水辺の遊歩道・うおざき」 ココだね~」

29日にはイベント
があるそうですがその日は生憎息子が忙しい様ですし、しかも天気がどうやら下り坂の予報でした。  動画も有りました

そしてお天気最優先と言う事で昨日の最高の天気の中、アーモンドのお花を見て来ました~



学生さんも春休みに入りしかも暖かくお天気も上々だからでしょうか??
キャリーバッグをガラガラ~~♪の観光客さんやショッピングの方で三宮はいつもの4割増し程の人出でした(私調べ)
  140328三宮


私は先に野暮用を三宮で済ませ、正午にココで待ち合わせ・・

三宮から阪神電車で向かいました~
   2014阪神電車 (2)

ホームへ行きますとすぐに来ました~~直通特急

こんなお顔の車両
               2014阪神電車
普段は乗らない路線ですので車窓からの景色も新鮮でした~~

あっと言う間の二つ目の駅で下車~~
魚崎駅(ウオザキえき)神戸市東灘区
   2014阪神電車 (1)

魚崎駅の南側に出ました。
最短行けるルートも有るとの事でしたが天気も最高!
運動も兼ねて住吉川沿いに下流へ向かいました。
   140328住吉川 (2)
ランニングをされている方やお散歩の方・・ ボケ~~っと川の流れを眺めて居られる方・・様々な時間を過ごされていました。

途中の桜のお花はまだチラホラ~
昨日ニュースで「開花しました~」と言っていましたので満開は来週になるのでしょう。

              140328住吉川 (1)

しばらくテクテク歩き~
神戸市役所 建設局東水環境センターを目指して今度は東へ

中略~~間もなく目的地
   2014アーモンド (8)

              2014アーモンド (6)

「水辺の遊歩道・うおざき」
ココの運河沿いのアーモンドのお花を見て来ました~~

              2014アーモンド


   2014アーモンド (7)

アーモンドのお花は濃いピンクが魅力的~~
              2014アーモンド (1)

少し歩いて振り返りますと
              2014アーモンド (2)


近くから
              2014アーモンド (4)
もう一丁~~
              2014アーモンド (5)

暖かった昨日でしたので当然紫外線が強いワケで・・
春の陽射しといえども油断は禁物ですね~~
皆さん帽子に日傘の組み合わせで対策されていました~更に季節が進みますとプラス”グラサン”となります。
・・夏場のサングラス率は横浜辺りよりも神戸の方が高いと感じますが気のせいでしょうか・・?

御多分に洩れず私も傘をさしていましたが帰宅しますと顔が少し突っぱる感覚が有りました。
そろそろバッチリと日焼け対策しないといけませんね~~。

さあ~来週は桜を見に行来ましょう~~。



遊んでいても着々とボチボチと進んでいます~スーちゃん。
              140329スーちゃん


          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは♪
神戸在住30年以上になる私よりマダムKさんの方がお詳しい~~~!
魚崎にこんな素敵な所があったんですね。
アーモンドの花って、桜によく似てますね。
今年は、お花見どこに行こうかしら~って、思案中です♪
ミヨコさんへ
ミヨコさん こんにちは~♪
神戸の桜はまだまだですね~
一足先に咲くアーモンドのお花 綺麗でした~。
横浜に居りました頃には見に行った記憶がありません~どこかに有ったのかもしれませんが・・。

>今年は、お花見どこに行こうかしら~って、思案中です♪
私の予定はこんな感じです・・
昨年お花見に行きました宝塚が100周年の節目という特別な年ですので候補に入れました~。
阪急電鉄で行く神戸→嵐山直通列車・・これも良いなぁ~と考えています。
桜の状態次第ですが横浜でTVで毎年紹介されていて是非行ってみたいと思っていた大阪の 造幣局「桜の通り抜け」この3つを考えています~
まぁ~私の場合は新米関西人ですので、どこに行っても観光気分で新鮮な感動が得られます~。
ベテラン関西人のミヨコさんは果たしてどちらに行かれるのでしょう??レポートを楽しみにお待ちしています。
No title
今晩は!
こちらは、1日中雨です。特に今はひどく降っています。アーモンドのお花を初めてみました。ピンク色が可愛いですね。お花見気分が味わえました。来週は桜ですか?いいですね。今回は見に行くことが出来ないので羨ましいです。
うめ吉さんへ
うめ吉さん こんばんは~v-280
明日はコチラが雨の番です~既に風が強く植木鉢が2つひっくり返りました。

私もアーモンドのお花は昨年初めて見ました~。
横浜にも咲いている場所が有るようですが生憎見に行ったことがありませんでした~。

お花見 行きますよ~
良い条件が揃いましたら出かけて見ます~
写真をイッパイ撮ってきます~~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。