スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サクラだらけのkobe Oji zoo もうお腹イッパイ~。

こんにちは~♪
今日も朝から良い天気~~

気分一新~~新年度が始まった昨日~ 神戸市立王子動物園へお花見へ行きました~~

お花見へ行きたい候補としまして昨年行きました宝塚もしくは阪急電鉄(あたご)で行く 神戸から嵐山への直通臨時列車に乗ってみたいなぁ~と計画していました。
特に宝塚はアノ「宝塚歌劇 」が100周年記念というメモリアルイヤーということですので何かスペシャルなイベントが行われるのではないかと楽しみにしていました~~

ところが一緒に行く息子がこの時期は丸一日の予定が組めない為サクッと行ける王子動物園へ行くことになりました。


ココで待ち合わせ~
            140401阪急電車

改札を入りますと息子に男の子を連れたお父さんが近づいてきて何やら・・
「あの~王子動物園はどの乗り場でしょう~??」と
息子「階段上がって3番線~~ウチも一緒です~!」
お父さん「・・・・・。」  え~~~ (○ ` □ ´ ○)-3 ムシカイ~~!!!笑

それにしましても私達、すっかり”地元のヒト”に見られるようになったのかしらね~??
その親子さんは遠くから来られている様子でしたので何だか今日は混んでいそうな感じ~~と思いながら私達もホームへ向かいました。

気を取り直しまして撮影~~こんな車両です
             140401阪急電車 (1)

二駅目の王子公園駅で下車 王子動物園直近です

ホームから外の様子を見ますと入園待ちの車が大渋滞~~エライこっちゃ~~!!
前回1月の末に訪れた時はガラガラで寂しい~~園内でしたが昨日はものすごく賑わっていました~
   2014王子ZOO春 (1)

アッという間に正面ゲート前です
イヤーもうこの時点で最高のお花見が出来そうだわ~~と実感しました。
   2014王子ZOO春
入園しますとやっぱり~~スゴイ~~!!
   2014王子ZOO春 (2)

王子動物園には神戸の桜の開花宣言に使われている標本木が有るそうで、どの桜が標本木なのか息子が「ちょっと訊いてくる」と・・
早速近くに居りました園の方に・・ところがワカランと・・
次の方もワカラン様子・・とうとう入り口の事務所に消えて行きました~

間もなく「わかったよ~」と戻って来ました。
しっかり書かれていました~~
              神戸市の桜の標本木 (1)

OH!!~~立派 コチラが標本木です~
   神戸市の桜の標本木(標準木)


桜のトンネル~
              2014王子動物園桜

枝垂れ桜
              2014王子 枝垂


1月には見られませんでした「旧ハンター住宅」が公開されていましたのでご訪問~
   旧ハンター住宅

一階からの桜
   旧ハンター住宅 (3)

二階からの桜 観覧車が見えます~~最後に乗りました~~
   旧ハンター住宅 (2)

熱心に撮影中の格好良いカメラ女子~~
              旧ハンター住宅 (1)



園内には小さなお友だちが対象の遊園地が併設されています。
1月には誰も居ない寂しい~~景色でしたが昨日は小さなお友だちから私のようなとても大きなお友達までが勢揃いで賑わっていました~~笑。

ソフトクリームでも・・と思いましたが行列が~~中止~~。
レストランパオパオ~~
   140401パオパオ


こちらは意外とスムーズに乗れました観覧車~~
300えん也ー。
0401観覧車


この画像よりも10倍は素晴らしい景色でした~~
0401観覧車 (1)


ここはkobe Oji zoo
動物園なのです~~ここまで桜ばかりでまだ一枚も動物達の写真をご紹介出来ていません~~。

昨年11月26日に誕生しました まっ黒のジャガーの赤ちゃんもイッパイ撮影して来ましたが今日は桜中心のご報告とさせていただきました。


チクチクもボチボチ進んでいます~~トップ完成
              140402.jpg





最後にどうしても一枚だけご紹介したい写真があります・・・正座をして反省中のラマちゃん
              140401ラマ
可愛いお顔なのにちょっとお下品~~~残念!!笑


最高のお天気に最高のお花見が出来ました~~
今シーズンは何回お花見に行けるかしら~と楽しみにしていましたが昨日の王子動物園のお花見で大満足~~
もうお腹イッパイです~~今度は違う春のお花でも見にゆきたいなぁ~~~。

お付き合いありがとうございました~~。


          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
いつもよりも若干早い帰宅となりました。
いいですね!神戸のお花見
王子動物園のネコ科達編の記事を楽しみに待っていま~す!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~v-281
王子動物園のサクラは見事でしたよ~!。
関東のお花見の様に人がウジャウジャ~って感じではなく、園内が混んでいたと言いましても程よい混雑でした~。
冬に行きました時にはガラガラで心配しました~笑 
これからの時期でオフシーズンを相殺してチャラにするのでしょうね~要らぬ心配ですね 笑。
お天気でも悪かったならば、出直しで何処かもう一箇所お花見に~!となった筈なのですが最高のサクラを見させていただいたので胸もお腹もイッパイとなってしまいました。

ネコ科画像~ただ今鋭意選択中です~お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
