スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

にしむら珈琲さんでパフェを!&お花の様子

こんにちは~
昨夜からは久しぶりのお湿りとなりましたが晴れ間が出てまいりました~
一雨ごとに~なんて言われますが日差しが一段と強くなっているようです。



先日、関西テレビの番組「よ~いドン!」の「となりの人間国宝さん」というコーナーで紹介された「おんたき茶屋」さんへ湯豆腐を食べに行きました~という記事を書かせていただきました。


新神戸へ降りてきてもまだ夕方まで時間が有りますので新規のカフェ探しがてらブラブラして来ました。


北野辺りで・・「何度か本店に行っているにしむら珈琲のここは北野坂店なんだけど阪神大震災以前は会員制だったんだって~」なんてウンチクを聞きながら更に進み馴みのあるいつもの中山手本店が見えてきました。

もう少し先に小さめのカフェがあるからと・・にしむら珈琲本店前の歩道をトコトコ...

その時、遠目にも若い~~って感じの神戸旅行中と思しき6人ほどの女子グループがにしむら珈琲さんから出てきました。
そして写真の撮影会を開始~~交代でシャッターを押している様子でした。
「みんな一緒に撮りたいね~」と微かにきこえましたが私は「あ~今日も混んでいそうだなぁ」などと思いながらお店の前を通り過ぎてしまいました。

まもなく息子の声が・・「写真?! 撮ろうか??」と・・
振り返り見てみますと彼女たちは三脚をお持ちでない様子で なんと地面にカメラを置いてタイマー撮影をしようとしていました。
それを見た息子が声をかけたようです。

彼女たちは嬉しそうに「おねがいしま~~す!♪」と息子にカメラを預けました。

息子「ここで何枚か撮ったでしょ?~だったらこっち~」と言い薄暗いお店正面から彼女たちを移動させ「建物の外壁が綺麗だからここの方が断然いいと思うよ~」と頼まれもしないのにカメラマンを引き受けて更に撮影場所の指定までしています 

オセッカイジャナイノ(´゚д゚`?)~~~とおもいましたが・・
彼女たちは外壁を見上げて「あ~っ!本当だ~」と初めて見たような驚きぶりでした~
息子は数枚のシャッターを切りカメラの持ち主の彼女に「画像の確認してみて~」と言いお渡しすると、今度は別の彼女が「私のカメラもお願いしま~~す♪」ですって・・
なんだかすごい使われっぷり~~
・・まぁ~自分でカメラマンを買って出たのだからしゃ~ないね!

もたもたしているうちに今日もここにしようか~ということになり
「にしむら珈琲中山手本店」へin!


    にしむら珈琲 中山手本店 (4)

予想の通り1Fは混んでいる様子でした~
係の方が「お二階へどうぞ」と仰せでしたので
こんな階段を上がりました~
  にしむら珈琲 中山手本店 (6)

客席はこんな~
  にしむら珈琲 中山手本店 (7)
床もストレートとヘリンボーンの組み合わせが洒落ています~。


オーダーしたのはまたもや・・・チョコレートパフェ
息子はフルーツパフェ 
  にしむら珈琲 本店 パフェ
アイスクリームは控えめですが大きく見えるように間違えました(笑) 一手間かけてカットされているフルーツそれぞれが美味しく、しかもたっぷりと使われているパフェでした~

世の中には千ウン百円というゴージャスパフェもありますね~
ですが高くて美味しいでは当たり前~

にしむら珈琲さんのパフェはご覧の内容でどちらも850円也ー
私は最近よくチョコレートパフェを食べますが、最近食べた中ではナンバーワン~~!。


服を汚してはいけないと 「お使いください」って貸してくださいました
    にしむら珈琲 中山手本店 (5)
~親切ねぇ~~

でもでも・・
パフェに用意されたシルバーセットはフォークとヤッパリ~~コレ
    にしむら珈琲 中山手本店 (3)
スイカのスプーン(先割れスプーン)付き~~

この先割れスプーンでは最後のヒトスクイが不可能です~~
そこで思いましたが、先日大阪の「純喫茶 アメリカン」さんでパフェをオーダーした時に付いてきたストローは気が効いていたのかも~なんて思いました。

それにしましてもパフェスプーンというモノがあるのにナゼ学校給食でも”食べにくい”とあまり評判の良くない先割れスプーンなのでしょうか??
従業員さんが忙しそうでしたので又今度訊いてみます~~。




お花の様子を~~

先日までこんなでしたが
    八重 チューリップ 140414


昨日 見てみますと・・
ぱっと見、カーネーションかバラに見えますがこれは八重のチューリップです~~

球根を買った時は「チューリップ(赤)」としか書いてありませんでした~~
咲いてみてビックリ~~
    八重 チューリップ 140417


ツルキキョウ(蔓桔梗)
    ツルキキョウ140417


アメリカハナミズキ
苗を植えてから初めて咲いてくれたお花です~今後に期待
まだ若い木ですのでヒョロヒョロしていますがもう少し太くなってくれたら安定したお花が咲いてくれることでしょう。
    アメリカハナミズキ140417



わすれな草
    わすれな草 140417


マーガレットは好きなお花~
    マーガレット 140417
  


          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは~♪
ちょっとレトロで素敵な雰囲気の喫茶店ですね
そちらでは 先割れスプーンがパフェに当たり前なのかも??

息子サマ 若い女子にモテモテじゃないですか~( ´ ▽ ` )
会話がお上手なんですね

八重のチューリップ可愛いです♪
ゴージャスですね!
こんばんは~
こんばんは~
親切な息子さんだこと~
気がきいていらっしゃいますね~
私なんか知らない人にカメラを頼まれないように逃げちゃいます~(笑)
ご一緒にお食べになったパフェはさぞや美味しかったことでしょう~いいな~いいな~。
しずくさんへ
こんにちは~
にしむら珈琲さんは阪神・淡路大震災で大変な被害を受けたそうで、建て替えられて現在の建物になったのだそうです。
そのヨーロッパの街に立っていそうな洒落たお店をバックに
女子旅中の皆さんの良い思い出の一枚となっていてくれたらと思います~。

引っ越しの不動産取引で横浜~神戸を行き来していた頃に関西の方は親切だあなぁ~なんて思うことがよく有りました。
電車の券売機の前でマゴマゴしていますと「どうしました~?」なんて声をかけて下さる方や
デパートで「○○を買えるお店はどちらでしょう?」とお尋ねしますとご自分のお店を出てきて下さり、
そのお尋ねしたお店が見えるところまで案内してくれる方がいらしたり・・

浜っ子でした息子は関西人の階段を上がっているようです~。

>息子サマ 若い女子にモテモテじゃないですか~( ´ ▽ ` )
もしもオバサマたちのグループでも息子は同じ事をしたでしょうか??・・謎です (笑)


ロンサムCatさんへ
こんにちは~
そこにいたのが若い女子だから声をかけたと睨んでいますが・・真相はいかに 笑

千数百円もするパフェもありますね~~きっと後戻り出来ないほどおいしいのでしょうね~。
いつか食べてみたいです~~。
真夏には、パフェからフラッペへオーダーを変えます~
~昨年食べましたがにしむら珈琲さんのフラッペもGOOD!でしたよ~!。
こんにちは!
又、おじゃまします
にしむら珈琲さん有名なのですねぇ~
千葉の方では、見かけないなぁ
私は、星乃珈琲さんにはまってます
スフレパンケーキが美味しくって(*^_^*)

又、綺麗なお花の写真ありがとうございます!
桔梗いいですね
好きです
我が家では、これから藤が咲きそう
楽しみです
ららさんへ
ららさん こんにちは~
星乃珈琲さん~三宮にありますね~~今度行って見ます~
ららさんおすすめの「スフレパンケーキ」 一目惚れしました~(笑)

ただ・・「スフレパンケーキ目当てで行列が・・」なんてレポートがあります~
ウエイティング覚悟で行かなくてはなりませんね~。
サッと席に付けましたらラッキーぐらいの気持ちで行くことにします。

藤の花ですか~~楽しみですね!
高貴、上品、ゴージャス..どのように表現したら良いのか困ってしまうそんなお花ですね~。
ららさんのお庭には藤棚が有って、まもなく藤色のあでやかなカーテンがヒラヒラと~
なんて勝手な想像をしています。

それから・・”美味しい情報”を有難うございました~!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
