スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヴィーナステラスと星乃珈琲店さんへG0!

こんにちは~
陽射しが眩しい~~最高の天気となりました~~
出かけるには今日が良かったかも~~


昨日も晴れの良い天気の一日でした。
「午後から身体があくけども 天気も良いし運動がてらにどう??」とのお誘いでしたのでこの辺りで息子と待ち合わせて歩き出しました~
兵庫県公館
  兵庫県公館
兵庫県庁
  兵庫県庁

緩い坂道を北に進みまもなくの見事な日本庭園の相楽園(そうらくえん)によりました。(次回にご紹介させて頂きます 予定です)


相楽園(そうらくえん)を後にしまして更に進みますと・・
今回も歩きやすい格好で~とのことでした・・意味がわかりました~~
ここを上がるようです~諏訪山公園

  諏訪山公園 スワヤマ


ここから登り始めですが  キツすぎやしませんか~~?
いきなりの急勾配の坂道~~
先日でかけました布引の滝(ぬのびきのたき)「おんたき茶屋」さんへ行ったコースは楽ちんでしたが今回はご覧の通りです~。
    諏訪山公園 スワヤマコウエン (3)

このような坂道や場所によっては階段をひたすら進みビーナスブリッジを目指しました。

途中に神社(諏訪山稲荷神社)や遊具のある公園があったり来援目的も様々のようでした。

当然アシが違いますので息子においてゆかれては待っていてもらうを繰り返し・・
やっと見えました~~
ヴィーナスブリッジ
    ヴィーナスブリッジ (3)

  ヴィーナスブリッジ (1)

三宮よりも東側は明るいのに~
  ヴィーナスブリッジ (2)

雲がかかる残念なタイミングに目的地に到着~~
標高約160mの展望広場(ヴィーナステラス)
  ヴィーナスブリッジ (4)

安定した良い天気のはずでしたが写真を撮りたいタイミングで雲がかかり残念でした~。


ヴィーナスブリッジが下に見えます
  諏訪山公園 スワヤマコウエン (2)

良い景色が楽しめます~
  諏訪山公園 スワヤマコウエン (5)



愛の鍵モニュメント

神奈川県の平塚市と大磯町の境にある湘南平(しょうなんだいら)も「愛の南京錠」という同じような場所が有りました。 

今回行きました展望広場(ヴィーナステラス)愛の鍵モニュメントは「ハイ!ど~ぞ 恋人たちよ南京錠を付けて永遠の愛を誓いなさい」と用意された場所のようです。
一方の湘南平(しょうなんだいら)の「愛の南京錠」はテレビ塔にある展望台のフェンスに何方かが勝手に付け始めたのがきっかけなのだとか・・湘南平「誓いの錠」伝説なんて呼ばれるようになったのは人知れず口コミで噂が広がったからなのでしょうね~
ただし・・
数年ごとにほぼすべての鍵が切断され撤去されるそうです。そのために施錠したカップルはいずれ破局すると言う風説があるのだとか~。

    諏訪山公園 スワヤマコウエン 愛の鍵モニュメント (2)
南京錠の定期撤去が済んでまだ間もないのでしょうか??
今ひとつ画になりませんね~スカスカな感じででした~

南京錠の密度が濃いところを選んで一枚~~
  諏訪山公園 スワヤマコウエン 愛の鍵モニュメント (1)


雲がかかっていて少々残念なタイミングでしたが、高い所からの眺めは素晴らしかったです。
夜景は更によいのでしょうね~~。



昨日はもう一つの目的が有りました~~どちらがメインだかわかりませんが・・

頑張って歩いた後はお約束のカロリー補給~~

先日教えていただいた星乃珈琲店さんへ~
下調べをしますと北海道から九州 更には 海外(中国・シンガポール)にまで店舗展開をされている人気のお店なのだそうです。
口コミには「行列していた~~」なんて書き込みが有りビビリながら行ってみました~

場所は東急ハンズ 三宮店さんの斜向かい~
よく行く辺りなのに、全く気が付きませんでした~~


行列は見当たりません~C=ほっ!
  星乃珈琲 (8)
お店は地下です~
ウェイティングのお客さんでしょうか??入り口付近に何人も見えました~
    星乃珈琲 (2)
どうやら会計中の皆さんでした~~

意外にもすんなり席へ~~
今会計されていた皆さんの席が空き2テーブルだけ空席で後は満卓でした。
噂の通りの人気店です~

メニューを眺めていますと息子が
「入口 見てみ!~」というので見てみますとそこには4組10人ほどのお客さんが席が空くのを待たれていました~~
私達が3分ほど遅れていたらあの集団の一員だったことでしょう~~
「いあぁ~絶妙なタイミングだったね~!」なんてはなしながら私は「フォンダンショコラ ジェラート添え」
息子は看板メニューの「スフレパンケーキ ダブル」をオーダーしました。
このスフレパンケーキオーダしてから焼きあがるまで20分程かかると記載されていました。

私の「フォンダンショコラ ジェラート添え」が先に
    星乃珈琲 (1)

まもなく「スフレパンケーキ ダブル」が息子のもとへ
    星乃珈琲 (4)
メイプルシロップがトロ~~っと上から流れ落ちるところを撮りたかったのですがうまくトロ~~っとは行かずに糸のように細くショボ~んな感じになってしまいました~~。

それぞれコーヒーを付けたセットで合計1830円也ーでした~~

なるほどね~値段設定もお手頃ですね~
何処の街でも超人気店なのも頷けますね~~ (○ ̄~ ̄○)ウーン・・・納得!

夜はチクチク~~
先日友人から引き継いだバッグにキルティング~
     キャシー バッグ 140424



          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

早速、星乃珈琲さんに行かれたのですね
私も今度は、フォンダンショコラ食べてみようかしら
美味しそう!
実は、食べ歩きが大好きなんです
特にスィーツが(*^_^*)
たまりません~

3nekomamaさんは、いつも写真上手に撮られますね
お花も景色もスィーツも。

お友達から頂いたキット素敵な物が出来上がりそうですね
楽しみにしてます
出来上がったら見せて下さいね

ららさんへ
ららさん こんばんは~v-280
オイシイ情報ありがとうございました。
ザッと店内を見渡しましたところ9割が女性のお客さんでした。
ららさんの行かれるお店もやはり女性が大多数なのでしょうか??。
中には男同士のちょっと色っぽい組み合わせのお客さんも・・居られたような~(笑)

季節が進みまして暑い夏になりますと”フラッペ”が選択肢に加わり楽しみが増えますね~
ららさんはお好きでしょうか??
昨シーズンは”白くま”のフラッペにハマりました~~。

画像の物はムラ染め布が使われてるショルダーバッグです~
古いものかと思っていましたが、調べてみますと現行品のようです。
お値段を見てビックリしました~。

こんばんは~
こんばんは~
暖かくなりましたね~
活動的にお過ごしになられていますね!
息子さんとのお出かけは楽しそうですね~
スイーツまで付き合ってくれていいな~!

きつそうな坂道~運動不足の私ではムリかなぁ~(汗)
ロンサムCatさんへ
こんにちは~遅くなってすみません~。
街では未だ真冬の格好の方がいたりして ( ゜o゜!)エェ~と思ったり、はたまた真夏みたいな格好の方が居られたり・・服装の季節感まで薄れて来ているように感じます~。
>活動的にお過ごしになられていますね!
当たり前ですがチクチクのぺーすがガクっと落ちています。
私も寒い間にすっかり運動不足となってしまいました。
ナカナカ一人では出かけたくなりませんので、息子のお誘いは助かります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
