
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見返しを付けています&京都水族館

こんにちは~
なんだかヒンヤリしていますがこの土日は気温も上がり安定した晴天になるのだとか~~

昨日は休養日~~
何処へも行かずにすこしチクチク~
見返しを付けています
   見返し 20140510


京都旅行の最後は京都水族館へ~
遠足の小・中学生さんや修学旅行の高校生で賑わっていました~。
  京都水族館20140508


京都水族館でも写真を沢山撮りましたが・・ボツの山~
動物の撮影は難しいです~~

よくたんごが息子に可愛がられてこんな顔にされています~~(笑)
  京都水族館20140508 (2)

こんな顔に~~(笑)
    たんご 20140510


猛烈に頭が痒い様子のペンギンを下から撮影~~
ず~っと頭を掻いていました~
    京都水族館20140508 (3)


やや小さめな大水槽!??ゞ( ̄∇ ̄;) ソンナコトイワナイデ~
  京都水族館20140508 (4)

床にペンギンの足あと~~可愛い~~
    京都水族館20140508 (5)


15時からは京都水族館の目玉のイルカショーが有るとのことでしたので
「修学旅行の大集団も居たし、席がなくなる前に30分前だけどそろそろ行っていようか??」・・と息子
せっかく来たのにイルカショーが見られないとがっかりですので早めに行くことにしました。

会場に着きますと予想外~~まだガラガラ~席は選び放題でした~~
場内のアナウンスによりますと「最前列から4列目くらいまでは水が~~」との事でしたが4列目に陣取ることにしました。

15時開演ですが、自由に泳ぎまわるイルカたちや飼育員さんとの訓練も見られますので退屈はしません。

ショーの中で観客席とイルカちゃん達と客席が絡む場面が有りました。
その時に使うストローをカットした「プ~~♪」と鳴る笛が渡されてうまく鳴るように練習したりして開演を待ちます。

あっという間に上達したちびっ子たちはアチラコチラから「プ~~♪」と良い音を出していました。
ところが全く鳴らない私は会場担当のオネーさんにレッスンを受けましたが結局ウンともスンとも・・(´Д`)=3
  京都水族館20140508 (10)


    京都水族館20140508 (13)
イルカちゃんはズ~ッとこの体制で飼育員さんの動きをじ~っと目で追っている様子。
水槽の周りを飼育員さんが歩くと一緒に水中を移動して付いて回る様子がたまらなく可愛い~~。

京都水族館ではイルカに”芸させる”ではなく、”イルカ達を飽きさせずに飼育員さんと楽しく遊ぶ”みたいなコンセプトのショーなのだそうです~なんかイイね~~。

    京都水族館20140508 (11)

ショーの最中出番のない時はこのポーズで待機。
  京都水族館20140508 (12)


かっこいいジャンプの写真を撮りたかったのですが・・ムズカシイ~~

惜しい~~
  京都水族館20140508 (14)

撮れた!と思ったら 裏返し~~(笑)
    京都水族館20140508 (8)

これはまあまあでしょうか?
    京都水族館20140508 (7)


この京都水族館のイルカショーはやれ出来る芸が少ないやら何やかんや仰る方が居られるそうですが・・
そんなことはありません、イルカの習性や生態を教えてくれたり、個体により出せる音の違いなどを聞かせてくれる楽しい内容でした~。
次にショーを観た時に1つでも2つでもできる事が増えていたらと想像しますと再訪するのがのが楽しみになりますネ!

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
水族館も行かれたのですか!
息子さんの計画ですか? 楽しいコースですね~
イルカちゃん健気ですね

たんごちゃんのお顔~確かに (笑)

ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~v-278
京都水族館はナカナカでしたよ~
イルカショーは若いスタッフさんたちが一生懸命さが伝わる楽しいショーでした。

たんごの顔~私があんなことしたら物凄く怒ります~~
私はナメられています~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
