スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ベテランさんのお庭は植物園!&もうちょいで・・

こんにちは~
雨がポツリポツリと~風も強く吹き始めています。
夕方には更に荒れて来るという予報です~



一方 昨日は朝から強い陽射しの良い天気でした。

薔薇の様子
遠目に見ますと白い同じ薔薇のように見えますが左側が「ペネロープ」 右側が「プロスペリティ」です。
  薔薇 20140511


カクテル
  薔薇 20140511 (2)




良い香りがたまりませ~~ん♪ 
ジャスミン
    ジャスミン 20140511

日よけ帽に長袖の装備で少しばかり庭先で作業をしていますと・・

「こんにちは~いつも綺麗にされているなぁ~と思いながら外から眺めていました もしよろしければお庭を見させていただけませんか~??」と女性がお声をかけて下いました。

お見受けしましたところ怪しい方ではなさそうですので・・(笑)お招きしました。


ご年齢はどうでしょう??UV対策でお互い重装備ですの検討が付きません~~(笑)

バラのことの質問を幾つかいただき、あれこれと分かる範囲でお答えしました。
「越してきて約2年になりますがやっと根付いてくれたのですよ~」などとお話をしながら過ごしていました。
すると今度は彼女が「ウチはすぐソコですので宜しければ見に来てください」とお誘い下さいました。

急いでジャスミンと良さそうなバラ数本を切り花にしてプレゼントさせていただき彼女のお宅へついて行きますと・・ビックリ!
「まぁ~すごい!植物園??(笑)」と申し上げますと「皆さんに言われます~(笑)」と仰っていました。

お庭は大きな樹木があるため養分をとられてしまうので地植えの植物は最小限にして、殆どを鉢植えにされて居るのそのだそうです。

その鉢植えの数が凄いの凄くないの・・
一体何年かけてここまでにされたのでしょうか~。
一般的な春のお花がすべて有るのでは??(←ちょっと大げさ)と思うほどでした。

帰り際に「またいつでもお越し下さい~」と申し上げますと彼女も「うちにも是非~~」と仰りながら鉢植えと切り花を持たせて下さいました。


ですがそのお花の名前がどうに思い出せないそうです・・
アレだけ沢山の鉢植えが有りますとそれも仕方ないことです~
私がサラッとお花の名前を言えますとカッコよかったのですがね~~


お土産を手に自宅に戻り早速図鑑で調べましたが判明しません~~
昨日は息子が居ましたのでPCで検索してもらい判明しました。


そのいただいたお花です
鉢植えにして垂らしてあるDelosperma デロスペルマ
    Delosperma デロスペルマ 20140511


ツキヌキニンドウ 漢字で突抜忍冬の切り花
    ツキヌキニンドウ 突抜忍冬 20140511



今日の雨は何処へも行かずじっくりチクチク~
仕上げ中のバッグを完成へと加速してくれる恵みの雨となるでしょう~~
    キャシー 20140512
後もう少しで完成~~大雨になる前にイチゴちゃんと一緒に。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
生憎の雨でしたね~
バッグは完成した事でしょう!楽しみにしています~。

私も3nekomamaさんのお庭を見学したいな~
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~v-278
今日は良い天気となりました~

季節が良くなり外出する機会が増え、思いの外日数が経ってしまいましたが・・
おかげさまで完成しました~~!!
記事にしましたのでご覧下さいマセ~。


>私も3nekomamaさんのお庭を見学したいな~
ロンサムCatさんの予想に反してスカスカな庭で驚かれてしまいそうです~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
