スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年は晴天の「第44回神戸まつり」へ~!

こんにちは~

昨日は晴天のなか「第44回神戸まつり」へ行って来ました~~。


昨年は生憎の雨でしたのでTV中継で楽しみましたが今年は最高の天気の中の開催となりました。
  神戸まつり 2014

大混雑~~
  神戸まつり 2014 (6)


  神戸まつり 2014 (3)

この花時計の辺りがメイン会場です、
  神戸まつり 2014 (2)

様々な団体が思い思いの演出でパレードするのですが「神戸まつり」といいますとヤッパリサンバのイメージ~~

関東ですと真夏の 「浅草サンバカーニバル」が有名です。
私も何度も出かけていますが真夏で暑いし、何しろ人が多くてよほど早くから場所取りをしなければパレードを見るのは絶望的でした~。
一方昨日の「神戸まつり」はものすごい人出にもかかわらず様々なイベントが各エリアで行われているためでしょうか、人々が分散されているようでした。
人垣も薄くちょっとしたスキマがところどころにありパレードをバッチリ楽しめました。

  神戸まつり2014 サンバ (4)


  神戸まつり2014 サンバ (3)


    神戸まつり2014 サンバ


キミは誰???
    神戸まつり 2014 (4)

    神戸まつり2014 サンバ (2)

  神戸まつり2014 サンバ (6)


可愛いね~~ちびっ子~~
小さい頃から参加してやがて中心メンバーになって行くのね~~。
  神戸まつり2014 サンバ (5)



先日4つのキットを私に託してくれた彼女にクッション作りに必要な一枚が同梱されていなかった事を問い合わせました。
全くご記憶にない様子でしたが、一生懸命に探してくれたようで、「有ったから送るね~」と連絡が有りました。
それもパイナップルのアップリケを途中まで終わらせてあるとのことでした。 

どのくらい進んでいるのかは不明ですが到着を待って彼女のパイナップルで完成させる事にします。
私のパイナップルは解いてしまうのも惜しいのでお駄賃として私用にします~ラッキー(^ー゚)ノ♪。

最近彼女は断捨離をされたそうで古いクッションなどを処分されたのだとか..
パイナップルのクッション~良いタイミングでした~~。


今朝のちびこオバちゃん
    ちびこ 20140518

たんご
    たんご 20140518

写真を撮りにくい場所にひっそりと咲いていました~
ルリマツリ 
 訂正  バイカウツギ
    ルリマツリ 20140519

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは~♪
サンバも素晴らしいですが

たんごちゃんの横顔~(^-^)/すてき~~
モデルさんみたいじゃんけぇ←(いきなり花子とアン(^-^;))

“キミは誰?”の人も気になる…(笑)
こんばんは~
こんばんは~
神戸まつり 楽しそうなイベントですね~。
横浜の「みなと祭り」みたいなかんじでしょうか??
派手なサンバの衣装が映えますね~!

たんごちゃんがいいお顔~(笑)
しずくさんへ
しずくさん こんにちは~
毎度のポーズです~
特にたんごは外に連れて行きますと鼻をヒクヒクさせています。
ネコたちは聴覚が優れていると言われていますが、鼻もナカナカの高性能なのだそうですね~。
風に乗った香りからも情報を得ているのですね~恐るべしネコの鼻。

キミは誰?”の人ですが何かのキャラクターなのでしょうか??
嬉しそうにツーショット写真を撮られている方が続出でした~~
    ・・で誰??(笑)
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
「みなと祭り」の仮装行列~懐かしいです~
子どもたちが小さい頃は毎年行っていました~。

ですが残念な事にココ数年は縮小傾向にありますね~
昔はヨコハマ イセザキ・モール通り抜けてを蒔田公園までのロングコースでしたね~。

毎度おなじみの鼻クンクンです~
ネコなのにワンパターンです~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
