スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

植物の妖精が見えた~~!??

こんにちは~
昨日は軽~く雨が降りましたが今日は降りそうに有りませんので朝から水撒き~



ハギレ だいぶ繋がりました~
    繋ぎ中 20140613



このお花 何かに見えませんか??~

フクシア
   ホクシア 20140612
私はこのように見えます~
魔法の世界に住む妖精ティンカー・ベルの仲間
植物の妖精「ロゼッタ」
    ロゼッタ お借りしました
(画像をお借りしました Many thanks)

フクシアの品種に本当に「ティンカー・ベル」という品種が有るようですね~~

ところでこのお花の名前なのですが・・
購入した時には「ホクシア」となっていました~また「ホクシャ」などとも呼ばれているようです。
ですが少し調べてみましたところ「ホクシャ」と呼ぶのは明らかに間違いです~「フクシア」が正しいと断言されている方がいらっしゃいましたので「フクシア」が正解なのかしらね~綴りもFuchsiaと書くそうです。


心の目で見渡しますと  きっと・・
注意深く探すと妖精は見つかります~
我が家でも庭先の生い茂るモクレンの葉の中から一瞬でしたが....
信じるか信じないかは......。ヽ(=´▽`=)ノ ダニャ~♪
    リアル 妖精 201406

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

雨にウンザリ!
こんばんは
今日は都心へ出たのですが「あ~暑いわ~」と思っていた矢先に真っ黒い雲に覆われ やがて大雨に・・。
雨降りは梅雨なので仕方ないですがなんだかえげつない降り方です。
3nekomamaさんの神戸はあまり雨が降らない梅雨のようですね~。

画像のフクシアというお花はディズニーの「ティンカー・ベル」のモデルになったのでしょうか 本当に妖精みたいですね!
aiuolaさんへ
aiuolaさん こんにちは~i-1今朝も晴れて居ります~
災難でしたね~
東京の様子を夜のニュースで観ました~
パノラマ写真で紹介されていましたが、局所的に雨雲が発生して大雨となったようですね~

>ディズニーの「ティンカー・ベル」のモデルになったのでしょうか..
aiuolaさんの仰る通りかもしれませんね~
一つのお花から魔法の世界に住む妖精にまでにキャラクターとして完成させるディズニー 唯一無二の存在ですね~~!。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
