スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ローズヒップ?コンペイトウ?何コレ??

こんにちは~今朝も晴れています~
外に出ますと夏本番には及びませんがモワ~とした暑さを感じます。


お土産用に巾着を5つ作りましたので
今度は私用にBagを作っています~
  私用 20140622



工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? ペネロープに~~

ローズヒップ???コンペイトウ???何コレ???
  虫こぶ バラハタマバチ 薔薇葉玉蜂

小さなツノみたいなものが見えます~
  虫こぶ バラハタマバチ 薔薇葉玉蜂 (2)

拡大~~
 虫こぶ バラハタマバチ 薔薇葉玉蜂 (3)
これは虫こぶ~
薔薇葉玉蜂(バラハタマバチ)

ネット検索してみますと・・
私には勇気がなく出来ませんがカッターナイフでスパッと切り確認されている方がいらっしゃいました~~
この赤い玉の中にはバラハタマバチの幼虫が居たそうです~。

そしてどのような蜂なのかが気になり探してみました。
ところが成虫の写真がネットに上がってなくようやく見つけた成虫写真~
どうでしょうか~大きさもそれほどではない様子で羽蟻チックな雰囲気の蜂でした。

私はあまり得意な分野では有りません~~
気分を変えて庭の鉢植えでも一つ
フウセンカズラ 雨降りを挟んでこの2日の間にかわいい風船に~
    フウセンカズラ 20140622

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

はじめて見ました~
こんばんは
今度はバッグですか~!
完成が楽しみです~

フウセンカズラは可愛らしくて良いですね~
でも虫こぶはちょっと・・(笑)
aiuolaさんへ
aiuolaさん こんにちは~i-1
晴天の夏空となっています~。

>今度はバッグですか~!
さっさと完成させてしまえば良いのですが、ただいま寄り道中です~(笑)
簡単なBagですので再開してしまえばすぐに出来上がります~。

「虫こぶ」って呼び方~~
他に洒落た呼び名の候補が無かったのかしら~?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
