スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古いモノですが~クッションカバー

こんにちは~雨が降りません~
もう梅雨明けでいいんじゃないの??←そんな簡単な話じゃない!
きっと今まで雨が降らなかった分が一気にドバ~っと降るのかしら~~??
・・・それもヤーネ!


今日も古いモノですが~
そろそろ30年経ちますクッションカバー
当時は色々まじめに作っていました~~(笑)。
    古 クッション 20140701





昨日も通院~
早速先生に「痛みがひいて指先も少し使えるようになりました~」と報告しますと
先生「ハイ 一生懸命 治していますので~」 だそうです (笑)。

私「ところでもう7月になりますが横浜へ行っても・・」と言いかけますと間髪入れず~
先生「そのことは先日お話しました通り わかりません~」
「まぁ~痛みと腫れは引いてきていますがもう一つの問題の猫ひっかき病は潜伏期間が長いから・・それがね~」とのことでした。


毎食後の飲み薬は無しになり昨日は点滴を受けて来ました。
皆様ご承知の通り点滴は、注射のようにすぐには終わりません。
点滴という漢字の通りポタン..ポタン..と終わるまで時間がかかります。

どうにもこうにも暇ですし、点滴が終わるまでず~っと黙っているのも気まずいですので無理やり看護師さんと目を合わせ(笑)
「私みたいな患者さん よく来られていますか??」なんて尋ねてみますと
看護師さん「ハイ~ワンちゃんに噛まれたというケースも有りますがやはり3nekomamaさん(仮名)のようにネコちゃんにひっ搔かれたり噛まれた!という方のほうが多いですね~」とお答え下さり暫し雑談~~そして点滴終了~。


昨日はコレにしました~御座候
    御座候 20140701
横浜駅辺りにもお店が有りました~
西口は高島屋店・東口はそごう店とどちらにもお店が有りますので帰りがけについつい並んで買っていました。
本社が兵庫県姫路市なのですね~知らんかったわ~。




アカンサス
    アカンサス 20140630 (2)
もう一丁~
    アカンサス 20140630 (3)


水撒きが終わったばかりでした~
コチラでは夕方にタップリ水遣りをしていました。
いつも綺麗にお花が咲いて居ますので諸々の条件も考慮されて夕方が水遣りタイムでバッチリなのでしょうね~。

私のような素人は悩むところですね~この水遣りは・・。

以前に某バラ園で水遣りの時間帯について質問したところ
「午前中の涼しいウチに!」とのお答えでした。
因みに我が家も午前中 10時になるまでに水遣りを済ませています。


アガパンサス
    アガパンサス (2)

近くから
    アガパンサス

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは

アップのアガパンサス、シャープで素敵ですね!

早く良くなってチクチクできるといいですね!

おすぎさんへ
おすぎさん こんばんは~e-15
病院の帰りの夕方だったのですが撮影して見ました~。

ありがとうございます~お陰様で痛みがなくなり快適です~
ですが包帯でグルグル巻~(笑)

今日も写真を撮ってきました~
明日の記事にUPしますので是非御覧くださいマセ~!
珍しい?
こんばんは~
私には日柄で良くなっているように見えますがどうなんでしょうか~厄介ですね~。
アカンサスは少なくとも私の近所では見られません~
植物園に行くとみられるのかしら?
面白いお花というよりも神秘的って感じがしますね~。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
猫ひっかき病の潜伏期間が問題ですが保険証を持って横浜へ行くことにしました。

検索してみますと”珍しいアカンサスの花”なんてタイトルの記事が見られます。
私の板辺りの横浜では見た記憶がないです~少しアシをのばして観音崎辺りでみられるとか・・。
ナカナカの存在感がありますので植物園で見つかるかもしれませんね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。