スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

もはや骨董品!?Rug and cushion.

こんにちは~今朝もまた晴れています~
神戸市は45・5ミリとダントツで雨が降らない6月でした。(6月1カ月の平年値は181.6ミリ)
111年ぶりとなります6月の最低降水量の記録を更新したそうです。


左手が使えなくチクチクはお預けのここ数日は、大昔に制作したモノを御覧頂いて居ります。
今日はコレを~
もはや骨董品!? Rug and cushion
    Old クッションとひざ掛け 20140702



昨日も通院~
またもやシツコク先生に横浜へ行っても良いのかどうかお尋ねしますと・・
どうやら行っても良いとも中止にした方が良いのでは・・と先生の立場上言えないようなご様子でしたので・・

私「もしもですよ~もしも 横浜で具合が悪くなったとしましても、横浜には手厚い看病をしてもらえる友人が大勢居ますし 保険証を持って行かせていただきます~皆に予定通り行くと今日連絡します~!」と宣言して来ました~。

先生・・苦笑い(=A=*)


ひまわり畑~~?????
    ひまわり 20140701 (2)


実はコレ  ナント水の上に浮かんでいるのです~~
    ひまわり 20140701
いつもの散歩コースにちょっとした噴水があります。
息子からメールで「噴水のところがスゴイことになっているからお医者さんの帰りに行ってみ~!」と連絡があり行ってみました。

写真を撮っていると、ちょうどそこへ管理されている方が見回りに来られたので話しかけてみました~

私「ま~すごいですね~ひまわりだらけで(笑)」
男性「向こうのお花畑のひまわりを全部刈り取ってしまい入れ替えをするために耕したので、せっかく綺麗に咲いたのでこうして浮かべてみました」
私「あ~あそこの!つい先日みてきました~満開になったらもう一度行ってみましょう と思っていたのですよ~」
男性「一気に咲いて昨日が本当の満開だったんです~それで刈り取って捨ててしまうんじゃ忍びなくて こうして見ていただこうと思って・・・」とのことでした~。

せっかく綺麗に咲いてくれたひまわり~
ココはゾロゾロと人々が行き来している場所です。
ところが何方も足を止めて見に来られる方が居ませんでした~
どなたかが近くを通られたらお知らせしようと思って待ち構えていたのですが残念ながら・・・。

私も息子から連絡がなければ気が付かずに素通りしてしまうと思います・・・
より多くの皆さんに見ていただくために即席の立て看板や定期的にアナウンスをすると良かったかも知れませんね~~。


顔見知りのノラちゃん~昨日も眠たそうでした~
この顔は「ニャ~んだ3nekomama か~また来たの?」ってところでしょうか(笑)
    ノラちゃん 20140701

夜はたんごと岩合さんの世界ネコ歩きのビデオを~
  岩合さん 20140701

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
横浜旅行に行けそうな感じですね~良かったですね~!
長く持つのですね~今日のお宝もGoodです(笑)

ひまわりがスゴイ~!
圧巻です
良いアイデアですが片付けが大変そうです~。
横浜へ行けそうですね~
こんばんは
3nekomamaさんの様子が良いのでOKとは言わないものの先生は反対されなかったのでは?と思いますよ~
ご友人の皆様も喜ばれている事でしょう~。

ひまわりの展示方法がすごいです~見てみたいかも~(笑)
少しずつ回復されてるようでよかったです!
横浜行けるといいですね

3nekomamaさんは、昔に作られた物も素敵な物ばかり
本物を見てみたいわ~
私は、今、筆入れを制作中です
出来たら使えそうな大きな物です
色は、大好きなピンク系
コツコツチクチク頑張ります!
早く針が持てますように祈ってます
aiuolaさんへ
aiuolaさん こんにちは~i-3です
若干無理やりですが何とか行けそうです~(笑)
>今日のお宝もGoodです
ありがとうございます~でもお宝は褒められすぎ~

ひまわり ホントにどーするのでしょう??
水をタップリ吸ってしまっている事でしょうし~。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~i-3
もう友人達に行くと言ってしまいましたので後戻りは出来ません~!(笑)
それに飛行機、宿など予約済みですし・・・。

>ひまわりの展示方法がすごいです~見てみたいかも~
夢に出て来るかも知れません~~(笑)
ららさんへ
ららさん こんにちは~久しぶりのi-3
やや強引に横浜に行きを決定してしまいました~
もしものときのために一応保険証を持って出かけます。

>昔に作られた物も素敵な物ばかり
まぁ~ありがとうございます~嬉しいわぁ~。

ららさんは筆入れ制作中ですか~!
実用的な小物も良いですね~愛着が増します~!

そう言えば・・
以前に書道教室に通っていたことが有りまして(ダメな生徒で上達しませんでしたが..)私も筆入れを作った事が有りました~
探せば有るかも知れません~もし出てきましたら明日にでもUPしてみます~
渋目の布ですのでららさんのお好みではないかなぁ~??
確かど真ん中に猫のワンポイントが付いています ←ヤッパリそうなのね!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
