スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!しました~&コレでも暑さ対策~~

こんにちは~
週末にかけて台風が来るという予報ですが今日の神戸は良い天気~
青空も見えています 蒸し暑くなって来ました。

完成!
完成20140807

ピンクとブルーの2つを作ろうと張り切っていましたが...両A面としました。
完成20140807 (2)



先日「既に日本は熱帯のようだ~」という記事を見ました。
その通り~と思いました。
35℃オーバーの日もここ数年は珍しくも有りません
よく聞くのは「子供の頃の夏はこんなに暑かったっけ??」という声。
もう昔と比較するまでもなく気候が変わったと見たほうが良さそうです。

ではどのように過ごせば良いのでしょう??
暑い地域に暮らしています東南アジアの皆さんはどうされているのでしょう??
その暮らしぶりにヒントがありそうですが・・どうでしょうか??。

熱帯地域では動物は暑さを避けて、巣や木陰でじっとしているそうで昼間のジャングルでは、アリはもちろん、昆虫を見かける事すらないそうです。

では人々は・・
「無闇に出歩かず、日陰を選んでゆっくり歩く」・・だそうです。
・・何とも 参考になる様な ならない様な・・┐(´д`)┌
ナカナカ徹底は出来ませんが意識だけはしておきましょうかねぇ~。


コレでも暑さ対策~~
今年の夏はフウセンカズラで直射日光を遮断して少しでも涼しく~~と目論んでいました。
ニョロニョロのびてはいるのですが・・・間に合いませんでした o(*≧O≦)ゝザンネン~
  フウセンカズラ20140807

ペチュニア
  ペチュニア20140807

マンデビラ
  マンデビラ20140807

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
完成おめでとうございます~
外国に行くご予定があるのかしら?気になります。

フウセンカズラの写真を良く見ますと蜂が~~
お花に蜜が有るのかな??
おめでとうございます~
こんばんは~
小さな保健証入れかしらと想像していましたがパスポートサイズでした~
完成おめでとうございます。

フウセンカズラのグリーンカーテンですか~素敵ですね~
間に合いませんでした・・と有りましたが
見た目にも涼しげですしきっと幾らかの効果は出ていると思いますよ~




aiuolaさんへ
aiuolaさん こんばんは~
ありがとうございます お粗末さまです~

外国に行く予定が有ると良かったのですが全く有りません~!

蜜が有るようですね~
熱心に小さなお花全てにとまって採集していました。

だいぶ風雨が強まっています 鉢植えを避難させました。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
ありがとうございます 

フウセンカズラは頑張ってくれましたがまだスカスカです(笑)
来年は早めに準備してグリーンカーテンで涼しく過ごしたいと思います。

台風で外は風雨が強く 大分荒れて来ました~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
