スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ど根性ユリ」?&ファスナーが付きました

こんにちは~
湿度は若干高めですが涼しい??
さすがに少し動きますと暑いですが真夏のそれとは違います。

気象庁の発表も二転三転~
「これまでに経験したことのないような大雨」が降ってみたり・・
もう今までの統計では予想が出来ない時代に突入したのかも知れませんね~

我が家だって 寒い時期のお花がもう咲いてるし~~~
ちょっと早いんじゃないの???
庭先にナゼかシクラメンのお花が~~
  ナゼかシクラメン20140812
制作中のコロコロしたコインケースにファスナーが付きました。


散歩で見つけたこれは鉄砲百合?高砂百合??
  タカサゴユリ20140811
先日の凶暴でした台風11号にも負けずに咲いていましたので「ど根性ユリ」であることは間違いないです(笑)
ということは「ど根性ユリ」としてお馴染みの高砂百合かしらね~。

我が家でも昨年は高砂百合が咲いてくれましたが今年は☓。
昨年我が家で咲いてくれた時の画像です↓
  130821 (1)

そんな訳で今年はユリのお花を買って来ました~
お盆休み価格のこの時期に横浜で買いますと・・1000円弱はすると思います。

ところが神戸では380円~グルリとお花が付いています~
既に4日目です
  ユリ20140812

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スーパームーンを撮りました~!とは行かず・・・
これは昨夜の画像です~

11日未明に見えていたお月様がスーパームーンだったのです。
それも「エクストラ・スーパームーン」と呼ばれる今年見られる最も大きくて明るい満月が見られたのです。
息子に言われていたのですがすっかり忘れていました。

アッ!そういえば今夜は!!と
気が付いたのは眠る直前でした 時既に遅し~眠くて眠くて
空を見上げますと確かに満月が見えていました~
地球に最も近いところに来ているハズですが肉眼では大きいのだか小さいのだか・・微妙でした(笑)。


昨夜もお月様がよ~く見えていましたので撮影してみました。
偶然に鳥やら飛行機やらコウモリでも飛んでいて月の前を横切ってくれたらカッコ良い写真になったのですが何のミラクルも起こらず・・つまらない満月の写真ですが御覧くださいマセ~。
  エクストラ・スーパームーン(翌日)20140811

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
我が家の庭にも ど根性百合が…
あちこちに咲いて 本当は抜きたいんだけど
なぜか夫が大事にしてます(^-^;

え~シクラメン!?
どーしちゃったんでしょう??
あわてんぼう過ぎる(笑)

スーパームーン
わたしも昨夜 寝る前に思い出しましたが
…見事に雲に隠れてました~~
No title
大きな月を見損ないました。
東京は今厚い雲に覆われているようです。
気温が下がって外の方が涼しいためか、霧のような雨粒が顔にあたります。

ユリは高砂ユリですね。私の大好きなユリで偶々コンクリのかけらの間に芽を出しているのを
掘って我が家に持ってきて4年毎年咲いて居たのに、今年消えてしまったのです。
細い花首と葉の形や密度が気に入っていたのにと残念でした。

しずくさんへ
しずくさん こんにちは~
ガッツが有りますのでナンデこんな所に~って所で咲いていたりしますね~(笑)
今年はナゼかカサブランカはイマイチでしたし、強いはずの高砂百合までさきませんでした。
ユリを愛するご主人様~素敵だわ~~!(笑)

またもや忘れて居ましたが今朝にかけてはペルセウス座流星群がピークだったのでした・・
ピークは過ぎてしまいましたが今夜も少し観られるそうです~
願い事を沢山叶えられるチャンスかも~(笑)
いち子さんへ
いち子さん こんにちは~
2014年最後のスーパームーンが来月9日に観られるそうです。
良い条件が揃い、バッチリ観られると良いですね~。

私のところも高砂ユリはゼロ 
カサブランカはお花の数、大きさ共に今ひとつでした。
来年のためにも手をかけてみます。

天気予報によりますと東京は30℃オーバーの暑い日が続くようです。
体調管理にくれぐれもご留意下さいマセ~。



コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。