スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Summer vacation of 三宮

こんにちは~
予報の通り雨が降ったり止んだりしています。
せっかくのお休みだというのに週末にかけて天気は下り坂。


昨日は「出かけるならば今しかない~!」と思いたち支度を済ませました。
ですがが歩き出して間もなく・・ポツリポツリと雨粒が・・
出鼻を挫かれた感じでしたが構わずにGo!~


昨日はカメラを片手にお盆休みの三宮界隈を歩いてみました~
画像が大盛りですが~お付き合い下さいませ~。

  三宮辺り 20140813
そごう前
  三宮辺り 20140813 (2)

神戸の観光地を廻るシティー・ループ
北野異人館方面に向かう皆さんでいっぱい~全員は乗りきれませんでした。
  シティー・ループ バス 20140813


私は三宮センター街へ
この辺りはいつもの通りの賑わいです~
三宮センター街

三宮センター街を通り抜け大丸の前での一枚
大丸 20140813

横断歩道を渡り西へ伸びる「神戸元町商店街」へ
  元町辺り 20140813


途中で左折しますと「南京町」に出ます~
ゴールデンウィークには人がウジャウジャで大混雑でしたが昨日は・・

お昼のピークが過ぎた頃で意外と空いている印象でした~
南京町広場 あづまや
南京町広場 あづまや20140813

南京町の長安門
  南京町の長安門 20140813 (2)



ちょっと小腹がすく頃だったのでしょうね~
多くの方がファスト-フードを片手に歩かれていました。

売れ筋??はこんな感じでした~

お兄さん~角煮バーガーお買い上げ~
  角煮バーガー20140813

薄餅でおねーさんが巻いてくれる北京ダック
  南京町 売れ筋?20140813 (2)

食後にはコレ~!
かき氷革命!!だそうです~
  南京町 売れ筋?20140813

ソースを回しかけて完成です~
  南京町 売れ筋?20140813 (3)


南京町を後にして三宮に戻りました。
ロータリーに黒塗りのリムジンが横付けされました。
乗り込んだのは品の良い熟年の御夫婦でした~
  お迎え 20140813

因みにこの車は某レストランのリムジンです。
レストランは素敵な料理とロケーションが抜群に良いと評判です~
来年は予約して花火を・・・ナイナイ o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。










(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
昭和12年頃に父の里の岡山からの帰りに神戸によった事が有ります。父の予定では横浜迄船に乗るつもりだったらしいのですが、横浜行の便がなく中止で車中一泊の記者で帰りました。
今の人出の10分の一位の人通りだったと思います。
こんばんは~
三宮の様子がよく分かるレポートでした
お疲れ様でした。

レストランのリムジンに乗ってみたいなぁ~
その前に3nekomamaさんのレポートを見てから・・(笑)
いち子さんへ
いち子さん こんにちは~
雨が降ったり止んだりしています~

現在ですと飛行機で羽田まで一時間少々、新幹線ですと三時間前後で東京へ行けますが、いち子さんがお父様とご利用された頃ですと八時間以上はかかって居たようですね~。
本当は船に乗られるご予定でしたとは~~優雅なご旅行計画でしたね~!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~i-3です~
本当は三宮から異人館へ向かいそして新神戸へ・・というコースでと考えていましたが、画像の乗りきれない異人館へ向かうバスを見て止めにしました(笑)混雑が苦手で・・。

私にあのレストランに行く日が来るのかしらね~~敷居が高すぎ~(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
