スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Youを発見~!&またもやハギレで~

こんにちは~
突風が吹いたと思ったら雨がザァ~~っと降ってきました 
もう~嫌になっちゃう!


またもやハギレで~
  ハギレで20140814



バナナマンのMCで放送されている「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系列)という番組が気に入って欠かさず観ています~
※番組内では外国人の事を「You」と呼んでいます

三ノ宮駅でキップを買うYouを発見~なんだかカッコイイ~!
このスタイルを日本人が真似しますと「山下清画伯」風味になってしまいます(笑)

欧米の方のスタイルの良さが際立ちます~
バッチイ格好をしていても サマになっていますね~
なんかもう~骨格が違いすぎますね~

  Youは何しに日本へ?20140813
「YOUは何しに日本へ?」を観ていていつも思うことがあります。
それは空港で番組スタッフに突然マイクとカメラを向けられたのにもかかわらずYOUたちは訝しげな顔を見せることなくニコっと一瞬のうちに笑顔になり応対してくれるのです。
ニヤッではなくニッコリです(笑)

彼らの国では見知らぬ人を見たら、「あなたに敵意はありません」と言う意思表示しないとトラブルに発展してしまうという複雑な背景が有るからだと言われますがそんなことを差し引きましても爽やかですね~~( ´◡` )



高くて美味しいは当たり前ですが関西のフルーツは安くて美味しい~~!
画像のイチジクも今シーズン何度目かの購入でしたがどれも当たりでした。
ハズレるとガッカリなスイカも今のところ全部当たり~!

朝からシュークリームとエクレアって・・・(笑)
盛りつけただけのモーニング
  お盆モーニング201408 (3)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
無花果、東京では高価で中々手が出ません。
ですから無花果を食べる時は大阪のホテルでごちそうになったスタイルで戴きます。
先ず皮をなるべく薄く向いて半分に切り手持ちの中で一番品の良いお皿になかの色が
見えるように半分重ねておいてはちみつを一寸混ぜた生クリームをかけて食べます。
そうすると一個で堪能できるのです。
以前安い無花果を買って失敗したのでの工夫です。
それでもおいしくない無花果に有った時はレモン汁を落として砂糖を足して煮ると
ピンク色のおいしいデザートになるので我慢します。
無花果の樹が有った祖父の家が懐かしいです。
No title
こんばんは~

時々おかめも見てます~「YOUは~」寅さんが好きな番組で教えてもらいました☏
お土産が同じ物??多いですよね~
三ノ宮では見かける事は多いでしょうね~ 垂水では見かけたことないです(旅人)
在住者(ここはジェームス山)は多いようです~ 

果物は全部美味しい~ジューシーに感じた!!  トマト、キュウリもすごく美味しい~
気候がいいのかなぁ―――
3nekomamaさんはスイーツも美味しい所にお出掛けで羨ましいです
三ノ宮には年に一度ぐらいしか行かないですよ...
こんばんは~
休みでいい気になって夜更かし中です~やや酔(笑)

「山下清画伯」風味~ウケました ハハハヽ(=´▽`=)ノ
東京に住んでいてしかも日本人の私がマゴツクというのにYouの皆さんは旅慣れているのでしょうか?よく間違わないで目的地にゆけますね~いつも関心しています。
いち子さんへ
いち子さん こんにちは~i-3です
お知らせいただいた無花果の食し方~
洒落ていますね~頭の中で想像してみました。
コース料理のdessertでの一皿だったのでしょうか??
きっと私の想像を遥かに超える逸品だったことでしょう。

コチラでは厳選されたフルーツが並ぶあの千疋屋さんに並ぶ無花果の1/3程の価格です。
千疋屋さんの無花果は食べたら最後、もう後戻りが出来なくなる程の美味しさなのでしょうね~!






おかめさんへ
おかめさん こんにちは~雷ゴロゴロですね~
Youの皆さんは日本語も流暢な方も多く関心しています。

>三ノ宮には年に一度ぐらいしか行かないですよ...
神戸のベテランさんはそうかもしれませんね~~素敵なお店が沢山あるのにちょっともったいないかも。
私はまだまだ新米ですので何処へ出かけても新鮮に感じます。

店頭の野菜や果物のフレッシュなこと~それで尚且つお値段はリーズナブル~お買い物が楽しいです。
お花も新鮮ですので切り花が長持ちしますね~コレも嬉しいです~(笑)




ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~i-3荒れ模様です。
いつも遅くまでお忙しいロンサムCatさんですので存分に羽を伸ばされて下さいマセ~
私が申し上げるまでもなく伸ばされているようですが・・(笑)

Youの皆さんはなんかもう自由っていうのか何なのか・・
それでいて更に強さもあり もう敵わない みたいな(笑)。

そろそろお盆休みも終わりでしょうか?? ごゆっくり~~!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
