スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

静かにチクチク

こんにちは~
京都の福知山を豪雨のよる災害が襲ったばかりですが今度は広島で・・

私の辺りでは良い天気となっていますが広島では中継特番が組まれる程の記録的大雨による土砂災害が発生してしまいました。
お亡くなりになられた方は既に二桁に達しており、あまりの惨状に心が痛みます。


「何十年も住んでいるけれどこんな事は初めて」・・最近良く聞く言葉です。
これは日本に限った事ではなくて世界のニュースにも様々な異変が見られます。
例えばこの夏イギリスに於いては「この100年で最も寒い8月に~」といった例年にない気候になったそうです。
また暑すぎるや寒すぎるといった極端な気候も近年よく見聞きします。
そうかと思えばシベリアでは大地に突然巨大な穴が出現してみたり・・と。

再び日本を見てみますと天候の他にも来る来ると言われている巨大地震に怯え
噴火活動により今なお成長し続けている小笠原諸島の西之島。
度々網にかかるので珍しくもなくななりつつあるダイオウイカ、リュウグウノツカイ..etcに漁師さんたち首を傾げています。

もうイッタイどうなっているのでしょう??

今日も撮りためてお花の写真をご覧頂きたいと思っていましたがそんな気分ではなくなってしましましたのでまたの機会に。



今日はドコにも行かずすることにします。

ハギレを繋いでいます
  ハギレ繋ぎ20140820 

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。



















(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
本当に大変なことになりました。
職場に今回の災害地近くにに知り合いがいる者がいて本人と連絡がとれなくてとても心配していました。
幸い夜になり連絡があったようです。

こちらは明日も猛烈に暑いようです~
もう昔の夏とは違いますね~。


No title
最近の地球の転変地異を見ていると、人間の傲慢さに神様がお怒りではないかと思ってしまいます。
宗教には属していませんが、神様は勝手に作って信じています。
小さな不思議に出会う事が多いので。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
本当に大変な事になりましたね~
お知り合いの方、ホッとされたことでしょう。 
連絡がとれて何よりでしたね~

東京の最高気温が35℃となっていました。
ご無理のないように~!
いち子さんへ
いち子さん こんばんは~
こんな記事を読みました~。
日本の人口は減少していますが地球上の人口は爆発的に増加していて、とうとう70億人を超えたと言われています。
ところが人口増加には限度が有り”地球の人口は100億人が定員”(限界)という説が有るそうです。
そしてあと50年もしますとその100億人に達するというです・・・
そうなりますと食料不足、資源不足、石油の採掘と依存が、環境破壊を更に招き・・などという恐怖のシナリオでした。

いったいどうなってしまうのでしょうかね~??

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
