スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あの見積もりは何だったの??&ネコノヒゲ

こんにちは~
この夏の関西はスカッと晴れる日が少なく今朝もやはり曇り空。
時折 猛烈にクマ蝉が鳴き声を上げピカァ~っと眩しい陽が射す時間も。


着々と??進んでいるBag作りと戻ってきました日傘~
  日傘 20140824

関西は曇りがちな夏と言いましても外出時に手放せないのが日傘です。
普段何本かを使い回していますがそのうちの一本が・・
折りたたむときに関節のようにポキポキ折れるパーツのダボが壊れてしまい修理へ~

店員さん「壊れた部品だけ替えると2000円、繋がっている親骨一本を取り替えると3500円ですね~」

何年か前に同じ場所が壊れた他のブランドの日傘は修理してもらった時500円で済みましたのでなんだか割高だわ~~と感じ・・・私はモチロン壊れた部品だけ取り替えるという2000円の方をチョイス (笑)
そのようにお願いして帰りました。

ところが明くる日にそのお店から電話が~
「早速メーカーへ修理依頼させて頂きましたがリペア部から他の箇所も怪しいところが見つかったそうで全ての親骨を新しいものに取り替えて3500円で修理しますがと連絡が有りました・・・いかが致しましょうか?」という内容でした。

先日のアノ見積もりは何だったの??(笑)と若干思うところも有りましたが素直にお申し出を受ける事にしました。
そして先日修理からバッチリ直って帰って来ましたので良い事としましょう。


また少し立派になりましたネコノヒゲ
  ネコノヒゲ 20140823

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
こんばんは~
関西の大雨が酷かったそうですが何も被害がないとよいです・・。

日傘の修理も意外とお金がかかりますね~
この夏はお天気が今一つとの事でしたので日傘の出番は少なかったですね~
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
ご心配おかけしました
私の辺りはお陰様で昨日は弱い雨程度で済みました。

日傘の修理は技術料~手間賃ですね~
そう言えば最近どこにも行っていません。
秋になり気候が良くなりましたらウロウロしてみます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
