スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一般的な手順なのかしらん&今何時?

こんにちは~
北海道各地で最低気温が既にひと桁になったそうです。
まだ関西は夏の空気ですが今日、明日が過ぎますと冷たい空気と入れ替わり秋めいて来るようです。


珍しく手本の通りの手順を忠実に進めています~。
するとそこには昭和のお教室で習った私には新鮮な手順が~(笑)。

例えば、いつもの手順で今回のようなBag作りを進めて行きますとこのファスナー付けはもう少し後での登場となるのですが既に付いていますし、内袋も段取りが違いますが綺麗に付けられる良い方法のようです。

平成のお教室では一般的な手順なのかしらん??
「そんなの常識よ~!」と仰る方が多いのかも知れませんね~!
  ファスナー20140826


午後から天気が回復した昨日は散歩に~

いつもと違う道を行きますと・・今何時ですか??
トケイソウ
  トケイソウ20140825 (2)

ランタナ
  ランタナ20140825 (2)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
洋服などに付いているお洗濯記号みたいな布でしょうか?
面白いですね~。

今日もお花が綺麗です~
お散歩が楽しいでしょうね~~。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~i-1
お洗濯記号がズラ~っとプリントされた布です。
かなり前に友人にいただいたのだと思います。

今日もまた散歩で見つけたお花をUPしております。
御覧くださいマセ~。
No title
バッグの作り方、習ったことがないのですが、本の作り方で???という時があり、結局自己流で作っています。

トケイソウはいつ見ても不思議な気がして眺めています。
いち子さんへ
いち子さん こんばんは~
私はいつも昔に習った方法で進めていましたが今回は手本の通りに・・。
慣れないせいもあり、少し時間がかかる気がしますが今後に活かせそうな少々の発見もありました。

最近知ったのですがこのトケイソウのお花が終わり実が付いたものがパッションフルーツなのですね~。
来シーズンはトケイソウを咲かせて見ようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。