スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勝負!「ししゃもねこ」&ミニBagはボチボチ

こんにちは~
朝晩はすっかり涼しくなりました。

今月もそろそろオシマイとは言いましてもカレンダーはまだ8月。
例年ですと残暑が厳しく汗がダラダラの時期です。
ですが昨日は少し秋の気配も感じられました。
午後から少し離れた所を歩いてみました。

途中で見つけました
オレンジフレア(黄花コスモス)と蝶々はヒョウモン
  オレンジフレア(黄花コスモス)とヒョウモン20140828



昨日は息子が一緒でしたので折角ですのでカフェへ
私はチョコレートパフェを 息子はシフォンケーキをオーダーしました。

アッ!思い出しました~そう言えば途中でガチャガチャをしたのでしたと~
「ししゃもねこガチャガチャ」
待っている間に見てみました。

ズラ~っとガチャガチャが並んでいてもその中から瞬時にネコグッズを見つけてしまうのは猫好きの性ですね~!
一回だけやってみました~
  ししゃもねこ
勝負!クロネコが当たりますようにと念じてツマミを回したのですが・・・
コロッと出て来ました「ししゃもねこ」は..みどりの子 可愛い?微妙??(笑)
  ししゃもねこ (2)

そうこうしている間にオーダーしていたチョコレートパフェとシフォンケーキがテーブルに。
  カフェ パフェ20140828

  カフェ シフォンケーキ20140828 (2)

まだまだ日傘は手放せませんが大汗をかく事もなく快適な散歩が楽しめる良い気候となりました。
アチラコチラに出かけてみたくなりました~。


ミニBagはボチボチ進んでいます~
  途中20140829


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
すっかり良い季節になりましたね~

「ししゃもねこ」は「ウナギイヌ」的な発想でしょうかね??

散歩コースにカフェ~~羨ましい~~!

ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
今日も出かけたのですが夕方の帰り道はもう夏のそれではありませんでした。
まだ懸命にセミが鳴いていましたがそろそろお別れかしらん??寂しくなりました。

「ウナギイヌ」の赤塚不二夫さん~天才でしたね~(笑)
あの「バカボン」の由来は仏教の「薄伽梵」(ばぎゃぼん、釈迦如来)なのだそうですね~
No title
チョコレートパフェ好きですけど多すぎて胃が寒がりそうなので、シフォンケーキにします。
チョコレート・サンデーを最近見かけないのですが、私の行く所だけでしょうか。
いち子さんへ
いち子さん こんにちは~
いち子さんのご指摘の通り、サンデーは珍しくなりつつあるのかも知れませんね~
今回のカフェのメニューにサンデーは有りませんでした。

パフェとサンデーの違いは何でしょうか??
盛り付けられている内容に大差はないように思われます。
そう考えますと違いはパフェグラスとサンデーグラス・・食器だけ??
もしもそうならばメニューに載せておけば良いのにと思います。
それとも何か大人の事情でも有るのでしょうか??(笑)

メニューを見るときには気を付けてチェックしてみます~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
