スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ぶらり「岡本サマーフェスティバル」

こんにちは~
数日前の天気予報では「今月中はもうスカッと晴れる事はないでしょう」みたいな内容でしたが今日は今のところは最高に良い天気となっています。

8月も晦日となりました
この8月を思い返してみますと太陽がギラギラの夏本番というよりもパッとしない印象でした。
そして広島をはじめとします各地で甚大な被害をもたらた大雨も記憶に新しいところです。
全般的に曇りや雨が多く今後の農作物の収穫も心配されています。

それもそのはずです・・
大阪、神戸、和歌山の3市は最高気温が35度を超える「猛暑日がゼロ」。
大阪市ではナント21年、神戸市では6年、和歌山市も5年ぶりとなるそうです。

今日31日は約半日残っていますが猛暑日になることはないでしょうね~
お天気は最高に良いのですが空気には秋の気配が・・私は薄手の長袖着用しています。



昨日は午後から出かけて来ました~

こんな感じの駅前の
岡本駅

こんなイベントに~2014 岡本サマーフェスティバル
2014 岡本サマーフェスティバル0830
”サマーフェスティバル”と言いましても関西近県から岡本を目指して何十万人の人出~!・・というイベントではなく”ご町内のお祭”という感じのするアットホームな雰囲気でした。

メイン会場!?
メイン20140830

プロの方の屋台がズラ~~っと並んでいるかと思いきや・・
やはりアットホーム~町内会やご近所の店舗の皆さんが担当されているようでした。
金魚すくい20140830

夕方の強めの西陽も手伝って少し蒸し暑かったのでかき氷が人気!
かき氷20140830

綿菓子20140830
売上はパンデミックが心配されているエボラ出血熱に対応して居る「国境なき医師団」へ全額寄付されるとあります。


これは良かった~
会場エリア内の何処に行っても薄っすらと音楽が聴こえるのです~
どうやら生演奏の様でしたので音源を探して歩きますと ココでした。
岡本バンド20140830 (2)

素敵な演奏も楽しめましたし満足満足!さて帰りましょう~!

??・・そう言えばたんごが気に入っているフードを切らしていたのでした。
岡本で売っていれば良いのですが・・三宮に行かないと有りません~~

岡本から三宮へは阪急電車とJRが利用できます・・
どちらが近いかしらん??キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ.
目の前にはいつまで工事しているの??と毎度思うJR摂津本山駅~ここから三宮へ出ました。
因みにJR摂津本山駅の工事は平成28年3月完成予定だそうです。
摂津本山20140830
ホームへエスカレーターで降り発車直前の明石方面ゆきに乗れました。
昨日も息子が一緒でしたがその息子が
「少ししたら教えるからその先の建物を見て~!」と言いますのでその建物を一瞬でしたが見ました。
私「見たけど何なの??」
息子「あそこのマンションににオリックス時代のイチ◯ー(選手)が居たんだって~」
納得!なんでも神戸屈指の高級マンションなのだとか・・。

あっという間に三宮駅へ(JRは””が入ります)
ホームから一枚
三宮20140830

昨日は岡本サマーフェスティバルをブラブラしましたが岡本と言いますと可愛いらしい雑貨屋さんがいくつも有ります。
季節が良くなって参りましたのでまたの機会にレポートしてみたいと思います。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お祭りいいなぁ~
こんばんは~
日付が変わり9月になりました
今年のお盆休みはどこにも行かずにのんびり出来たのは良かったのですが、花火大会やお祭りのも行けずのちょっとサミシイ夏でした。
ローカルなお祭りもほのぼのしていて良いですね!



ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
朝目が覚めた時からず~っと雨降りでしたが
14時過ぎにピカ~っと太陽がでました~これが天気雨ってやつでしょうか?
短い時間でしたが幻想的な自然現象でした~。
条件が合えば雨後に虹が見られるかも知れませんね。

いつも遅い時間までお忙しそうなロンサムCatさんがゆっくり出来てよかったと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
