スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

何でスイカスプーン?&2つ目のマチを

こんにちは~
9月のスタートは雨となりました~。
雨が上がりましたらお掃除しないとね~~。
  雨のスタート20140901 (2)

ペチュニアもびっしょり
  雨のスタート20140901


一昨日「岡本サマーフェスティバル」を楽しんだ後、たんごが気に入っているフードを買いに三宮へ出たのです。

ヤッパリ寄ってしまいました~~にしむら珈琲さん
いつもは中山手本店を利用させていただいていますが今回は初めて三宮店へ

お店の間口は画像のように若干狭いようですが意外にも奥へ広くお客さんでいっぱいでした。
私達は2階へ案内されました。
  にしむら珈琲20140830 (2)
オーダーしたのは
大好きなチョコレートパフェ~~しかも親子で(笑)
  にしむら珈琲20140830 (4)

毎度お馴染みのこの様な食べにくいスイカスプーンとフォークのシルバーセット(笑)。
  にしむら珈琲 中山手本店 (3)
シルバーセットを用意しに来てくれた彼に・・
息子「ちょっと訊いていい?パフェにスイカスプーンって関西じゃあ定番なの??」
彼「「あ~これですか」
息子「柄の長いパフェスプーンってあるじゃん?あれじゃなくてなんでスイカスプーンなの??
大阪でもスイカスプーンだったけど・・何でかねぇ~と思って訊ねたんだけど・・」

彼「(困った様子で)実はボク関西の出身じゃなくて・・」
今回も謎は解決しませんでした。
   
この謎を解決するためにもパフェを食べ続けねばならなくなりました・・
太っちゃいそうだし困ったなぁ~ヽ(´o`; オイオイ  良い口実が見つかりました(笑)


遊んでばかりでなくミニBagも~~
2つ目のマチをこれから付けます。
  マチ20140901

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
関西は涼しかったようですね~
お花は濡れてしまいちょっと寒そう~

チョコレートパフェが美味しそう~
フルーツパフェみたいにたっぷりの果物が良いですね!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
今日は昨日とはガラッと変わって30℃近くまで気温が上がり良い天気となりました・・ですが今日だけ。

以前にフルーツパフェをオーダーしましたが
更にメロンにイチゴ、プラムと更に豪華でした~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
