スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お国が違うと聴こえ方も&持ち手は自作で。

こんにちは~雨~~

今朝目が覚めた頃には雨音が聞こえる程の降りっぷりでした。
ですが雨雲の流れる空白のタイミングだったのでしょうか?小一時間程ピタッと雨が上がりました。

カメラを持って外に出ますとこれが本当の紅一点~
私を見て~と言わんばかりにカクテルが一輪咲いていました。
  カクテル20140904 (3)

鉢植え3鉢でシェードにしていますが
これは地植えにしているフウセンカズラです。
  フウセンカズラ20140904

シャッターを切っていますと蜂の羽音が・・
小さなお花を抱える様にして蜜を吸うのですね~
フウセンカズラ20140904 (2)
日本ではブーンと聞こえる羽音は欧米では♪buzzz....って聞こえる様です。
他にも犬の鳴き声bowwow (バウワウ)  猫の鳴き声はmeow (ミァウ)
羊の鳴き声はbaa (バー)  カラスの鳴き声はcaw (コー)  
牛の鳴き声はmoo (ムー) ...etc 
お国が違うと聴こえ方も違う~面白いですね~。

最後にもう一つ~ これは世界共通なのでしょうか??
乳児の話す謎の言葉はbabble (バブ)
サザエさんに出てくるノリスケさんとタイ子さんのご長男のイクラちゃんお得意のセリフですね~(笑)



鋭い視線~~今朝も隠れているつもりのちびこオバちゃん。
  ちびこ 20140904

手本ですと既成の持ち手を使う指示でしたが折角ですので画像中のテープを芯にして自作することにしました。
  途中20140904

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
カクテル とっても綺麗な色ですね~♪
アップリケのモチーフになりそうです

蜂さんがこんなに可愛い仕草をするなんて
びっくりです

もうすぐバッグが完成しますね~
楽しみです
こんばんは~
こんばんは~
フウセンカズラのクルクルってなっているところが可愛い~!

ちびこちゃん 
どんなつもりなのでしょうか 面白いですね~!
しずくさんへ
しずくさん こんにちは~
暑い時期にもよく咲いてくれたカクテルでしたがそろそろ秋の部が始まりそうです。

小さなフウセンカズラのお花を一つずつ丁寧にチェックしていました。
あのハチさんのボン・キュッ・ボ~~ンのボディーラインがセクシーです(笑)

ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
あのクルクルもフウセンカズラの見どころの一つですね~
 
とても賢いちびこですがあれで完全に隠れていて私からは見えていないと思っている様です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
