スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サンプルと違いすぎなんじゃ~&「超级圆月」

こんにちは~良い天気が続いています

そんな昨夜は今年最後のスーパームーンでした~
暗くなり満を持して外に出て空を見上げて見ますと・・・
ダメ~~雲だらけ~(笑)

  スーパームーン20140909



暫くテープメジャー作りの続きをしつつ、『キリンチャレンジカップ2014 日本×ベネズエラ』の中継をTV観戦
  テープメジャーケース20140910

試合は2―2の引き分けに終わり再度お月様の様子を見てみますと今度はバッチリ見られました~。

しばし空を見上げていますとヒラヒラとコウモリが翔んでいるのが見えました。
そこでスーパームーンをコウモリが横切った時を狙ってみました・・
30枚程撮ったのですが全部ダメ~~何のサプライズも起こっていませんでした。
そこには平凡な月の写真がイッパイ~(笑)。

ですが雲がなくなりスーパームーンはバッチリ撮れていましたので良しとしましょう。
  スーパームーン20140909 (2)


それはそうと一枚目の画像の雲がやや不気味ですね~・・
そう言えば昨日の日中の関西では波状雲やこの様なうろこ雲が観測され「地震雲」では??なんて噂になっていた様です。

そして本日 午前中の地震です 
マグニチュード5.0 最大震度4とやや強かった10時09分ごろの震源が岩手県沖と10時26分ごろの長野県南部を震源とした地震が立て続けに起こっています。
波状雲やうろこ雲が観測された関西からはだいぶ距離が離れていますが薄気味悪い一致です。

雲と地震に何か関係があるのでしょうかね~~
だとしますと空の様子も注目しなくてはなりませんね~。
私も昨日の散歩で空を撮っていました 私の辺りではこんな雲でした。
雲20140909


パッと見はビワみたいです~
美味しそうですが銀杏の実です(笑) 少しずつ秋が深まって行きますね~。
  銀杏20140909


たくさん歩きましたのでカロリー補給~ヽ(´ω`*)マタアマイモノ~(笑)
サンプルを見て注文したのはコレ~
  サンデー20140909 (2)
代金と引き換えに商品をいただくと・・・
サンプルと違いすぎなんじゃ~ ٩(◦`꒳´◦)۶  


でもナゼか嬉しいぞ~!!????


そして手渡されたのはコレ~~!
  サンデー20140909
~~まさかの大盛り~~
気前のいいバイトのオネーサン 後で店長さんに怒られないと良いけど・・。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
見本より大盛りのソフトクリーム。
まずらしいですね。
見本より少ない方が多いのに。
雲の形の事ですけれど、最近子供の頃には見なかった雲が多いです。
高層建築が増えたり、森や林が少なくなって気流が変わったからか等と推察していますが。
東京でも同じ形の大きな鱗雲が出て居ました。
こんばんは~
こんばんは~
スーパームーンがバッチリ見えたようですね~
不気味な雲が東京でも見られましたよ~不吉な予感

その悪い予感は的中~~豪雨にずぶ濡れになりました。

サンプルと違っていても怒る人はいないですね~
むしろ大盛りは大歓迎~~(笑)
いち子さんへ
いち子さん 横浜からこんばんは~
先日「サンデーを最近見かけない」と仰っていましたがこれはどう見てもソフトクリームですね(笑)。
あの懐しい”サンデー”は”カフェ”よりも昭和な香りのする”純喫茶”に行くとメニューに有るかも知れませんね~ 気をつけて見てみます。

あの不気味な雲は地震ではなく豪雨を知らせる雲だったのですね~
外出時には華奢な折りたたみ式ではなく丈夫な傘が良いですね!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~横浜からです~
不吉な予感 酷い目にあいましたね~
風邪をひかないように。

大盛りが出てきてクレームは考えられませんね~
私も大歓迎です (笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
