スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

珍しい?白い彼岸花&だんじり祭り 寄り道編

こんにちは~
3連休もオシマイ 良い天気での締めくくりとなりました~。
今後は一気に秋めいてくるのだとか・・
 風邪をひいたりしない様に注意して元気に良い季節を楽しみましょう~!


昨日の岸和田だんじり祭りの続き 寄り道編です~

3連休ということも有りきっと道路が混むと予想しまして早めに出かけたところ予想に反してすごく早く岸和田辺りに到着してしまいました (笑)。

時間がたっぷり有りますので岸和田を通り過ぎ「りんくうプレミアム・アウトレット」へ行ってみました。

岸和田の町でなにか食べたかったのですが「どこのお店も混んでいて入れないよ~!」とお聞きしていましたので見学のついでに腹ごしらえもしてしまおうという計画でした。
りんくうアウトレットモール

開店前に到着~~お客さんもマバラ~(笑)
りんくうアウトレットモール (2)

なにか欲しい物が有った訳では有りませんので猛烈に暇です (笑)
ウロウロしていますと・・いいトコロ見っけ!
観覧車20140913 (2)
高さ85mの大観覧車「りんくうの星」 
観覧車20140913 (3)
乗ってみました
関西国際空港 方向
観覧車20140913 (4)


泉佐野方面 
観覧車20140913
観覧車を見るのも乗るのも夜の方が更に良さそうです。
夜間に関空を離発着する飛行機からこの大観覧車を眺めるとさぞや綺麗なことでしょうね~。

腹ごしらえ~~
りんくう20140913

たこ焼き4種盛り~
  りんくう20140913 (2)
天ぷらは揚げたて~たこ焼きも焼きたて 全部で2000円でお釣りが来ました~
利益がどの位出るの??と要らぬ心配をしてしまいます~(笑)

「りんくうプレミアム・アウトレット」には2時間程滞在して再び岸和田へ向かいました。


久しぶりにたんご
  たんご20140913
たんごは胸とお腹に有る白い毛がチャームポイントだニャ~!

散歩に出ますと彼岸花(曼珠沙華)が見られる様になりました。
  紅白 彼岸花 20140915 (2)

珍しいと言われている白い彼岸花の方がナゼかいっぱい~
まぁ~有るトコロには有る!って事ですね~(笑)
  紅白 彼岸花 20140915

チクチクは一休み~ ←休んでばかりですが・・(笑)
秋物のお直しをしています。
  お直し 20140913

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
40年程前にリボンで白いヒガンバナを作った時に新聞に白いヒガンバナの写真が載って
驚いた事が有りましたが、其の記事の中に宮城の土手に白ヒガンバナを植えて紅白ヒガンバナにしたいと書いてあったので、楽しみにしているのですが、
中々確かめに行けないのです。
黄色は増えていますが、未だ白に逢っていませんがきれいですね。
原産地は九州との事です。
たこ焼きの!
たこ焼きの4種盛り、面白いですねぇ!しかも8個?!
てんぷらの定食にさらにたこ焼き8個だなんてもう、満腹定食ですね!

食いしん坊な茶坊主は、手前の天丼とおうどんのセットにも興味津々でしたw
こんばんは~
こんばんは~
大阪グルメ恐るべし~(笑)
東京ですと\3000でおつりでしょうね~。

白い彼岸花きれいです~
私も見てみたい~~!
いち子さんへ
いち子さん こんにちは~
横浜に居りました頃にお花を見にゆくツアーに参加して白い彼岸花を一度だけ見たことが有りました。

この機会に少し調べてみましたところ、「黄色のショウキランと赤の彼岸花をかけ合わされた結果、白色の花ができる」なんて記述が見つかりました。
園芸の技術として白いヒガンバナを作り出す事が可能になっているようです。
球根のアルビフローラや白い彼岸花(真夏のクリスマス)なんて品種が通販でも購入できるそうです。

以前は突然変異で稀に白いヒガンバナが出るので珍しいと言われていたのでしょう。
現在ではポピュラーになりつつ有るようですので、いち子さんのお散歩コースにも白いヒガンバナが見つかるかもしれませんね~~!。
茶坊主さんへ
茶坊主さん こんにちは~
>手前の天丼とおうどんのセットにも興味津々でした
よくわかりましたね~さすが茶坊主さん
朝は何も食べずに出かけたのでお腹が空いて・・
一刻も早く食べたくてシャッターを大急ぎで切ったため手前の天丼とうどんセットがあんな画像に・・(笑)
茶坊主さんも関西へご旅行されてお感じになられた事と思いますが、関西の食事は安いでしょう??
ヤッパリ店舗の家賃が関東と比べて安いからなのでしょうかしらねぇ~?。
食事もアウトレット価格なのでした~(笑)
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
なんだか安でしょう??
もしも東京での食事でしたらたこ焼きは付かなかったでしょう(笑)

突然変異の白いお花は貴重なようですが
少し調べてみたところ白い彼岸花は珍しくなくなった様です。
通販で販売されているのだそうです。
ロンサムCatさんのご近所のお散歩で見つかるかもしれません~。
No title
こんばんは

彼岸花、子供の頃は白は見たことなかったですよね...。

最近は黄色も見かけます。でもやっぱり、今日も見かけましたが赤い花が

群れを成して咲いていると鮮やかで綺麗でした。

おすぎさんへ
おすぎさん こんにちは~
暑かった夏が終わり秋の訪れを告げる彼岸花~奇麗ですね!
私の散歩コースでも赤色が場所によりましては群生しています。

先日彼岸花の写真を撮っていますと「白い曼珠沙華やん~珍しいなぁ~」何てご婦人が仰っていました。
関西では「彼岸花」よりも「曼珠沙華」と呼ぶのが一般的なのでしょうか??
今度取材してみます~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
