スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

何か不吉な事が起こる前触れでしょうか??

こんにちは~
陽が射しましてもつい先日までのように暑い~~ってことはなく爽やかな感じ~。

いつの間にやら蚊もいなくなり一夏で伸び放題になりました植物のお手入れなんぞをチョロっと。
  掃除20140918

あっという間に一袋~
  掃除20140918 (2)

モクレン
  モクレン 20140918

洗濯物を干しに出ますとポツンと見えました 
まさか今頃お花??・・二度見してしまいました(笑)

この様子ですと間もなく開花しそうです。
  モクレン 20140918 (2)
モクレンといいますと3月から4月頃のまだ寒さの残る春先に咲くお花ですがどうしちゃったのでしょう???
もしやなにか不吉な事が起こる前触れでしょうか ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒエェェェ~!!! (笑)

まぁ~以前にも時期はずれに咲いたことがありますし、季節センサーの調子が悪いのかな??

この時期ハズレの開花について少し調べて見ますと我が家のような「紫のモクレンに多く見られる」との記事も見つかりました。

ですので特にどうということはないでしょう~
春と秋にお花が見られてお得だわ~むしろ良い事が起こる前触れかも!!と思うことにしました。←何という”ポジティブ・シンキング”(笑)



3cm幅のフレーム風にグルリと。
  途中20140918

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
たいへんでしたね
お掃除ご苦労様~

時期はずれの木蓮が咲きましたらアップしてくださいね~!
何も起こらないことを願います~(笑)
Re: こんばんは~
ロンサムCatさん こんばんは~
これから寒くなりますと木蓮の葉が全部落ちます~。
我が家はその程度ですので済みますので良いのですが大変なお宅は気が重い時期ですね。

木蓮のお花ですが・・
すぐにでも咲くと思っていましたが予想に反して咲きませんでした。
その代わりに実が出来ていましたのでUpしました。
かなりグロテスクですがOKですか?!~(笑)
はじめまして・・・
小さな村に所属しているバラと申します。
シニアの大きな村に来る事は少ないのですが、今日3nekomamaさんのブログを拝見しました。
豊な素敵なブログですね。
神戸のお暮らしはいかがです?
お上手なパッチワークに目を奪われてしまいました。
花や手芸を身近に置かれて理想のお暮らしにうっとりします。
実家に17年生(笑)の黒猫がいますが、3nekomamaさん家の猫ちゃんも綺麗ですね。
わたくしの姉妹は皆んな猫好きで、どちらの家庭にも猫がいますが、当方は動物嫌いの連れがいる為、一度も動物を飼った事がないのですよ。
どうぞお幸せな風景がいつまでも読者を喜ばせて下さいますように・・・
バラさんへ
バラさん はじめまして~
たくさんのお褒めの言葉をいただき、恐縮しております~
17歳の黒猫ちゃん素晴らしいですね~目標にさせていただきます。

お知らせいただきましたバラさんのブログを最新記事から拝見しておりますと間もなく白鷺城のお写真が~
奇しくも昨日初めてお色直しが済んだ姫路城へ出かけて参りました。
次回は良い天気の日に隣接しています「好古園」へも出かけて見たくなりました。

>神戸のお暮らしはいかがです?
何処に出かけましても未だに観光旅行の気分で楽しいです(笑)
そんな私も最近やっと羽田空港から神戸空港 そしてポートライナーで三宮へ到着しますと「あ~帰って来たんだなぁ~」なんて思うようになりました。

拙いブログですが今後とも宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。