スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「おまわりさん ここです~~!」

こんにちは~
雨が降りそうで降らない午前中でしたが
昼過ぎからポツリポツリと雨粒が落ちてきました。


真面目にやっております~(笑)
途中201401002


久々にちびこオバちゃん~
オバちゃん20141002



昨日購入したパンジーの苗を雨が降り出す前に鉢植えにしてしまおうと外に出ますと・・・

秋の侵入者!憎き犯人の一味が~~
被害が多発しているのか県警のヘリコプターが警戒中です(今朝本当に飛んでいました)
県警201401002

そこへ ぴょ~んと登場したバッタ 
我が物顔であちらこちらムシャムシャと食い散らかしている凶悪犯です~
「おまわりさん ここです~~!」(笑)

今年は多いように感じますがどうなのでしょうか??
バッタ20141002
大切なお庭の草花を食い散らかす害虫だから駆除する~!!って考える方も居られるといいます。
そのお気持ちよ~くわかります 同意です~

ですが今のところ私はバッタだって”頑張って生きている小さな命”と思い大目に見て放置しています。
でもバッタ君~あくまでも今のところだからね~程々に~(笑)

ところがいざ駆除をしようにも大変な様で・・少し調べてみますと・・
「薬剤を散布~」でまるっと解決!!とは行かないようで「バッタを寄せ付けなくする薬剤は有りません」なんて記述が有ったり・・。
ならば天敵のカマキリを放ち捕食させる~!なんて仰る方も・・
これも効果の程は?疑問?だそうです。

最終的にはホームセンターなどで売られている防虫ネットで予防するしかないのだそうです~。


熟してきたのか赤みを帯びてきました 木蓮の実
木蓮実20141001

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

今夜も始まりますね~
こんばんは~
クリスマスの巾着はこのご様子ですと完成したのかしら?
相変わらず早いですね~

バッタって意外と厄介なのですね~
殿様バッタは殿様級の厄介者なのかしら?(笑)

そろそ試合開始です~ではでは~。
No title
木蓮の実の変態、面白いけれど気味悪さもありますね。
むくむくとした中それぞれに種が入っているのでしょうか???
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
観ていましたよ~昨夜も
実は途中で睡魔が~~最後まで観ていなかったのです・・
今朝一番で試合の結果をみますと・・
最後まで応援していればスカッと出来たのに~!と後悔しています。

バッタですが~今年は多かったように感じていますが私の所だけかしらん??
いち子さんへ
いち子さん こんばんは~
木蓮の実はこれからが本番です~
さらに熟れますと実が弾けて不気味さがアップ~お楽しみに~(笑)
昨年は見られなかったのですが今年は二つも実が・・
嬉しい~!と言いたい所ですが、このテのものは苦手です~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。