スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ホッホッホー」はダメ!?&無料の天体ショー

こんにちは~安定したそして今夜は~~

天体ショー開催のお知らせ~
2014年10月8日 18時14分ころ開演  料金:無料~(笑)

今夜は「皆既月食」 
約3年ぶりとなります~それが今夜です。

観測できる現象はお月様が地球の影で真っ黒になるのではなく
観測される地域の気象条件により違いがあるそうですが概ね「赤銅(しゃくどう)色」に見えるそうです~
何とも幻想的ですね~そんなことから英語では”Blood Moon”と呼ばれています。

今夜の天体ショーは18時14分ころから始まり約1時間も観測することができ21時34分には元通りの満月に戻るのだそうです。

現在のところ、お天気もバッチリ~各地でこの神秘的な天体ショーが見られそうです。
忙しい時間帯ですが少し空を見上げて息抜きをしてみてはいかがでしょうか。

尚 今夜見逃してしまいますと次のチャンスは2015年4月4日だそうです~



やっぱりね~~~!
昨日久しぶりに外に出たがったたんごですが~~今朝もオネダリ~~
必死に玄関先に誘いますので少しだけいつもの岩の上でマッタリ~~

「アンタ~今日も外に行くのね~!」と隠れているつもりのちびこに見送られて・・
ちびこ20141008


たぶん気持ちがいいニャ~のお顔 (笑)
たんご20141008
鼻が高い~
たんご20141008 (3)


サンタさんのチェック中~
途中20141008
「もっとペースを上げなさい ホッホッホー(笑)」だそうです。

このサンタさんお馴染みの「ホッホッホー(ho ho ho)」という伝統的な笑い声ですが禁止されたのだとか・・

なんでもその理由は「子どもたちがその声におびえてしまう」からだそうです~~。
今後サンタさんは「ハッハッハー(ha ha ha)」と笑うように指導されるとのことです~ (´。` ) =3なんだかなぁ~・・って感じです。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

見ましたよ~
こんばんは~
ブログでお知らせいただいた「皆既月食」チラッとですが・・
東京はそもそも高層ビルが邪魔して見にくい上に今夜は雲まで・・
ですがほんのひと時でしたが見ることができました~。
思いの外ワクワクしてしまいました~(笑)
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
東京では雲が邪魔をして皆既月食の観測には条件が悪かったとニュースでみました。
そんな中で見られたのはラッキーでしたね~!
私も想像以上の天体ショーに時間を忘れてしまいました~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
