スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6つは多かったです~&北野辺りを

こんにちは~
大きな目の台風が控える連休初日は陽のさす時間もあります、まずまずの天気~


先日の北野坂散歩~カメラの電池切れまでです~
三宮の北側~ブラリ~
北野辺り201410 (3)



「どうして入ったのかね??」
「ドアーが開いていて入りやすかったからです」
お巡りさんと空き巣の会話ではありません~(笑)

ホンの出来心で・・寄らせていたきました~(笑)。
北野辺り201410
主催者さんの女性の説明によりますと・・
何人もの作家さんが作品を持ち寄り開催されて居るとのことでした。
早速一回り楽しませていただきました。 
作家さんそれぞれの個性が光るイカス展示でした~

招待状もなくブラっと立ち寄ったのにもかかわらず~プレゼントまで・・
展示されている作品をポストカードにしたものの中から「気に入ったカードを一枚どうぞ~」ですって!
「嬉しいわ!ありがとう~」とお礼を言い有りがたく選ばせていただきました~

ところが私はサッと決まったのですが息子はナカナカ決まらず~
「猫の作品がなかったっけ?」と言いまた展示を確認しに行き「あそこの猫の作品のカードはどれ??」と受付の方に訊ねた所「あ~それだけ 無いんです~作者さんに言っておきます~」・・・。
またあっちに行ったり・・また戻ったりしてやっと決まりました。
受付でカードに記念のスタンプをしてもらうと・・・「あっコレ私の作品~!」と
散々悩んで決めた一枚でしたので大変喜ばれていました~。

そのポストカードはクリスマスの小物として使わせていただきます~

ギャラリーを後にしまして更に山側へ~~
北野坂を行きました~ 画像で見ましてもだいぶ山が近いですね~
北野辺り201410 (7)

まだ大して歩いていませんでしたが早くもティータイム~~(笑)
いつもは本店に行く「にしむらコーヒー」さんの北野坂店が有るから行ってみようと言うので行ってみますと・・・
北野辺り201410 (6)
Oh!~何とも重厚な店構え~~
なんでも日本初の会員制喫茶店だったそうで、阪神大震災を期に一般に解放されたというスペシャルな店舗なのだそうです~

やっぱり お高いんでしょう??(笑)~
入り口にメニューが有りましたので見てみますと・・
にしむらブレンド珈琲がスペシャルプライス~!  
・・もう少し歩くことにしました(笑)
因みに豪華なパフェが食べられるお値段でした~。

こちらも人気のカフェです
北野辺り201410 (5)

神戸北野異人館店 スタバです~
記念撮影をされる皆さんがウジャウジャ~(笑)
北野辺り201410 (4)


『神戸トリックアート不思議な領事館』というトリックアート異人館でこの一枚を撮ったところでまさかの電池切れ~
画像の白ネコちゃんに山高帽を盗られた燕尾服を着た紳士の心境~「Oh no! 」であります~(笑)
北野辺り201410 (2)
この後で昨日の人相の悪いジャンボパフフェをいただきました。
残量ゼロのはずの電池でしたが一瞬だけ復活!奇跡的に撮影しました~。


チクチクは~・・アイロンがけが終わり~。

ここまで長い道のりでしたがやっと次のステップへ~6つは多かったです~(笑)
途中20141011

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
三宮辺りも良いですが今回の北野辺りも良いですね~
私好きかも~~です!

電池切れが残念です~
またレポートして下さいね~!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
北野あたりは観光客の皆さんの行かれる定番のエリアですね~
未だに私も観光客状態です~(笑)

また天気の良い時にカメラを持って出かけてみます~
あの辺りは大手チェーン店や個人経営と思われる小さなお店まで・・
カフェの激戦区なのでしょうね~何処かのお店をレポートしてみますねぇ~!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
