スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新人サンタさん&胸一杯!お腹もイッパイ!

こんにちは~良い天気になりました~

新人サンタさん~もう少しで完成します。
サンタさん20141019



昨日の続きです~
進水式の後はお腹がペコペコ~ ハーバーランドへまっしぐら~
「FISHERMAN'S MARKET」へ
お昼20141017 (5)
いつも通り過ぎるばかりでいつか入ってみようと思っていた
シーフードバイキング~
お昼20141017 (2)
大きいお店ですがお昼時ですので混んでいたら諦めようと思っていました。
意外にも空いていてポートタワーを眺められる窓側の席を用意してくれました~

※私達がデザートを食べ始めた頃にはお腹を空かせたオジサン&オバサンや修学旅行の学生さんで混み合っていました~。

↓画像の右側にも客席がたっぷり有るホールです
お昼20141017 (4)


せっかくですので遠慮なく盛り付け~美味しくいただき・・そして後悔(笑)
お昼20141017 (3)

いい加減私と息子も学習していますので程々に済ませるつもりでしたが・・
食後も大きいプレートで盛り放題(笑)
お昼20141017 (8)

更にアイスクリームとシャーベットの盛り合わせ~ 完全に食べ過ぎ~~!
お昼20141017

お腹がイッパイになり遊覧船のりばへ行きますと出航時間が迫った
帆船型遊覧船「オーシャンプリンス」に乗ることが出来ました~
観光遊覧船20141017 (2)
神戸港をグル~っと45分間の遊覧が楽しめます。
観光遊覧船20141017 (3)

間もなく出港~
早速観光ポスターみたいな眺め~。
観光遊覧船20141017 (4)

子供船長~(笑)
観光遊覧船20141017 (7)


アレっ?!! とっくに外洋に出て行ってしまったと思っていました~
船首にカラーの紙テープがヒラヒラ~のこの船は~~
午前中に進水式を見届けた「AMIS ELEGANCE(アミス エレガンス)」
観光遊覧船20141017 (20)

近くに居た皆さんに「この船は川崎重工業神戸工場で午前中に進水式が・・§※”ゞ..〆」と説明して居るうちに神戸空港辺りに
観光遊覧船20141017 (8)


画像左には淡路島と明石海峡大橋がうっすらと見えています
観光遊覧船20141017 (6)


この辺りまで来ますと神戸港の遊覧もそろそろもオシマイです~
あっという間の45分間でした~満足満足~!!
観光遊覧船20141017 (5)

下船して桟橋から見えたポートタワーがとてもキレイでしたのでの写真↓を撮り係員さんに見送られますともう次の遊覧のお客さんがゾロゾロと船に乗り込んで行かれました。
観光遊覧船20141017

初めての進水式に胸がイッパイ~バイキングでお腹がイッパイ~(笑)
穏やかな秋の一日を思う存分楽しめました~お付き合いありがとうございました~

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

まさに港町神戸!
素敵ですねぇ、やっぱり憧れます、港町神戸。
シーフードバイキングのお店も、またおしゃれ!
あっけないほど大成功の進水式の記事もあわせて楽しみました。

同じ港町でも、茶坊主の故郷気仙沼の野暮ったさといったら・・・
おかしいなぁw

クルージングも、素敵ですね。
うん、やっぱり海が好きです。

最近やっと、海が恋しくなりました。


そしてそして!
金曜日のFUJI75さんからのコメントも拝読しました。
ステキステキ!こういう不意の出会いがあるから
ブログを続ける元気が沸くんですよねぇ。



No title
きゃ~、羨ましいです。いい天気に恵まれ、素敵なところへ行って、美味しいものを頂けて!でも、私も行ったような気分になりました。
サンタさん~!
こんばんは~
3nekomamaさんは人形作りもオテのものですね~!

お天気が最高の神戸の一日~ブログを通して楽しませていただきました~
いつか私も・・との思いがまた強くなりました~!
茶坊主さんへ
茶坊主さん
私は未だに何処に出かけましても旅行でもしている気分で楽しんでいます。

>故郷気仙沼の野暮ったさといったら・・・
そんなことを仰らないで・・

「気仙沼」と画像検索してみましたところ・・心が痛む画像がイッパイ。
ですが明るい話題も~「復興の足音を感じられるように・・」なんていう記述とともに
港を一望できる安波山の上から撮影された写真が見つかりました。
写真と記事は一昨年の物でしたが現在では更に活気が溢れる気仙沼港となっている事を願っています。

身に余るお言葉の数々にPCモニターの前の私の顔は真っ赤です(笑)
確かに楽しい出会いが明日への活力となりますね~

・・茶坊主さんとは京都の萩乃家さんの記事がご縁となってくれましたね~~
お弁当がご縁だなんてやっぱり食いしん坊なのね茶坊主さんは。
   ・・私もでした(笑)




うめ吉さんへ
うめ吉さん こんにちは~i-3
天気が良い日のお出かけは気持ちが良いです~
バイキングで食べ過ぎましたので節制の日々です(笑)

うめ吉さんのネコちゃん達もきょうは”寝て曜日”でしょうか?
たんごもちびこもこんな天気の日には暗くなるまで起きてきません。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
人形作りもナカナカ楽しいですよ~
ヒゲのおじいさんサンタではなく細身のまだ若いサンタお兄さんって感じでしょうか(笑)

>いつか私も・・
これからの紅葉の時期も良いですし、更に年末年始の賑わう大阪も楽しいですよ~
ドバっとお休みをとられてご旅行下さいませ~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
