スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お星様の様子&クリスマスローズを植えました

こんにちは~お昼過ぎからピカ~っと晴れて来ました~。


今日のお星様の様子~
画像奥の緑色の星形部分に裏から綿を入れて有ります~手前はペッタンコの状態~
途中20141021
手本の通りに一つ作ってみましたが何だか綿を入れたのに効果が薄いような・・・。
次はもう少し立体感が出るように私流に作ってみます~。


横浜から持って来ましたので5年位は経ったでしょうか~我が家のクリスマスローズ
今朝の様子
クリスマスローズ20141021 (3)
今年の3月末にはこんな感じに咲いてくれました~。
140325a (4)


先日購入しましたクリスマスローズを植えました~
フローレンスローズリップル
クリスマスローズ20141021

ルーセブラック
クリスマスローズ20141021 (2)
もっと小さな苗ですと再来年までお花は期待できませんが
今回購入した苗は少し育って居る様ですので今度の春に咲いてくれるのではと期待しています。
  果たして・・どうなるでしょうか??
いずれにしましても先の楽しみと言うことで気長に待つことにします~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
こんばんは~

いいお天気でしたね~明日は又v-464がいるらし。。。

クリスマスローズ  ワォーやはり地植えは違うv-237鉢だと病気にかかり
やすく、年数がたつと株が腐って葉数が少ないです、今年は何鉢か株が軟腐病でえらい目に
合ってます  咲くのに2~3年かかりますもんね。。。。
ブラックとか八重咲きは弱いような―――気がします

普通のは公園とか道端などで見かけますね…元町の朝日ホールの前にも葉がもりもり茂って
ありましたよ~ これから楽しみが又増えましたv-255

お星さま綿を入れると立体的になって可愛いですね。ニャンコにオイカケラレテマス~
おかめさんへ
おかめさん こんばんは~
クリスマスローズ 植えたばかりで気が早いのですがキレイに咲くのが待ち遠しいですね~!
先ほど調べた所~横浜から持ってきました5年モノはサカタのタネで購入したものでした~
二鉢で4000円位はしていたと思います。
今回購入したものよりかなり高価でしたが思い切ってエイっ!と購入しました~(笑)

それを思いますと今回購入したモノは2鉢で1500円程と割安感が有りますので何鉢追加購入 がグッと我慢します(笑)

明日は冷えるようです~暖かくして過ごしましょう~!
こんばんは~
こんばんは~
お星様今のままでも十分に可愛いと思いますよ~
3nekomamaさん風も見てみたいかも~!

クリスマスローズ楽しみですね~
私もお花が咲くのをお待ちする事にします~!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCat こんにちは~
だいぶ印象が変わると期待しています~

クリスマスローズ 
少々時間がかかりますがご覧いただける日が来ます様にしっかり育てて参ります~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
