スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コロっとしたお星様&大阪act2通天閣・道頓堀

こんにちは~現在曇り~
11月のスタートはパッとしないお天気となりました~。


午前中は小雨~ですがたんごはお構いナシ~「お外行こうよ~」と
あまりにウルサイので少しだけの約束で・・・
たんご20141101
きっと「大満足だニャ~」の顔 =^∇^*= にゃお~ん♪



昨日の続きです~大阪act2通天閣・道頓堀へ~

天王寺動物園を楽しんだ後は直近の
通天閣へ
通天閣20141030 (2)

この辺りは夜が良いですね~~
昨年の大阪キルトウイーク2013に行きその晩に行っていました~
大阪
ヤッパリこうでNightね~!(笑)



すっかりリニューアルされていて以前とは見違えていました~
通天閣20141030 (3)
団体さんがゾロゾロと向かわれたのできっと展望台は大混雑しているハズ~
10分ほど時間を潰し満を持して展望台へ向かいました。

あまり皆さん長居されないご様子で展望台は空いていました~。
エレーベーターでご一緒でした皆さんはものの数分で降りて行ってしまいました。
お陰で私達はじっくり楽しむ事が出来ました~

昼間に行きました天王寺動物園~上から眺めますと樹木がイッパイ~
通天閣から天王寺動物園20141030

あべのハルカス~
通天閣からハルカス20141030
バシバシと撮影していますと ・・とうとうカメラの予備電池も切れてしまいました~

これから夕焼けを撮ろうと楽しみにしていたのに~~
「少し時間を置くと電池が復活するかもよ~」との息子の言葉を信じて10分程経ちますとシャッターチャンス到来~!
電源ON!~見事に復活していました~~そしてこの一枚が撮れました。
通天閣Sunset20141030
夕陽に照らされたオレンジ色に輝く明石海峡大橋も見えていました~

満足満足~通天閣をでますと薄暗くなっていました振り返り撮影~
電池切れのハズですが問題なし~
通天閣20141030


大阪夜の部のメインイベントは最近リニューアルされた6代目に会いに道頓堀へ~
いつ行きましても賑やか~
道頓堀20141030

くいだおれ太郎」20141030
「くいだおれ太郎」さんもこの様に仰っていました。


そしてご対面~!
6代目道頓堀グリコサイン~
Newグリコ
趣の有りましたネオン管からLEDに規格が変更されていますので背景などが変化する6代目道頓堀グリコネオンサイン~。

余談ですが意外にも切れたはずの2つの電池でここまで10枚程撮れました。

こんなお店に入ったのですが・・この一枚を撮影したところで完全に電池切れとなり電源を入れてもうんともすんとも・・
お好み焼き20141030
飲めない親子ですが色々とオーダーし画像の豚玉のお好み焼きを始めオム焼きそば、たこ焼きなどをお腹いっぱいいただきました~。
やはり大阪の「粉もん」は美味しですね~~
あくる日はお約束の体重オーバーでした~(笑)

人混みはあまり得意では有りませんがいつも活気あふれる道頓堀辺りは別です~
年末には更に賑やかになることでしょう~その頃にまた出かけて見ようと思います~。



チクチクは~~
星形を外して綿を詰めてコロっとしたお星様を作っています。
たんご20141101 (2)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは~

夜の大阪楽しそうですね~ 年に一度ぐらいしか行かないそれも日中、韓流に夢中のころ…に
娘達が来ては付き合いました~ 娘達も今は飽きたようです。

通天閣も10年前に行ったきり、あべのハルカスも見てない… だんだん一人だと行くことが
億劫になりますね~ でも行きたい所ナンバー1です

お星さま可愛いね~たんごちゃんも気に入ったようす~
大人猫ちゃんは玩具と遊ばないのかな。。。。
こんばんは~
こんばんは~
ハルカスではなく通天閣へ行かれたのですね~
お写真を拝見する限りザ・大阪みたいな雰囲気があってナイスな選択でしたと思います。
新しくなった道頓堀グリコネオンサインのニュースを見て知っていました~。
きっと近いうちに3nekomamaさんが見に行かれるだろうと予想していました。
こんなに早く見に行かれるとは想定外でしたが・・(笑)
また関西旅行で行たい場所が増えてしまいました~。

たんごちゃん今日も男前ですね~!
おかめさんへ
おかめさん こんにちは~
大阪の夜は眩しい~~!(笑)
街をゆく方の平均年齢が低いのでしょうか~皆さん元気!

私も次の機会にはあべのハルカスに行ってみようと思います~
きっと素晴らしい眺めが楽しめるのでしょうね~。

たんごもすっかりシニア猫になってしまいました。
最近では昔みたいに目を輝かせて戯れる事も無くなって来ました~サミシイワ~~。
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
リニューアルされた通天閣にもまだ行っていませんでしたので今回はコチラへ~。
お天気の良い日のあべのハルカスからの眺めは最高でしょうね~次はハルカスに。

予想されていましたか??(笑)
工事期間中の綾瀬はるかさんも見たかったのですが予定をのびのびにしているうちに六代目が完成してしまいました~

>たんごちゃん今日も男前ですね~!
たんごに伝えます~(笑)
No title
↓のお弁当も、こちらのお好み焼の数もうらやましい食欲です。
昔から小食に年齢のブレーキが掛って、小食になったのに体重はメタボに迫っています。
動物園の猫族好いですね。虎の耳が円いのに何年か前の寅年前NHKの放送で年賀状にと、
組まれた番組で耳のとがった猫の様な絵を題材にしていた手芸の先生を思い出しました。
いち子さんへ
いち子さん こんにちは~
出かけた時は毎度毎度食べ過ぎてしまいます~。
数日かけてベスト体重に戻します~根性!(笑)

先日の動物園でも当たり前のように猫たちに一番最初に会いに行きました~
そして飽きもせずに長時間居座りました~
きっと動物たちは「いつまで居るの~?!」と呆れていた事でしょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
