スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!黒猫サンタのオーナメント&晩秋の零余子

こんにちは~
折角の連休~良い時期だというのに生憎のお天気となりました~

お天気が悪いですしどこにも行かなければチクチクが捗る~!!

完成!黒猫サンタのオーナメント
猫サンタ20141102
これは先日先に完成しました「サンタのオーナメント」と同じく
”針休め針仕事”として「Quilts Japan(キルトジャパン) 2014 10月号 秋」に紹介されていたサンタさんの猫ちゃん板です。


雨が上がったかしらん??~と目を向けますといつも覗いてい行く猫ちゃんが~~
ノゾキ猫20141102


菓子パン多すぎ~3nekoブランチ~
ランチ20141102



山芋の葉の付け根にできる球芽で”幻の山菜”というキャチコピーで販売されているショップもありますね~。
むかご(零余子)
ムカゴ20141102
後で何とかしてみましょう~
今日は皆居りますので晩秋・生活の季語になっているという「零余子飯(むかごめし)」を炊いてみましょうか~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
黒猫のサンタさん
完成おめでとうございます~(*^^*)

むかご 庭にあります~(^-^)/
でも今年むかごに 大きなイモムシがおりまして
葉っぱを全て食べ尽くしました
実は大丈夫だったのですが
な~~んとなく手が出ない…(^-^;
こんばんは~
こんばんは~
連休のお天気がパッとしませんね~

猫ちゃんのタペストリー完成おめでとう~!
モデルはたんごちゃんでしょうか?

野良ちゃんがカメラ目線~~(笑)
この子は女の子かな?
しずくさんへ
しずくさん こんにちは~
ありがとうございます~!

むかご お昼にいただきました
とても美味しゅうございました

お庭でむかごが収穫出来るなんてうらやましいWa!
折角の秋の恵みですので食べちゃいましょうYo!(笑)
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんにちは~
ありがとうございます~!

コチラはやっと晴れました~
ですが風が冷たいような気がします。

野良ちゃんはきっと女子だと思います。
もしオスですとたんごが黙っていませんので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
